だらだら日記 『底なしなべ!』

劇団あらむの脚本担当&役者である、なべ兄の日記です。
芝居や仕事、身の回りの出来事を底なしに書き綴ります。

事故った

2010-02-28 21:16:22 | だらだら日誌
タイトルのとおりです。
みごとにやらかしました。
しかも完全に私のうっかりミス。

駐車場から出るときに、全身駐車してたのが間違いでした。
バックで出るとき、横の車が大きくてこすっちゃったんですよ。
ショックすぎ。
まぁ、駐車場が狭かったですし、私が横をしっかり確認しなかったのがいけないのですが・・・

とはいえ、相手の車は、無人でしたし、人身じゃなかったのが不幸中の幸いです。
ラッキーーー☆










・・・空しい○| ̄|_
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

店員

2010-02-26 19:20:18 | だらだら日誌
先日、釣りに行ったときのことです。
朝早く家を出たので、朝食はセブンイレブンでおにぎりとサンドイッチ。

炭水化物コンボとかいうなw
だって両方食べたくなるんだもん。
何事もバランスが大切だよね?(意味が違う


で、おにぎりは、ちょっとお腹に溜まるようにと、から揚げがサンドされているものにしました。
から揚げなので、おにぎりをあっためてもらいます。


店員『こちら暖めますか?(おにぎりを手に取り』

私『はい。』






店員『こちらも暖めますか?(卵サンドを手に取り』





あたためぇよ!!
全力でお断りだよっ!!!
速攻でお断りする。
店員が少し寂しそうな顔をしたのは気のせいではないはずだ。

・・・大丈夫かこの店員。
未だかつてサンドイッチを温めるかなんて聞かれたことがないですよ?
教育とかそういうレベルじゃねぇぞ?


そして店員はサンドイッチを袋につめ、おにぎりをレンジで温めはじめました。
しばらくすると温めていたおにぎりが仕上がりました。

よかった。
さすがにおにぎりの対応は普通だ。


店員は仕上がった、おにぎりをレンジから取り出s





店 員 『 あ ち っ ! ! 』




店員。

思わず叫ぶ。

そして








お に ぎ り を 床 に 落 と す ( 爆








やっぱりこの店員。
普通じゃねぇわ。
つかいったい何秒温めたんだよw
いや、それより、店員が落としてしまうほど温めてしまう、業務用電子レンジのパワーがすごいのか?


そして、店員はおにぎりを床から拾いそのままサンドイッチが入った袋に入r








っ て 、 入 れ る な よ っ ! !( 叫








もう。
このセブンにはくまい。
そう心に誓った出来事でした。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

双子

2010-02-25 21:32:20 | だらだら日誌
割れてるー
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

分からん

2010-02-24 22:31:09 | だらだら日誌
バンクーバーオリンピックで一番の注目といっても過言ではない種目、女子フィギュアのSPがありましたね。

あ、先に断っておきますが、私、別にキム選手が嫌いなわけじゃないですからね?
むしろすばらしい選手だと思います。
でもいろいろ疑問に思ったので書いちゃいます。

キムヨナも真央ちゃんも演技はすばらしかったと思います。
二人ともノーミスですし。

でも終わってみれば結構な点差。
なぜ?
わからん。

わからんので調べてみました。

キム選手
技術点 44.70(基礎点34.90+出来栄え評価9.8)
技術 8.60
つなぎ 7.90
実行力/遂行力 8.60
振付 8.40
曲の解釈 8.75
減点合計 0
SP合計 78.50

浅田選手
技術点 41.50(基礎点34.40+出来栄え評価7.1)
技術 8.25
つなぎ 7.40
実行力/遂行力 8.40
振付 8.10
曲の解釈 8.20
減点合計 0
SP合計 73.78

こうしてみると技術点が主に差がついているところみたいです。
そんなに差が有るようには見えなかったですが・・・
まぁ素人目ですが。
というか、トリプルアクセルという今まで女子がSPでしたことがない技をやってのけたのにもかかわらず、浅田選手のほうが下回っています。これではまさにハイリスクローリターン。
実行力/遂行力もしかり。
そしてもっと分からないのが曲の解釈。

・・・それ、いったい何で評価するの?
自由に曲を決められるのに?
こういう点があるなら、SPは課題曲数曲から選ぶようにすべきじゃね?
これ、キムヨナ選手が最高得点らしいですが、007に曲の解釈?
うーん・・・謎だなぁ。

さらに技術点。
これキムヨナ選手は8.60とっていますが、この点数、男子のプルシェンコ選手より上らしいです。
男女の技術の評価方法は同じ。
確かにキムヨナ選手の技術は高いとは思いましたが、プルシェンコ選手より上と言われると・・・?


