「驚異の昆虫世界」に行ってきました



札幌市青少年科学館の特別展示の「驚異の昆虫世界」を見に行きました。
青少年科学館自体がジャガイモブラザーズの大のお気に入りなので、
朝から超ゴキゲンモードでした。

展示は冒頭のような巨大な昆虫模型や標本の展示などが主でした。


バッタの内臓が見える展示。真剣にのぞいてます。


ただでさえでかいチョウの模型のさらに局所を拡大した展示。

蜂の巣の模型の中の二人。



イモムシの模型のシリから出て来た二人。
中で何を見てきたのやら・・・。

朝の10時前に行ったので、とても空いてました。
スタッフの方もヒマそうで、ジャガイモたちにとても親切にしていただけました。

その後、常設展示を思う存分楽しむ二人。
常設展示は二人がちょこまかと動くので、うまく撮影できませんでした。


親が空腹になったので、13時半過ぎにやっと二人を説得して、
遅い昼ご飯を食べに行きました。
写真は食後のキッズパフェ。結構な量で一人前95円!


店内のブタさんと。鼻に触ると願いがかなうとの触れ込みで、
鼻だけがピカピカしてました。
願いことの短冊も掛けられて、七夕の笹状態でした。(笑)

ジャガイモたちの願いもかなうといいなぁ。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 病原性大腸菌... セルリアン・... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。