徒然なる日々からの歳時記

徒然なるままに日々の歳時・興味を綴っております。

石竹日誌「あなたは誰?」

2013年03月02日 | 朝顔・金魚・花・園芸・ アクアリウム
約2ヶ月ぶりの石竹日誌。

厳しい寒さは続いてはいますが,立春を過ぎ,三月に入り,石竹達はやっと目に見えて成長が感じられるようになってきました。少しずつ間引いていっているので,大分少数精鋭になってきた感じですが,以前から気付いてはいました,どうみても一人(一株)だけ仲間外れがいます。

左中央の株,成長のスピードが速いだけではなく,葉の形も他の株とは明らかに違います。

普通に石竹を育てる意味では,彼は真っ先に間引きの対象になるのだとは思いますが,育て主は「あなたは誰?」感に捕らわれてしまっているので,恐らく花が付くまで育てることになります。ちょっと葉が違うだけなのか,はたまた,全く違う種類なのか?

日誌のネタが出来た感じです(笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 南高梅が咲くまで | トップ | 格別の味醂 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マリ)
2013-03-05 09:01:29
確かに葉の形が、他所の子のようですね。
こういうとき、ときたま雑草を一生懸命に育てていることがあります(笑)
でも、タダモノではなさそうな苗ですね。

石竹と共に、今後の生長を拝見させて頂きます^^
返信する
Unknown (hideharu)
2013-03-08 06:07:01
コメント有り難うございます。

とりあえず,撫子の仲間なのは確かみたいなので,楽しみに育ててみます。
返信する
*こんにちは* (はしびろけろ)
2013-03-12 17:06:15
1月9日のだとわかりませんよね。
この子はどこから引越して来たのでしょうか(笑)

お花の色はナニ色かしら?とかチョット楽しみな感じです。むふ。
では。
返信する
Unknown (hideharu)
2013-03-13 06:21:00
1月9日でも,実物みると,違うとこの子感があるのですが(笑)どんな話が咲くか楽しみです。

暖かくなってきたせいか,成長のスピードが加速してきた感じです。日誌を付ける頻度が上がりそうです。
返信する

コメントを投稿

朝顔・金魚・花・園芸・ アクアリウム」カテゴリの最新記事