だらだら日記 『底なしなべ!』

劇団あらむの脚本担当&役者である、なべ兄の日記です。
芝居や仕事、身の回りの出来事を底なしに書き綴ります。

大晦日!!

2006-12-31 02:52:56 | だらだら日誌
12月31日

今日は大晦日ですね。

皆様にとって2006年はどうでしたか?

私にととっての2006年は、『月とランデヴー』の構想に始まり、『月とランデヴーの』の冬公演に終るという、正に『月とランデヴー』とともにすごした1年でした。

でも1年通して、同じ作品にかかわることができることと言うのも、なかなかできることではありませんし、幸せな1年だったといえるのではないでしょうか。


そして、その総決算と言うわけではありませんが、今週発行の、プレスネットに、劇団あらむの記事が載っています。


プレスネット


といっても、劇団員募集の記事ですけど、自分の所属している劇団の名前が有名なペーパーに掲載されているというのは嬉しいことです。

皆様もプレスネットを是非お読みください。



そして、






劇団員募集要項に応募すればいいと思います(熱烈希望







・・・まさか今年最後のネタが、劇団員募集ネタになるとは思いもしなかったです(涙



ということで、皆様。

今年一年間、『底なしなべ!』を読んでくださりありがとうございました。

また来年も、底なしに書きつづけますので、よろしくお願いいたします!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

飲み会の影響

2006-12-30 09:19:03 | だらだら日誌
昨日は劇団の男優陣で飲み会でした。

とっても濃いメンバーでしたが、普段とはまた違った話が出来てすごく楽しかったですよ。

終った後、家に帰ってぐっすり寝たんです。

酒も入っていましたしね。


で、今日は朝一から餅つきです。

我が家のもちつきは、朝一から仕込みがあるんですよね。

だから、早起きしなきゃなんですよ。





現在の時刻はすでに9時を回っていますけどね(血涙





今から急いで仕込です。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

納め

2006-12-29 06:27:59 | だらだら日誌
昨日は御用納めでしたね。

今日からお休みっていう人もたくさんいるんじゃないですか?

一年お疲れ様でした。

ゆっくりしてくださいね。





・・・え?

私?






私は、今日も仕事ですが何か?(号泣





でも、それも後一日。

明日から念願のお休みです。

さぁ、後一日頑張りますよ!!


今日は、きっと道も電車もガラガラなんだろうなぁ(恨
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

たーっぶーりー

2006-12-28 02:10:02 | だらだら日誌
最近、スーパーに行くと、結構かかっている音楽あります。


たーらこー♪たーらこー♪


そう。

キューピーのCMソングですね。

私もこの曲は大好きで、自分の携帯電話の着歌にしています。


先日も、この曲が流れていました。

いつもこの曲が流れているのは、スパゲティの即席ソースのコーナー。

つまり、キューピーのCMそのままで使っているんですね。

でも、この日、たらこが流れていたのは、鮮魚売り場。


ははぁ。

なるほど。たらこだから、魚でもOKと言うわけですね。

それに、今は丁度鍋のシーズン。

たらを売るには丁度いいCMソングかもしれまs・・・








・・・ん!?





ブリ







た、たらじゃねええええぇぇぇぇぇっっ!!!(絶叫




もはや何でもありです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

牡蠣フライソフト

2006-12-27 07:21:09 | だらだら日誌
私が住んでいる広島は、牡蠣の養殖が有名です。

特に地元の安芸津の牡蠣はとても美味しくて、私も毎年食べます。

牡蠣の食べ方といえば、生、焼き、フライなどシンプルなものが有名だと思います。

逆にいえば加工しにくいともいえるんじゃないでしょうか。



しかし、そんな牡蠣にも新しい食べ方が登場しました。






牡蠣フライソフト(サイトの下のほうに写真があります)




なんとソフトクリームに牡蠣フライを載せて食べるというものです。

一瞬、げって思いますが、これが意外にいけるそうです。

さすが海のミルクですな。



これは、牡蠣で有名な安芸津町も負けるわけにはいきませんよ!!

牡蠣ソフトに対抗する新しい牡蠣デザートを開発するべきです。

そこで、私も考えてみました。



牡蠣パフェ

牡蠣エクレア

牡蠣チーズケーキ






・・・ごめん。

想像するだけで不味そうです(号泣
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

バトル

2006-12-26 05:36:24 | だらだら日誌
先日、寒さに耐えながらトイレに入ったときのことです。

我が家のトイレは和式なので、便器にまたがっていました。

すると、目の前に、何か飛んでいます。




・・・蚊



そう。

私が最も嫌いな生き物。

蚊が出没したのです。

私は寒がりなので冬はあまり好きではないのですが、蚊が出ない所だけは好きだったんですよ。

それなのに、何だよ!



