Ca me plait beaucoup

1歳の娘との生活と日々の出来事、想う事、旅行の事などなどなど

表参道で送別会

2005-06-10 21:50:47 | 美味しいもの

 今日も鍵を持つのを忘れて、大家さんに借りに行きました。引っ越して3ヵ月半。なのにすでに前科3犯・・・。こういう日に限って彼と連絡が取れず。あぁいつもゴメンなさい、大家さん。

 さて、友達が来月からスペインにいくために明日実家に帰省するので、昨日はその送別会をしました。お店は表参道の茶茶南青山。京都創作料理のお店です。
 私たちが通してもらった掘りごたつの席は、クッション敷きで座り心地良し!さり気なくひざ掛けが置いてあって気配りも効いているし、落ち着いて話ができる雰囲気です。
 料理はお出汁のきいた関西風。雰囲気の割りに、お値段は居酒屋並にリーズナブル。最後にお抹茶のサービスもあるのです!ここは、ずっと行きたかったのに行かず終いだった新宿の茶茶花の姉妹店だそうで、雰囲気がいい事に納得です。満足できるお店でした♪  

     

 お料理。写真には無いけど、芋もちのそぼろ煮が絶品でした!

 友達は、台湾に行った仲間の1人です。彼(日本人)のいるスペインに行こうかなと言っていたのは前から知っていたけど、急だったので驚きました。2人が一緒に暮らす事はもちろん祝福するけど・・・寂しいっ!彼女の彼も私の彼も共に博士課程の大学院生で、その点で同じ思いを分かち合える貴重な存在だったし、台湾に旅行に行って、より彼女の楽しさを知って、もっと仲良くしたい!と思った矢先だったので・・・。簡単に会えなくなっちゃうのは残念です。 

 彼女がスペインにいる間に、ぜひ行かなくちゃ!たまにはブログを見て、私の事を思い出してね。Buen viaje!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつ見ても (jonnobi)
2005-06-11 01:10:33
ひなたけさんはおいしそうなお店を紹介してくれますよねぇ。

相当お詳しいんじゃないかと、勝手に見込んでるんですが。

これからもセンスのいいお店楽しみにしてます♪

上京の際の参考にしたいとおもってますので!
返信する
>jonnobiさん (ひなたけ)
2005-06-11 23:15:15
いえいえ、残念ながら私はあまり詳しくありません。

私の友達がグルメ好きなので、美味しいお店を

紹介してもらっているのです

ここは雰囲気も良いし、オススメですよ♪

また美味しいお店を教えてもらったら、記事に

しますね~。
返信する
こんにちは (take (ICHI))
2005-06-12 18:10:04
>ひなたけさん

TB&コメントありがとうございます!。

茶茶系の店はどこも雰囲気が良いですね

最近増えたスタイリッシュ和の中でも工夫が上手いと思ってますよ。



汐留シティセンターのMAJESTICはまだ行ってませんが、同じ階(だったような)も「月華」も良かったですよ。



また遊びにきま~す。



返信する
>takeさん (ひなたけ)
2005-06-13 02:43:26
いらっしゃいませ。

TB&コメントありがとうございました!

「月華」HP見てみました。和な雰囲気で

おしゃれですね~

汐留って夜景がキレイで素敵なお店があるのに、

あまり人がいなくて「穴場」って感じがします。

またいろいろ素敵なお店教えて下さいね
返信する