oton ayako domo

自分のみちをゆく人は、だれでも英雄です。
そんなあるきかたでもいいから、迷ったら、やれ!

10/30 やらない、やる。

2017-10-31 23:35:56 | はたらく
晴天なんて、働けっていわれているみたいだけれど、まあ悪くはない。
出社して、久しぶりにデスクごはんしながら、挨拶状を作ったり、修正液作業をしたり。手を痛めて、散々な思いに。いたいよ、いたいよー。


銀座に打ち合わせに行きまして、ランチは木挽町大常おうどん


そしてオリエンに行きまして。帰り際にバッタリとあるクライアントに遭遇。ゴルゴンゾーラのチーズケーキをいただきました。

てくてく、東京駅に。新規営業に弁護士事務所に。頭柔らかく、ぐるぐる働かせて。

帰社して、残業して、夕ごはんしながら雑誌読みながら。あー、しあわせ。

10/29 甥っ子デート。

2017-10-31 00:38:37 | まなぶ
台風がくるという予報も、人づてにしか耳に入らない。全く天気予報を見ない私は、折りたたみ傘が味方だ。
だって、太陽燦々のお天気だったらうれしいし、雨なら雨で満更でもない。なんだって良いのだ。少なくとも、チャーチやマノロを履いていない日であれば、いつでも。

さてさて、講評会です。
手びねりの良さは時間に比例する。
イメージの完成度は違えど、想いが詰まっていればよい。
いつまで見ていても、飽きのこないのがよい。
いいものを見て、それを自分のエキスに。
磁器は、かけた時間の分、見返りがある。

甥っ子と1日をはじめる。

展示場で、いい子のひなた。

だいすきな溝渕さんのイノシシ。

ちゃんといい子にしていたから、講評会後にはリクエストのお寿司を。




私もしっかり、ご相伴に。

外から変顔も。

フェイスペイントも。




傘に疲れたといってねだる、タクシー。
焼き鳥やポップコーンにも、早々に飽きるひなた。

初めてのビンゴで…。

何が当たるのかしらと見ていたのに。


やったー♡すずき先生の作品を当てたひなた♡


だいすきな先生とも、おしゃべりひなた♡

楽しかったね。

鯖を大人喰い。

シンデレラタイム。




1日をありがとう♡また、遊ぼうね。

10/28 接客じょうず。

2017-10-30 16:45:26 | ものがたる
今日は陶芸教室の展示の受付当番。

雨だからなかなか人もこないだろうな…。と、手を拱いていると、上司が登場!ありがたくはない励ましの数々をくれました。

続いて、祖母が。身内への案内は気が楽だなあ。


たびたびいらっしゃる身内ではない方々にも、営業精神丸出しで話しかけ、いろいろご説明。時には教室主宰の方もいたりして、こっぱずかしいのだけれど…。

展示はこんな風景でした。










すきな青木さんの作品。


最後に私のコーナーを。


夜は祖師ヶ谷大蔵で素揚げのお店に。とてもとても美味しいぼんじり。

明日は講評会ですー。

10/27 おたのみ、おたのまれの金曜日。

2017-10-29 10:33:55 | はたらく
今日は御茶ノ水から。インフルエンザの予防接種は、出版健保も激混みです。90分待ちで、それでもワクチンが足りるかどうか不明なのだそう。まーめた!


二子玉川に移動し、新商品お披露目に参加して、ランチを。


帰社して、企画書をアップしたり、資料に赤字を入れまくって、レポートも完成。ふう、デスクワーク終了。

夜は銀座・和光でお茶を。パンプキンタルト美味しい♡


クライアントにご招待いただいたコンサートでは、隣が取材させていただいたことのある著名な先生で、緊張感マックス。
終了後は街頭をぶらり。

入れなかった三洲屋も夜回り。

フラれ続けて京橋でぐびぐび。



美味しい金曜日でした。

10/26 でんぐり返し。

2017-10-28 12:20:14 | はたらく
最近、朝ごはんがしっかり食べられていない。デスクまわりが汚いせいもあるし、ちゃんと食べようというきもちの緩みかもしれない。
身体が資本だけれど、きもちこそ原動力なのに。

ということで、しっかりランチ。キヌアごはんと肉野菜炒めを。


デスクワークを片付けても、机の資料は片付かない。

残業を超えて、夕ごはん。エビチリごはん。