お気楽な毎日

お気楽な主婦が能天気に暮らしています。

らっきょ大サーカスが…

2024年05月19日 | 美味しいもの
今日夫とスープカレーを食べに行くため予約をしていました。
しかし孫ちゃんを預かることになり…。
来ないと言っていた上のお姉ちゃんも来たので、急遽夫と上の孫ちゃんで行っています。
スープカレー、また機会があるでしょう。
写真が送られて来ました。

美味しそう。急にお腹が空いて来ました。


只今孫ちゃん寝ていま~す。
2歳2,3ケ月になるのですが、お喋りをする子はするのでしょうね。
孫ちゃんもやっと、2語3語会話が成り立つ様になりました。
ジジババにとっては、小さな驚きです。かわいい
TVニュースを見て「大谷君」と言っています。流石野球チビちゃんです。(o^―^o)ニコ
お歌も歌いましたね。保育園で歌っているのかな?

テレビを見る姿は真剣です。お姉ちゃんとアイスを…。

(時間経過)

孫ちゃん、まだ起きていません。
夫がびっくりドンキーを買って来てくれました。

ママ迎えに来ちゃうよ。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« セカンドハウスへ… | トップ | アレルギーなのか… »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
☆.。.:*・°^ー^こんにちは.。.:*・°☆ (Cinnamon)
2024-05-20 15:33:17
スープカレー☆彡 美味しそうですね~
しかし、yu-miさん 愛しのお孫ちゃんと一緒の時間を過ごした方が
絶対にニコニコですね☆.。.:*・°^ー^.。.:*・°☆
「らっきょ大サーカス」って カレー屋さんの名前なんですね。
お孫ちゃん、二人揃ってアイス食べてカワイイですね♡
まぁーーーー♡ 「大谷君」って言えるなんて・・・いいなぁ~
私ももう少ししたら リンタロウに教えなくては・・・笑
2歳頃、、、可愛い時期ですね。
大きくなった お孫ちゃんも いつだって何をしても可愛いに決まってますね♡
Cinnamon様 (yu-mi)
2024-05-21 13:41:59
すみません。m(__)m
PCを開いていなく、お返事が遅くなりました。

そうなのです。「らっきょ大サーカス」は店のお名前です。
この度私は行けませんでしたが、
夫は一番大好きな孫ちゃんと行くことが出来て、喜んでいるでしょう。
一番上の孫ちゃんが生まれた時は、丁度札幌勤務だったので、
お風呂に入れたりで、いろいろ面倒をみていました。

「大谷君」って呼んで、かわいいです。
長い物を持っては、バッドにして振り回しています。
言葉も3語程続けて、まるで外国人のようで笑ってしまいます。
3番目の孫ちゃんのことは、体力も落ちたせいか、何も考えずに、
ただ可愛い!!で接しています(笑)
リンタロウ君が大きくなるのもすぐですよ。
皆さんに可愛がられているのでしょうね。

Cinnamonさんも札幌へ遊びに来て下さいね。

コメントを投稿

美味しいもの」カテゴリの最新記事