Ca me plait beaucoup

1歳の娘との生活と日々の出来事、想う事、旅行の事などなどなど

いま、会いにゆきます

2005-06-04 03:16:23 | テレビ&映画
 新聞屋さんからタダ券がもらえたので、彼と池袋のサンシャインに、「いま、会いにゆきます」を見に行ってきました。

 見る前から、これを見たら、と~ってもはまってしまうか、感動の押し付けにドン引きするか、どちらかだろうなぁと予想をしていた私。今回はみごとに前者でした。もう号泣です。映画館で泣くとひどい顔で外を歩かなければいけないので、大抵我慢できるのですが、今回は我慢しても涙がボトボトと。割と序盤の方からすでに止められなくて、大変でした。こんなの久々ですよ(彼に、それは早すぎるんじゃ、と言われた。そうですか)。

 愛する人と出会えたという事、お互いを大切に想う事、一緒にいられるという事、愛する人との間に子供ができるという事、そんな幸せがしみじみと感じられました。そして、澪という女性の強さ。彼女の家族への愛、巧と一緒に生きるという強い気持ちに、心を打たれました。竹内結子さん、白が似合いますな~。彼女の服装と雨の降る森がすごくマッチしていて、映像もとてもキレイです。
 お話も、ただのファンタジーで終わるのかと思ったら、最後に謎解きのようなものもあり、いろいろな伏線が張ってあるのも良かったです。死は悲しいことだけど、すごく前向きな終わり方で、明るい気持ちで見終えられました。

 「・・・ありがとう、あなたの隣はいごこちがよかったです」
 もう、かなり泣けた・・・

 昨日の内にブログに記事を載せようと思ったのだけど、泣き疲れたのか、いつの間にか寝てました。そんな訳で、こんな真夜中に書いています。ではおやすみなさい。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chie)
2005-06-13 18:30:41
こんにちは。先日はTBありがとうございました。こちらもTBさせていただきます(*´ェ`*)hina-takeさんはそんなに号泣したのですね(笑)映画好きな方でしたら、「バタフライ・エフェクト」もおススメです。
返信する
>chieさん (ひなたけ)
2005-06-14 00:51:49
いらっしゃいませ。コメント&TBありがとうございました。

そして、重複コメント大変失礼致しました。



この映画は妙にツボにはまって、全編泣き通しでした。

でも、今考えれば泣きすぎだったかも

「バタフライエフェクト」も見ましたよー!

「切ないハッピーエンド」、あんなにコピー通りの映画、

初めてです。面白かったです。

またお邪魔させていただきますね♪
返信する