はじめまして、ひできちです☆☆☆

いい記事が書けるか心配だなー

「羊と鋼の森」を読み終えました!!

2018年08月08日 | 読書

第13回本屋大賞受賞作「羊と鋼の森」(宮下奈都著 文春文庫)を読み終えました。

「羊」の毛で作られたハンマーが、
「鋼」の弦をたたく。
ピアノの音が生まれる。
生み出された音は、
「森」の匂いがした―ーー

高校までピアノには全く無縁だった主人公が、ピアノ調律師に出会う。彼が調律したその音に、生まれ故郷と同じ森の匂いを感じて、調律の世界に足を踏み入れていく。様々な人々との出会いの中で、
調律師として成長していく主人公の生き方に感動しました。

映画もありましたが残念ながら観ておりません。いつか機会があったら是非観に行きたいと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