南三陸 海 山 川!

http://blog.goo.ne.jp/hiderinn_s

学んで厭わず。

2008-04-15 23:08:23 | 写真

学ぶとは、
 教えを受けて知識や技術や芸を身につけること。
厭わず、
 学ぶことは、いやになることはないということ。

Photo_4



ワタシとしては南三陸で一番早いと思う.....”志中坂の桜” 六分咲き!


Imgp5091


学校から依頼のあった通学自転車の点検を終え...真っ直ぐお店に帰ればよかったのですが^^
ホッとした気持ちと久しぶりの天気のよさに誘われました。
高台にある学校は森林の中、閑静な雰囲気に包まれています、
しかしボクとしては校内での勉強と成績へのバトルの状況は計り知ることはできません。


Imgp5099

上の写真の階段を登ったり下ったり....3年間通い続けると後で思う人生に力強さが付いて廻る喜びが^^


Imgp5104


まぁ~春って...いろんな考えを思い出させる 不思議な力を持っています。
そんな 春に(^^)身を任せ^^ヤーホー”Phot”ランラン爛、ホッとRanRan♪


Imgp5087

急な階段を上りきると、なんか制覇した気分になりました”ハぁハぁ”....下界を見ると仕事に勇気が湧いてきました。





Banner_02_15
人気blogランキングへ参加中です←ワンクリックに感謝いたします
































コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ”ロマンス”って、 | トップ | 南三陸 .... ”カタクリ” »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きた~ぁ! (tatsubo-H)
2008-04-16 23:39:08
きた~ぁ!
隠してましたね!
とっておきの~!!
^▲^!
春=来てますね!
南三陸。
素敵な写真=ばっか!
コメント=thanksです!
雲息怪しげな文頭=これが=罠=だったりして・・・
楽しんじゃいましたよ~2008の花見。
返信する
tatsubo-H さん (hiderinn)
2008-04-20 21:13:39
tatsubo-H さん
一枚目の写真の頃は、南三陸さくら咲き始めの頃でしたが
きのう、おとといと雨にたたられ良いさくらとは行きませんでしたが
きょう(20日)は満開に近い状態です
自分は仕事で鑑賞に浸る時間はなかったのですが、
夕方自宅近くの公園に行って一人だけの桜鑑賞にふけってみました(笑)
その思いを脳裏に刻んで今晩酌中です(桜祭り)^^
返信する

コメントを投稿

写真」カテゴリの最新記事