髭を剃るとT字カミソリに詰まる 「髭人ブログ」

「口の周りに毛が生える」という呪いを受けたオッサンがファミコンレビューやら小説やら好きな事をほざくしょ―――もないブログ

「MOTHER」 プレイ日記 by 髭人 ~ウザすぎFATHERさん~ #14

2015-08-11 21:00:27 | 「MOTHER」 プレイ日記

[MOTHER日記]
線路の「サンクスギビング」トンネル前
ニド:トンネルくぐってみよーか?
ロイド:ええ~…
ニド:ビビってる?だから弱虫って…
ロイド:違うし!僕はただ万が一電車が来た時の事を考えて…
ニド:そんなに来ないって…行こうよ。
ロイド:う、うん…

[MOTHER日記]
ニド:線路のトンネル潜りってなんか『スタンドバイミー』っぽくない?
ロイド:そんな事言うと電車が来るでしょ!
ニド:やっぱビビッってる。
ロイド:そんな事ない!
♪~(父着信)
FATHER:スタンドバイミーは橋の上で機関車が来たんだ。
ニド:こまけー事はいいんだよ!

[MOTHER日記]
トンネル内
ロイド:出口が見えない。
ニド:そうだね。
ロイド:出口はまだかな?
ニド:さぁ?
ロイド:さぁじゃないでしょ!君が入ろうって言い出したんじゃないか!無責任じゃないか!
ニド:んな事言ったってこんなに続くと思わなかったんだよ!

[MOTHER日記]
ロイド:天才の僕が止めたのに従っていればこんなことには…
ニド:でも、その天才がそのトンネルに行く事にしたんだろ!
ロイド:それは君がゴリ押しした結果じゃないか!
ニド:キチンと言えばいいだろ!
♪~父着信
FATHER:冒険中の喧嘩。青春だな~
ニド:萎える事言うな

[MOTHER日記補足]
試しに歩きで「サンクスギビング~レインディア」区間のトンネルを歩いたら
時間にして1分半かかった。敵が出ないにしても長すぎる…
そして「電車が来ちゃったらマジでどうすんべ?」って思いました(苦笑)

[MOTHER日記]
トンネルを出ると喧嘩中
2人:フン!!
デストラック出現
ニド:くそ~。排ガス野郎か…
排ガスを吹きかけられニド喘息発動
ニド:ゴホゴホッ
ロイド:いつも僕をバカにしてるからいい気味だよ
ニド:ゴホゴホッ!
ロイド:…
ニド:ぐ、ぐるじい…
ロイド:……

[MOTHER日記]
ニド:ゴホッ…
ロイド:…(もう少し苦しめよう。散々僕をバカにしたんだから)
ニド:うう…
ロイド:…。わかったよ。はい喘息スプレー。
ニド:さんきゅー!
デストラック撃破
ロイド:べ、別に君の為にしたんじゃないんだからね!君がいないと僕が危ないからだから!

[MOTHER日記]
ロイド:き、君が有用だから助けてあげただけなんだからね!か、勘違いしないでよね!
♪~(父着信)
FATHER:素晴らしいほどのお手本となるようなツンデレっぷりだな。教科書に載るぞ。
ニド:実際それで僕は助けられたからいいんだけどね。

[MOTHER日記]
仲直りして線路沿いを歩く
「脱走犯」出現
撃破。
「脱走犯」出現
撃破。
「脱走犯」出現
撃破。
ニド:この辺の刑務所の連中はどれだけ無能なんだろう。
ロイド:なら君が刑務官として働いたらどうだろうか?
ニド:あ?
ロイド:ご、ごめんなさい…

[MOTHER日記]
「レインディア駅」着
婆「あんた達、スノーマンに行くのかい?」
ニド:いえ…(NO)
婆「頼みたい事があったんだけど残念だわ」
ニド:頼み事?(YES)
婆「この帽子をスノーマンにいる女の子のものらしいの。届けてあげてちょうだいな」
ニド:ええ~

[MOTHER日記]
取り敢えず帽子を受け取るニド
ニド:それにしてもどうしてこの帽子がスノーマンにいる女の子って何故分か…
前を見るとおばあさんはいない。
ニド:き、消えた!?
ロイド:非科学的だ…
ニド:この謎を解くにはスノーマンにいくしか…ないんだろうな…

[MOTHER日記]
婆の謎を解く為、電車を使い「スノーマン」へ…
デブ「私は修行中の預言者。あなたはこの駅から再びサンタクロースの駅に行くであろう。わかんないけどね」
ニド:はい。既にハズレ
ロイド:再びどころか僕らはまだ1度もその駅に行ってませんよ~
デブ:このガキ共…

[MOTHER日記]
スノーマン散策
ニド:帽子の持ち主は女の子って言っていたっけ…
婆「アナちゃんの家はお寺…じゃなくて教会だよ。あ、知ってたか」
ニド:いきなりなんですか?
婆:呼ばれた気がしたのさ。女の子って…
♪~父着信
ニド&ロイド&FATHER:ないないないない。
婆:殴るぞ。

[MOTHER日記]
帽子の女の子探し
眼鏡女A「あれあれ、鼻水が垂れてるよ」
ニド:昔、はなたれって言われていたなぁ…
女「アドベントの砂漠におじいちゃんがいるの。もし会ったらよろしくね」
ニド:この人でもないようだなぁ…砂漠かぁ…雪の次はそんなところ行くことになるのかなぁ~

[MOTHER日記]
眼鏡女B「人生はゲームよ。休んだり戻ったりも大事よ」
♪~(父着信)
FATHER:リセットボタンやセーブロードがないんですけど!(迫真)
眼鏡女B:人生にやり直しはないのよ…
FATHER:泣いてもいい?
眼鏡女B:エンディングまで泣くんじゃない
FATHER:死ぬまで泣くなって事ぉ?

