Ca me plait beaucoup

1歳の娘との生活と日々の出来事、想う事、旅行の事などなどなど

親顔合わせ

2008-02-25 23:45:12 | 結婚
 職場の複数の人から「ひなたけさんって休日は朝から掃除と洗濯してそうですよね」とか「クロワッサンとか焼いてそうですね」な~んて言われました。イメージって大事ですね~(笑)。ちなみに私は本日休日ですが、昼まで寝てました
  
 さて。伊豆旅行で母と祖母が上京した初日、彼家の両親と会って両家でランチをしました。お付き合い7年にして初めての事です。
 何で今回そういう流れになったかというと、彼母がお正月に話を振ってくれたんです。私は彼家によくしてもらっているし、以前から親同士を会わせても良いと思っていたのですが、彼が結婚が決まるまでその必要は無いという意見だし、私1人から彼母に「うちの親と会って下さい」というのも重いので言い出せずにいました。そして、彼母は彼母でずっとうちの親に会ってない事を気にかけて下さってたみたいで。でも、こちらからそういう話をしなかったので「二人とも大人なんだから、二人の判断に任せよう」と思っていたとの事。んで、私と彼母、二人の意見を聞いて彼君も機会があったら顔合わせをしてもと言ってくれたので、ちょうど旅行で上京する今回、旅行の前にランチをしましょうという段取りになったのです。

 ランチの場所決めで彼君と恒例のけんかをしちゃいましたが、前日に丸ビルの「グリル満天星」を彼君が予約してくれました。麻布に本店がある有名な洋食屋さん。この日も結構混んでました。お味はまぁまぁかな。でも、ついたてで仕切られた席を用意してもらって、気取らず、でも落ち着いてお食事をする事が出来たので、ここにして良かったです

  
 予約の場合はコース料理でという事で、3,500円のコースを食べました。前菜、スープ、サラダ、メイン、オムライス又はハヤシライス、デザート、コーヒー又は紅茶という内容です。私はメインに写真右のメンチカツを選びました。左は彼君の頼んだエビフライ。おっきなエビ!

   
 メインの次は有名なオムライスを。ハーフサイズでも、女性陣はお腹一杯でふうふう言っていたのですが、最後にきたデザートはみんなペロリ(笑)。やっぱり別腹です。
  
 どんな食事会になるかしらと思っていましたが、和やかな会になり、おそらくその場にいた全員がホッとしたと思います。彼母がすごく明るく、シャイなうちの母親と祖母に積極的に話しかけてくれたので、とてもありがたかったです。素敵な彼母でホントに私は幸せ者だと改めて思いました。その後、伊豆に向かう電車の中で、母と祖母は彼家の人々が良い人だったし、彼君が将来の事をしっかり話してくれたので安心したのか、とても満足そうでした。私は彼家が好きだし、自分の家族も大事なので、両家が仲良くしてくれたら嬉しいなぁって思います。


最新の画像もっと見る