だらだら日記 『底なしなべ!』

劇団あらむの脚本担当&役者である、なべ兄の日記です。
芝居や仕事、身の回りの出来事を底なしに書き綴ります。

今日はOFF

2006-11-30 00:49:55 | 演劇のこと
劇団あらむは、本番数ヶ月前から平日稽古を始め、本番約1ヶ月前から毎日稽古を始めます。

毎日稽古とは、その名の通り、毎日稽古をすることです。

これ、書くのは簡単ですが、結構大変です。

だって、考えてみてください。


私たち劇団員は社会人なんです。

しかも正社員。

というとは、朝も早いし、夜は残業もある。

その仕事をこなしながら毎日夜遅く集まって、稽古をするんですよ。


そりゃ、楽なわけがありません。


でもね。

毎日稽古はいい物を作るためには絶対必要なんです。




やるからには絶対妥協したくない!




これは、劇団あらむがいつも言いつづけていることです。

言うからには、やりますよ!

ということで、どんなに大変でも、公演前は必ず毎日稽古をするのです。


しかし、今日は、稽古場の都合で、急遽OFFになりました。

こんなことは本当に珍しいんですよ。

ということで、たまにしかないOFFは楽しまなきゃね♪


と思ったんですが、会社で作業が残ってしまい、残業になりました。

ということで、プチOFFになってしまいました。


・・・が、OFFの楽しみはまだある!!


そう。楽しいOFFの始まりは、食事からですよ!

いつもより早めの食事は、幸せを運んでくれるに違いありません!!!

さぁーて、今日の夕ご飯は何かなぁ?




ご飯。

味噌汁。







以上(爆




私のOFFの楽しみは終わりました(涙

******************************

劇団あらむ冬公演

月とランデヴー

安芸津公演まで、あと16日

日時 12月16日(土)19時00分より開演
   12月17日(日)14時00分より開演
場所 安芸津公民館 1F 大集会場
(500円以上の上演カンパを頂いております)

詳しくはこちら
http://aramu-web.hp.infoseek.co.jp/moon/
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 見学者が来てくれた! | トップ | 男脳女脳診断 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

演劇のこと」カテゴリの最新記事