[MOTHER日記]
ニド:女の子かぁ…最初のばあさんがアナちゃんって言っていたっけ?
少年「アナが学校休んでるから心配でよう」
ニド:好きなのか?その子
少年:そ、そんな事はねぇよ
ニド:じゃ、伝えておくよ。好きではないって…
少年:やめろ!
ニド:別にいいだろ。本心なんだろ?ふふふ?
少年(この言い方…むかつく…)


[MOTHER日記]
少年「教会ならもっと東の山の中さ。ゴホッゴホッ…ゴホッ…」
ニド風邪をひく
ロイド:君って意外に体弱いんだね。
ニド:ロイドは何ともないんだ。バカは風邪はひか…
ロイド:そ、そんな事はないよ。ぼ、ボクは天才だから風邪を回避する手段を知っているだけさ~

[MOTHER日記]
お店の「うがい薬」で風邪を治す。
ニド:さてと…その教会に『アナ』って子いるんだな。それがこの帽子の持ち主じゃなかったら…
ロイド:あのお婆さんは謎になるね。僕がその謎を絶対に解いてやる。じっちゃんの名にかけて!
ニド:誰?
ロイド:言ってみただけだよ(汗)

[MOTHER日記]
教会までの道中、『ビッグフット』出現
♪~(父着信)
FATHER:和田ア○子だ!煙草の箱よりでかいハイヒール!
ニド:めちゃイケネタかよ!
『ビッグフット』はPKフリーズγを使いニドは危機的状態に陥った。
FATHER:この破壊力…間違いない。和田アキ…
ロイド:あなたの息子さんの危機ですよ。

[MOTHER日記]
教会着
男「娘の『アナ』は臆病だけれど優しい心と不思議な力を持っている」
ニド:そうなんですか。
女の子「あなたにとっても良く似た人を夢で見たことがあるわ」
ニド:ふ~ん
女の子:『ニド』でしょ?(帽子を見て)
ニド:!?(名前当てた。何、この子怖い!!)



[MOTHER日記]
『ニド』という名前を当てた『アナ』。『ニド』はどう答える?
ニド:ひ、人違いでは?(NO)
アナ「ふざけないでね(真顔)」
ニド:は、はい…
アナ「私がママを探しに行くためにあなた達の助けが必要あったの。待っていたわ。ニド」
ロイド:あのー僕もいるんですが~
アナ:そう。
ロイド:軽~!!

[MOTHER日記]
アナ「まずイースターの町に行ってみましょう」
ニド:(何、仕切ってんのこの子)
アナ「パパ…今はさよなら。次に会うときはきっとママと一緒よ!…祈って下さい」
アナのパパ:あなた方はきっと必ず勝利する。私たちの祈りがきっと近いうちに聞き届けられるだろう。今はお休み」

[MOTHER日記]
翌日
アナのパパ「私はスノーマンの町の人たちのためにここに残るが…どうか…気を付けて…行って」
♪~(父着信)
FATHER:少年二人と年頃の娘を一緒にさせる。危険だ!
ニド:僕はちょっとあの子には引いている。
ロイド:僕は天才だから女の子は別に
FATHER:お前らなら大丈夫か~

[MOTHER日記]
FATHER:しかし、『アナ』か。ありの~ままの~♪ なんちゃって~
アナ:そのネタ、散々言われたわ。もう旬も過ぎたし…
FATHER:冷たくキレがあるツッコミ…どうやら『アナが雪の女王』だったんだな…

[MOTHER日記]
FATHER:『アナ』ちゃんか~。本当見てみたいわ。アナの穴。グフフ~
ニド:その冗談はないわ。絶対ない…
FATHER:何、言ってんだよ。息子よ。穴つっても毛穴のことだよ。どの穴の事言っているのかな~
アナ:私の毛穴見たいってのは引くわ。鼻の穴でも耳の穴でもね
FATHER:先手を取られた…しかし、この素早い対処の仕方…恐るべし女の子…

[MOTHER日記]
FATHER:それはともかく、何で『アナ』ちゃん帽子かぶっちゃったんだ!折角のツインテールが隠れるじゃないかっ!勿体ない!
ニド:パパさ~。アナが出てきてから張り切りすぎ
FATHER:みんなの気持ちを代弁しているだけだ!女の子は見栄え良くだ!
ニド:アナ…何かごめん
アナ:ニドも大変ね。
ニド:まぁね…この冒険一番の悩みの種だよ…
FATHER:お前は分かっていると信じているぞ!ロイド!お前ならツインテールの良さを理解してくれると!
ロイド:ボ、ボクを勝手に巻き込まないでよ!
ニド&アナ:はぁ…


つづく…

NEXT >>> #15 「明かされる二人の出会いと『アナ』の秘密の巻」:スノーマン


「『MOTHER』プレイ日記 by 髭人」リスト、一覧


最新の画像もっと見る

コメントを投稿