お気楽な毎日

お気楽な主婦が能天気に暮らしています。

セカンドハウスへ…

2024年04月17日 | 日記
昨日タイヤ交換をしました。
そしてその後セカンドハウスへ。
雪が完全に溶けていましたよ。
そして毎年「福寿草」を楽しみに お花小さいと思いました。

今日は午後から雨と言うことで、早めに行きました。
「福寿草」咲いていませんでした。あらまあ~終わったのね

土起こし、昨日は腰が痛くなりましたよ
今日は夫が別の場所をしっかり起こして、私は雑草抜きを…。
雑草はこれからまだまだ出て来るのですよね。


梅、まだ開花宣言は出来ません。5個咲いていませんでした。(´;ω;`)ウッ…
蕗の薹を採って、昨日は天婦羅を。今日は蕗味噌を初めて作ってみました。

昨年植えたアスパラが出て来そうです。
楽しみです。常駐でないので、丁度良い時に採れるかな?
今日家では、種植えをしました。インゲン、枝豆、スナップエンドウを。
人参🥕も植えますが、間引きが上手に出来なく
まあ、頑張りまーす。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旭川へ… | トップ | 最後まで読めるか… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事