壁屋の十勝情報

出来るだけ十勝(帯広)情報を提供しようと思っています。北海道のなかでも北海道らしい十勝地方を知って!!

水光園

2006-05-24 17:15:04 |  帯広市
 二日続けて、十勝情報とは違うことを投稿したので、今日はしっかりと、十勝の情報を・・・


 今回は、『水光園(すいこうえん)』です。

 ここは、温泉と、原生林があり、施設的には古くからあります。
 場所的にも、帯広市の中心部にあります。

 百聞は一見にしかず・・・写真を・・・




 水光園に入ると、すぐにのような光景が広がります。
 いくら、帯広市が田舎でも、都市部に原生林がうっそうと生えています。

 元々、昔は温泉施設以外にも、散策道やローラースケート場等もありましたが、現在は、温泉施設と釣堀位しか施設的にはありません。
 その施設も、老朽化してきています。



 やはり、かなり古くなっているので、建て替えも必要かもしれません。源泉が出ているので、そうして貰いたいです。




 うっそうとした森林を見ていると、木の上に、何かあるのが見えます。

 では、拡大!!



 鳥の巣が見えます。
 薄学の私メには、何の鳥の巣かは分かりませんが、明らかにカラスとかとは違う鳥が飛んでいます。

 今回は、帯広市の都心部で、野生の原生林や動物が見れる場所として紹介しました。

 尚、水光園は、公園ではありません。私園ですので、お間違えないように

 【水光園 ・・地図・・】
==============================================================
追伸
 本日(5/24) 夕方から、雹(ヒョウ)が振りました


 ビックリで~す


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (木こり)
2006-05-24 18:42:45
こんにちは、寒いですね(^^;

水光園は知りませんでしたが、紹介された様子を見るに

行く機会は無さそうですねぇ・・・



で、鳥の巣は、見た感じではアオサギでないかと。

返信する
木こりさんへ (Hikaru)
2006-05-24 20:37:39
寒いス・・・

明日は暖かくなるらしいので、頑張って仕事せねば



そうスね・・・よく言う散策するとか、遊ぶという観点で考えると、足が止まりますね。



鳥の名前等は分かりません。。

これが、SLや飛行機の名前であれば、年数も全て分かるのですけどね~(大笑)
返信する