さらに詳しい点数も見てみました。

キムヨナ選手ジャンプ内訳
3回転ルッツ+3回転トーループ12.00(基礎点10.00+出来栄え評価2.00)
3回転フリップ 6.70(基礎点5.50+出来栄え評価1.20)
2回転半5.10(基礎点3.50+出来栄え評価1.60)

浅田選手ジャンプ内訳
3回転半+2回転トーループ10.10(基礎点9.50+出来栄え評価0.60)
3回転フリップ 5.70(基礎点5.50+出来栄え評価0.20)
2回転半5.10(基礎点3.50+出来栄え評価1.60)

トリプルアクセルの点数低っ!!
基礎点が3回転ルッツ+3回転トーループのほうがなんですね。
出来栄えなんて結構な差が付いています。
これじゃ、純粋に勝ちだけを目指したらトリプルアクセルをSPで入れる意味ないと思います。
まさにプルシェンコ選手が言っているとおりの結果ですね。

やっぱり大技には大技なりの点数をつけてやって欲しいなぁ。


ま、いろいろ書いてきましたが、点数をつけたのはプロですし、私は素人ですから、きっと私が間違っているのだと思います。

ともかく2人には最高の演技を見せてもらいたいですね!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

シアター!

2010-02-23 19:38:32 | だらだら日誌
今日は小説のお話。
有川先生の作品は大好きですが、これはまた別格。
劇団に所属したことがある人なら、必ずうんうんとうなずき、そして感動し泣いてしまうでしょう。
それほど劇団というものを上手く描いていると思います。
お金、時間、お芝居への携わり方、劇団員同士の恋愛、そして劇団員との離別。
どれも劇団を経験したことがある人なら、一度は遭遇することだと思います。
そして、いかに物作りが難しく、辛く、そして楽しいものかをストレートに書いています。
私はこの小説を読んで、何度も泣きました。
プロアマ問わず、演劇経験者は是非!!

シアター! 有川 浩

あらすじ
小劇団「シアターフラッグ」―ファンも多いが、解散の危機が迫っていた…そう、お金がないのだ!!その負債額なんと300万円!悩んだ主宰の春川巧は兄の司に泣きつく。司は巧にお金を貸す代わりに「2年間で劇団の収益からこの300万を返せ。できない場合は劇団を潰せ」と厳しい条件を出した。新星プロ声優・羽田千歳が加わり一癖も二癖もある劇団員は十名に。そして鉄血宰相・春川司も迎え入れ、新たな「シアターフラッグ」は旗揚げされるのだが…。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

酔った

2010-02-22 22:07:18 | だらだら日誌
お酒じゃないですよ?

車にです。
といっても普通の車じゃ酔いません。

荷物運搬用のトラックにです。

何でトラックで酔うの?と思われる方も多いかも知れませんが、トラックって結構揺れるんですよ。
特に荷物積んで無いとね。



ええ。

今日は荷物無しで突っ走りましたとも。
しかも悪路を。
運転席じゃなくて助手席でな(涙



ああ、気分悪い(トイレに入りながら
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

まだ練習だけど

2010-02-21 21:56:23 | だらだら日誌
昨日のカープの点の取り方が良かったみたいですね。

安打と盗塁、足を絡めた攻撃です。
これぞカープですよ!
そして、今日は、ドラフト6位・川口投手が、西武打線をぴしゃりと抑えたみたいです。
守備力こそカープの野球の要ですからね!!










ま、両試合とも負けたけどな(涙




練習試合とはいえ勝ってほしいなぁ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お葬式

2010-02-20 22:02:35 | だらだら日誌
今日はお葬式に参列してきました。
誰かが亡くなるというのは寂しいことですが、それによって、普段集まれない人たちが集まり、故人を偲ぶというのはすごいことだと思います。

たくさんの人たちが集まっているのを見ると、生前、すごく慕われた人だったんだな、すごい人だったんだなと感じました。

お疲れ様でした。ゆっくり休んでください。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

更新のみ

2010-02-19 21:50:35 | だらだら日誌
今日は身内に不幸があったので更新のみです。
それでは
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ちでぢ

2010-02-18 22:15:32 | だらだら日誌
総務省からお手軽がきました




何度みてもスク水だな
コメント
この記事をはてなブックマークに追加