槇原敬之-ヒトは必ず立ち直ると信じたい-

皆さんご存知の、槇原敬之さん。

とてもいい歌を創るだけに、あの事件が本当に残念でした。
でも、知り合いでFP(ファイナンシャルプランナー)露木茂さん(笑)にその後の彼の行動を聞いて、また応援したくなりました。

露木さんは彼の大ファンで、結構な事情通でした。
それだけに、その話には説得力があり、後日優しい歌が歌えないを聞いたときは、彼の心境を思い、不覚にも涙が出ました。

そんな、槇原さんの当時の逸話が、朝日新聞のHPに載っています。いい記事なのでどうぞご覧下さい。

ちなみに話の中のアルバム太陽もどうぞ
コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )
« もすかう ボストン・テリア »
 
コメント
 
 
 
読みました♪ (びぃ)
2005-05-16 16:22:39
槇原さんの当時の逸話、読みました。

いいお話ですね~。

ありがとうございました。



今年、私たちの所属しているコーラスグループはコンサートを開きます。

その時の曲の1つが『世界にひとつだけの花』なんです。

この話を読んで、もう少し心をこめて歌えるようなそんな気がします。



話は変わりますが。。。

露木さんは独立されているFPさんなんですね~。

HPも見ました。

旦那も今、CFPの勉強中です。

企業内なので、いろいろ制約はありますが。。。f(^^;) ポリポリ

ちなみに名古屋もFP関係の講習で行ってました。



友達が槇原さんのファンなので、朝日新聞のHP教えていいですか?
 
 
 
読み直したら。。。 (びぃ)
2005-05-16 16:42:18
露木さん、独立系の方じゃなかったのですね。

すいません。
 
 
 
どうぞ、お友達にもお見せ下さい。 (ひげ)
2005-05-16 21:55:18
朝日新聞のHPは全然かまいませんよ。

というか、公開されているHPですからねぇ。



このブログもクローズにしてるつもりはないので、もしよろしければ、どうぞ。



 
 
 
確かに。。。 (びぃ)
2005-05-16 22:04:57
そうだな~と思いつつ、礼儀として。。。

("⌒∇⌒") キャハハ



我が家ではプリントアウトしました。

同じところに立川談志さんの話があったので、こちらもプリントアウトしました。

 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。