oton ayako domo

自分のみちをゆく人は、だれでも英雄です。
そんなあるきかたでもいいから、迷ったら、やれ!

とどかないのか。

2007-10-29 15:34:12 | ものがたる
やばい…。

本気で舞い上がる…。


あったかい気持ちになると、
これからいかなる底冷えがきたとしても、
心底冷やされないでいられるんだよねえ。

ガリレオもいい。
まーしゃファンクラブ会員歴のあるあたしにとって、
福山さんちの冷蔵庫にタダで滞在できちゃうNEXは憎い!
(でも、高校時代からペプシ派畑)

働きマンもいい。
デスクも編集長もステキで、グラビアも
新聞の追っかけ三面記事も、仕事としてやってみたい。
あたしは日々にムラがあるけれど、頑張る子。


この写真の様に、皆が同じ方向に早足で
進んでしまう終電の頃。
あたしはごろんとして、つるつるとした新宿の床に、
左頬と右手とをくっつけて、ヒヤっとしてたい。


金曜日、本部を3つくらいにわけた営業会議で
大袈裟に褒められた。全く嬉しくなかった。
当たり前のことを、当たり前の様に、なんで皆できないんだろう。

そんな風に1/3は無為に過ごした会議の後で、
企画書を2つ作って、お腹を空かせたまんま、出発。

こないだの検診で胴囲が70半ばだったので、
メタボヘ匍匐前進。(ひえ~)

クライアントにズル休みのお土産をもらったので、
お取り寄せたチーズケーキを一緒にもぐもぐ。
(こういうのがいけないわけよ!)

みんなで食べても美味しくないものは、
基本的には食べ物の方に責任がある。
そう思う。


揉めている案件が2つ重なり、いやいや病。
少し前に、「営業向いてないかも」なんて思ったけど、
営業もできない奴はどうしようもないと思う。
だれか、私に催眠術かけて。


夕飯用にと買った、エビが15パーセントアップのエビピラフ。
半分炒めたところで、1尾しか入ってない…。なみだ。


さて、金曜日はステキさんをまいてしまった。
一旦、50インチが来たあとに気持ちが薄れて行って
(『24』に…)、最近は音沙汰なくして、
ダーリンにべたり(んな訳ない)。

そうして、一昨日くらいに入札をする前、
プロギア(ゴルフクラブメーカー)の市場価値を尋ね、
私利ばっかりの連続。知ったこっちゃねえっつうの。

去年の今ごろ、あたしは自分の気持ちを
表したつもりだったけど、伝えられなかったみたいだし。

伝わっても伝わらなくっても、
気持ちってば閉じてなかったんだ。

だからこないだ、ひらいた。
あたらしい気持ちで、前向きにアホらしく、
来年も汗かいて仕事してたい。


シャフトのことを「棒」と呼んだり、
ステキさんはあたしのことをゴルフ素人ではなくて、
「セミプロ」の様に思っているのではないのかしら。
「あ?」とか「ら゛!」みたいな声を出す、
そんな電話のやり取りがいとおしいのです。


喫茶店で。

2007-10-29 13:45:45 | あじわう
喫煙コーナーと、禁煙コーナーの境目に座り、
がらすのむこうがわに、カバンを置いた人がいました。
こんなキーホルダー、どこで買うんだよ。

あほか。

といいつつ、できれば譲っていただきたかった。
そんな声掛けをしようとした私を必死で止める彼・・・。