徒然なる日々からの歳時記

徒然なるままに日々の歳時・興味を綴っております。

練習なしの夏本番

2013年07月09日 | ちょっといいとこ,いい景色
平年よりも随分早く梅雨が明けてしまったと思ったら,一気に猛暑,練習もなく夏本番です。

職場までの途中の定点撮影地点も,空も田んぼも平地林も「夏っ!」って感じです。

ブログランキング・にほんブログ村へ


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« DAi DAi ALE | トップ | 朝顔日誌2013「開花」 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
青と緑 (Earthcolor-marekt eri)
2013-07-10 23:43:29
空の青と田んぼの緑は、やはりいいですね!
私も毎朝、似たような田園風景を通るのですが、
鮮やかな緑の田んぼの中にまっしろな鳥がいて、そのコントラストに癒させてもらってます。鳥の知識は全くないので??なのですが、サギ??なのか・・・・・。
あとは真っ青な空の青がそろえば完璧です。まだまだ私のところは梅雨あけはなさそうです。
返信する
Unknown (hideharu)
2013-07-11 22:42:03
コメント有り難うございます。
抜けるような青空と活き活きとした田んぼの緑の組み合わせは,真似できませんね。私も好きです。白い鳥は恐らくサギだと思います。つくばでもよく見かけます。
返信する
Unknown (はるぞう)
2013-07-12 20:42:09
写真を見ている分には「夏らしくて気持ちがいいなぁ!」という景色ですね。
でも暑さを想像すると…ぐったりです。
今年は雨が少なくて農作物の収穫にも影響が出ているそうですね。
ベランダの植物たちもへろへろです。
返信する
Unknown (hideharu)
2013-07-13 00:53:04
コメント有り難うございます。
朝の早い時間帯なので,そこまでは暑くないですが,じっとしていると汗ばむ感じです。
水不足と高温,農作物にとっては厳しい条件が続いています。影響は大きくならないうちに落ち着いてくれればいいのですが。うちのベランダの緑もちょっと油断すると黄色い葉がちらほら出てくる感じです。
返信する
*②おはようございます* (はしびろけろ)
2013-07-19 07:15:29
少し過ごしやすいがあったなーと思ったらまた暑さがぶり返してきましたね

野菜も猛暑で可愛そうなところもあるようですし果物も影響があるでしょうね?

こればっかりは人がなんとかしようとしても出来ませんから...
では。
返信する
Unknown (hideharu)
2013-07-20 22:48:15
そうですね。気候だけは人間様にもどうしようもありませんからね。猛暑にも上手く付き合う術を身に付けたいと思います。
返信する

コメントを投稿

ちょっといいとこ,いい景色」カテゴリの最新記事