お気楽な毎日

お気楽な主婦が能天気に暮らしています。

旭川へ…

2024年04月16日 | お店ご飯
夫のお母さんに会いに、旭川へ行って来ました。
お天気が良かったのですが、どこへ立ち寄ることもなく。
日帰りでも良いような…。
多分次回は日帰りでしょう。

お昼は、旭川お城の「鯉寿し」です。
ふむっ、ここのお店で法事をやったことがあるような…。

お店の中には、鯉の生簀がありましたよ。

さあ施設へGO! 雪が解けると景色も変わりますね。
施設では、皆さんカラオケをしていました。
お義母さんは、お元気そうでした。
お部屋は一見片付いていますが、隅々の汚れ?埃?が気になりました。
お掃除の人、いないのかな~。
次回、会えるのはいつでしょう。お元気でお暮し下さいね。

今回はアートホテルへ泊まりました。以前も泊まったことあります。
夕食は15階へ。旭川を眺めることが出来ます。旭橋、常磐公園等。

食べ過ぎました。

朝食も同じ場所。

ラーメンは、作ってもらえます。

今日の札幌は20℃にはなるようですが…。
今朝早々と夫が、自転車を捨てに行きました。
古くなってしまったのが、がたがたしていたようです。
夫のいない中、食事の支度を…。
あれー!!一時間早かったです。
無理に起きたわけではないのですが、損した気がします。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花の舞 | トップ | セカンドハウスへ… »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コロンのまま)
2024-04-16 17:27:24
一気に春の陽気になり、旭川は良いドライブでしたね~。
お母さんも相変わらずお元気な様子で何よりです!

あっ、「鯉寿し」でなにかやりましたよね(^o^)
懐かしいです。
住んでるときママ友とランチにも行きました~

アートホテルも、別の名前だったと思います
景色が良いですね

外が花粉だかホコリだか黄砂だか??
暖かくなったのはいいのですが
眼も顔も痒いです・・・(>_<)
コロンのまま様 (yu-mi)
2024-04-16 19:25:25
こんばんは~。

お天気も良くて。
明日は、午後から雨とか…。(´;ω;`)ウッ…

お義母さんは、お元気そうでしたよ。
まあ心配しても仕方がないですよね。
お部屋の床の隅々が、汚れていましたわ。
夫が清掃していました。

「鯉寿し」ジィちゃんの何回忌かですよね。
沢山人が入っていましたよ。

アートホテル、30年経っているそうですね。
でも張り替えをしているので、古い感じはしませんでした。
以前、15階で娘家族と義母とお食事した記憶があります。
また義母とお食事出来たら良いのにね。

セカンドハウスへ行って来たのですが、
すっかり雪が解けましたね。
明日も土おこしに行って来ます。
☆.。.:*・°^ー^こんばんは.。.:*・°☆ (Cinnamon)
2024-04-16 21:32:56
アートホテル、、、先日の三回忌のお食事 一階の嵐山(和食屋さん)を利用しました。
何度も食べに行ってるのですが 久々でお店の雰囲気が
変わってました(#^.^#)

お義母様、お元気で何よりですね。
施設にいた頃の母を思い出します。
親孝行できて羨ましいです☆.。.:*・°^ー^.。.:*・°☆

https://okadatei.jp/
利用したことがあるかもしれませんが・・・。
夫の49日に利用しました。
懐石料理なのに最後にお蕎麦が登場!!!
お腹がいっぱいなのに ペロリーと食べてしまうくらい
美味しかったんですよ(*^-^*)
旧岡田邸とかいうから仕方がないかもしれないけど
建物は古くて お部屋に明治時代(?)の箪笥なんかが
飾ってあったり照明も古びていて薄暗く お化けが
出てきそうでした 笑
夜は勘弁ーーーーかもっ!!!((^┰^))笑
行ったことがあったなら お節介情報でした。

今日は暑かったですね☀
明日は例年の季節に戻るとか???
お互いに寒暖差に負けずに過ごしましようね~♪
Cinnamon様 (yu-mi)
2024-04-17 19:17:52
こんばんは~。

やり投げの北口榛花さんのお父さんが、アートホテルのパティシエ…。
今もいるのかな?いたとして15階でやっているの?
と話題になっていました。(笑)

Cinnamonさんのご主人様の三回忌、アートホテルだったのですね。
1階にもお店がありましたが、そこですね。

岡田邸(おかだ紅雪庭)で良いのですか?高級!
老舗で会席料理、高価!!
夜の雰囲気は分かりませんが…。
私薄情で、両親の四十九日とかも忘れてしまって…。
納骨をして、父の好きな鰻を食べに行ったような気がします。

いろいろありがとうございます。
旭川もなかなか良いお店がありますね。(`・ω・´)b

今札幌は雨です。
暖かかったのは、昨日だけですね。
でも桜🌸も思ったより早そうです。

コメントを投稿

お店ご飯」カテゴリの最新記事