髭を剃るとT字カミソリに詰まる 「髭人ブログ」

「口の周りに毛が生える」という呪いを受けたオッサンがファミコンレビューやら小説やら好きな事をほざくしょ―――もないブログ

「MOTHER」 プレイ日記 by 髭人 ~ウザすぎFATHERさん~ #16

2015-08-25 21:00:05 | 「MOTHER」 プレイ日記
[MOTHER日記]
『スノーマン』の町に行く途中
突然、コケる『アナ』
ニド:あ、転んだ…
ロイド:来た?
♪~(父着信)
FATHER:始まるぞ!息子よ。声をかけてやれ。
ニド:来たとか始まるぞって…まるで茶番みたいに…はぁ…
アナさん。大丈夫?怪我はない?
アナ:怪我はないけど…

[MOTHER日記]
アナ:手袋の中に雪が入ったから手が冷たくて…
FATHER:来たぞ!!息子よ…どうする?
ロイド:黙って見守りましょうよ。
見守る二人
ニド:…。本当?じゃぁ、手を貸してみて温めるからさ。
FATHER:息子はキチンとアナちゃんのシナリオ通りに事を進めるのか~
ロイド:優し~

[MOTHER日記]
アナ:あ、いや、だ、だ、大丈夫!大丈夫!!何だか体が熱くなってきたからちょっと雪を触って丁度良くなった所だから。ハハハ~変ね~。
ニド:そ、そうなんだ…
ロイド:アナ自身が自分のシナリオを拒否した?
FATHER:さっきまでノリノリだったのに乙女心は良くわからんな~。

[MOTHER日記]
アナ(私のバカバカ~。せっかくニドが手を出してくれたのに何、テレて逃げてるの~。次こそは…次こそは~)
ニド(何かすごい疲れる…)
ロイド:また独り言を言っている…
FATHER:自分の妄想からの同じ展開を自分で拒否してしまう女の子か…ちとあざとすぎじゃないか?

[MOTHER日記]
スノーマンに戻り、再び情報集め
少年「イースターの町では住民全部が神隠しにあっちまったらしよ」
♪~(父着信)
FATHER:千と千尋の?
少年:神隠し
FATHER:アナと雪の?
少年:女王
FATHER:チップとデールの
少年:大冒険
FATHER:それ、わかるお前…なかなかやるな!!

[MOTHER日記]
少年「オレ、アナのことが心配で夜も寝られねぇ」
♪~父着信
FATHER:お、ニドに思わぬライバル出現?アナちゃんは一体どう返す?
アナ:大丈夫よ。この人たち悪い人じゃないから…あなたも一緒に来る?
少年:こいつらと!?う~ん…夜も昼も寝られなくなりそうだから遠慮しておく…

[MOTHER日記]
おっさん「ハロウィンのお化け屋敷行ったか?」
ニド:いや(NO)
おっさん「俺は行きたくないけど、お前行くといいぞ」
ニド:何で?(YES選択)
おっさん「今度ゆっくり聞かせてくれ。俺は怖い話が大好きなんだ」
ニド:僕らといるだけでかなりスリリングだよ(苦笑

[MOTHER日記]
ニド:神隠しの『イースター』かお化け屋敷の『ハロウィーン』か…
ロイド:間をとって『サンクスギビング』で
ニド:何でだよ!お前、怖いんだろ。
ロイド:そんな訳ないよ。だってお化けなんか非科学的さ。お化けなんて
ニド:じゃ、ハロウィーン決定
ロイド:何故に!?

[MOTHER日記]
『スノーマン』のお店に行く。
店主:この『フライパン』は非常に丈夫!軽くて使いやすい!おまけに焦げにくい!そこのカワイイお嬢さんにピッタリ!それがたったの300ドル!!今なら1つ買うとこのお皿が付いてくる!どうだい?
アナ:あ、はい…
ニド:商売上手だな~

[MOTHER日記]
ニド:さてと…ハロウィーンに行くとアナさんのお母さんの事はちょっと遅くなるけどいい?
アナ:神隠しとママが関係があるって確信がある訳じゃないからいいよ。
ニド:ありがと!じゃ、急だけど目をつぶって
アナ:なぜ?
ニド:いいから~
アナ:うん…(ドキドキ)

[MOTHER日記]
アナ(何なの、この展開?目をつぶってどうする気なの?キス?押し倒す?キャーーーー!本当、急すぎる!心の準備が出来てない―!!)
ニド:アナの防御力強化に『瑪瑙の釣針』を使ってマジカントに行こうと思っただけなんだけど…
ロイド:ちゃんと言わないと僕が迷惑するよ

[MOTHER日記]
『瑪瑙の釣針』で『マジカント』へ…
ニド:目を開けてもいいよ。
アナ:もう?私何もされてないけど…
ニド:ほら、目の前を見て。
アナ:猫が泳いでいて、地面が雲…それが何かしたの?
ニド:え?
FATHER真似:マジカントよりニドの方が重い。こいつはただモンじゃねぇ!!

[MOTHER日記]
アナに買い物。『魔封じのコイン』『女神の腕輪』『雫のペンダント』
アナ:え?私にプレゼント?
ニド:うん。コインと腕輪はお揃いだよ。
ロイド:僕もだよ
アナ:何であなたも一緒なのー!!
ロイド:最近こんな扱いばっか…
FATHER真似:泣くなよ。ロイド。恐らくプレイヤーの約半数がお前を空気と思っていたはずだろうが
俺はちゃんと存在していると人しているから…
ロイド:うわ―――――ん!!

[MOTHER日記]
西南の森の地面を泳ぐ猫。
猫「僕の手の中に入ってるものを当ててごらん」
テレパシー
猫「そうリボン。不思議な力の湧くリボンさ。女の子にはこの不思議なリボンをあげようね」
アナ:地面を泳いでいたんでしょ?なんか土臭そう
猫:はい。ファブリーズ
ニド:準備いいな

[MOTHER日記]
アナ:リボンつけてみたけど…どう?似合う?
ニド:似合う似合う。ん?
アナ:ニドどうしたの?(なんか笑顔になって嬉しそう…コレ、本当に似合っているんだ///)
ニド(あれ?アナの強い妄想が伝わってこない!すごい!そのリボンそんな効果があるんだ!)

[MOTHER日記]
アナ専用の「不思議なリボン」はアナのフォースが上昇するが
この日記では思考の発散を抑える効果にしました。
あまり彼女の深い妄想がニドに垂れ流しになっていて本人が気づいてないという点を考えるとあまりにも気の毒なので(苦笑)


つづく…

NEXT >>> #17 「お化け屋敷の主、変わったお人ローズマリーさん」の巻:ハロウィーン



「『MOTHER』プレイ日記 by 髭人」リスト、一覧


最新の画像もっと見る

コメントを投稿