はじめまして、ひできちです☆☆☆

いい記事が書けるか心配だなー

ハイブリッド車は経済的です!!

2018年09月10日 | ひとりごと

12年間乗り続けたクラウンをとうとう手放しました。 特別仕様車でアルミホイールが気に入っていました。 乗り心地も満足のいくものでしたが、3000㏄でハイオクガソリン使用ですので、今日のようにガソリンが高値になっていますとたまりません。 自動車税や保険も高くつきます。

車検が近くなり今回思い切って車を買い替えました。 コンパクトカーでハイブリッド車にしました。 車はトヨタのヴィッツハイブリッド 1500㏄です。

長距離を運転すると32㎞/ℓ走ります。 クラウンの3倍ぐらいかな? おまけに レギュラーガソリンですので10円/ℓ 安くなります。 自動車税、保険もうんと下がります。 その他の維持費も安くなりますので、経済性がぐ~んと向上します。 

免許証返上までこの車を乗り続けたいですネ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