Ca me plait beaucoup

1歳の娘との生活と日々の出来事、想う事、旅行の事などなどなど

一時帰京

2010-09-07 13:57:57 | 妊婦・育児生活
 今月頭より東京に戻って生活しています。東京、あっついですね!毎日クーラー漬けの生活のせいか、ちょい頭痛気味。そして乾燥するのかのどがちょっと痛い。7月もクーラー漬けだったけど、この時は問題なかったのになぁ。7月は生活に必死で、それどころじゃなかったのかな。

 実家に戻った時と同様、移動は車です。運転手の夫君は忙しいとの事で、前日は出張先の大阪から東京、福島の私の実家へと大移動。翌日は朝に出発して午後に自宅へ到着、そしてすぐに研究会のために職場へ向かいました。なんだか相変わらず忙しいですね・・・。
 今回は朝の8時30分に実家を出発し、13時30分に自宅へ到着しました。休憩を含め、移動時間5時間。確か行きは8時間かかったんですよね、すごい進歩!移動に慣れたというのと、授乳の時間が短くなったのが原因でしょう。1時間ごとに休憩を挟んでゆっくり移動しても5時間程度なら、実家から東京ってそんなに遠くは無いんだな~。
 写真は移動中のひなこ。1ヶ月前に比べると大きくなりました。前回の教訓を生かして、今回は頭がぐらぐらしないように首を固定する枕を買ってみたのですが、首の後ろの部分が分厚いのでシートから頭が浮いちゃって余計グラグラするのと、当の本人が暑がって泣いちゃったのとで、結局使わず、前回同様両脇にタオルを詰めてしのぎました。ひなこさん、今回も小さな体で長距離移動お疲れ様でした。

 タイトル通り今回は一時帰京で、月末の夫君の海外出張に合わせて再び実家に戻る予定にしています。先月は「来月自宅に戻って、そのまま一人で頑張ろう」と思っていたのですが、やっぱり2週間も一人というのは今の私にとっては不安で。しかもこっちに戻ってきてからは、また7月同様時々夫母にお食事を作りに来ていただいてます。ありがたいです。あぁ・・・いつまでも自立できないダメな私・・・

 最近のひなこ。盛んに指しゃぶりをするようになりました。かなり無心になって一生懸命です。新たなしぐさに「かわいいわ~」なんて微笑ましく見守っていたのですが、しゃぶりすぎて親指が真っ赤になってまして、なんだか心配。おしゃぶりは買うつもりないんだけど、どんなもんですかね。
 


最新の画像もっと見る