冬め!!

裏切ったな!僕を裏切ったな!(言いがかりです




しかし、出てしまったからには戦わなければなりません。

血を吸うか、それとも、吸われる前にヤルか。

そう。これは正に戦い。



しかしっ!!

ここで大きな問題が発生。

私は今、








丁度、ことの真っ最中(爆






つまり、立つことが出来ないんです。

それをいいことに(?)迫り来る蚊。

飛ぶなよ!目の前を飛び回るなよ!!






ことに集中できないだろっ!!(絶叫






結局、奴はしばらくすると私の前から姿をけしました。

そして







私のアレも引っ込んじゃいました(涙







出すものが出せずに、不満足のままトイレを出る私。

私は一言つぶやきました。




くそ・・・(トイレネタだけに
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ディープ引退

2006-12-25 05:49:12 | だらだら日誌
ディープ有終V、3馬身差で快勝…有馬記念(読売新聞) - goo ニュース


ディープ引退しちゃいましたね。

私は競馬ファン暦は十数年なのですが、これほど有名な馬に出会ったのは初めてです。

もちろんナリタブライアンやトウカイテイオーも有名だったと思いますが、ここまでではなかったと思います。

何せ競馬を全くやらない友人からディープの名前を聞いたりしましたからね。


正直、来年もう一度凱旋門へ・・・


という思いもありますが、無事是名馬という言葉もありますし、あまりにスピードが速い馬というのは致命的な怪我をしやすいですからね。

そういう意味では丁度いい引退時期なのかもしれません。

これからはその飛ぶようなスピードを子供達に伝えていってほしいですね。


ディープインパクト お疲れ様でした。





・・・え?


有馬の馬券?








ディープ1着、ドリームパスポートの3着流し(ハナ差で4着)ていましたが何か?(号泣
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

忘年会です

2006-12-24 00:07:14 | 演劇のこと
ただいま大阪です。

今日のメニューは韓国なべ

からいけどうまいですよー



明日は朝一で帰りますけど(笑)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

大阪へ

2006-12-23 00:00:29 | だらだら日誌
もうすぐクリスマスですね。

それが終れば年越し。

今年も早かったですね。


しかし、年越しの前にしなければならないことがあります。

それは・・・




忘年会!!




自慢じゃありませんが、私はお酒が大好きです。

一晩中飲めといわれれば飲みます。


でも、普段は、仕事や、劇団の作業があるので、飲まないようにしています。

なので、忘年会や、飲み会など、大腕を振って飲めるチャンスはとても大切なのです。


明日行く忘年会は、なんと大阪です。

私の学生時代の友人達が主催する忘年会に参加してきます。

同級生達は、毎年数回飲み会を開催しており、そのたびに数十人集まります。


学校を卒業して数年が立つのに、その勢いはとどまることを知りません。


本当にいい奴らです。


そして、今回の忘年会はなんと20人の大台に乗ったそうです。

みんな、社会人とは思えません。



しかし、ここで問題がひとつ。



忘年会は個室を借りたそうなんですが





20人しか入れないんだそうです(爆





・・・入れるのか?(無理です

いろいろと問題はありますが、ともかく楽しんできます♪
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

なんて呼ぶんだろう

2006-12-22 00:30:24 | だらだら日誌
以前、このブログでも書いたことがありますが、私はNANAのファンです。

原作も全部読んでいますし、映画版も観ました(1だけですがw

2も興味はあるんですが、なかなか劇場までいく時間が取れず・・・と言う状況です。


さて、その劇場版 NANA2ですが、ハリウッドでリメイクされる可能性があるそうですね。


最近は、アジアの優秀な漫画や映画等がハリウッドでリメイクされることが増えていますが、まさかNANAがそんなことになるとは思いませんでした。

果たしてどんな作品になるんでしょうか。


とりあえず気になるのは、主人公の二人はナナという名前なのかというとです。

普通に考えれば、ナナを海外の名前っぽく変えるんじゃないかなぁって思うのですが、NANAの場合、部屋番号にもかけているのでそれは出来ません。

じゃあどうするんだ?

部屋番号は無視するのか?

いや、それはないでしょう。というか、ファンとしてはそれは止めてほしい。


・・・ということは、ま、まさか!?

ここはアメリカらしくストレートに・・・






ナナ=セブンとハチ=エイトでいくっていうことなのかっ!!?(驚愕







セブン?ねぇ~セブンってばぁ~(ナナに甘えるハチを想像してください

おいエイト公!!行くぞ!!(ハチを連れて歩くナナを想像してください





・・・ちょっと気になってきたw

ということで、ハリウッドでの映画化、頑張ってください!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加