松の間ブログ

HUMMER H1を中心に、松本家の行き当たりばったり人生備忘録。その名も「松の間ブログ」

ガレージの弊害

2006-10-02 22:01:56 | HUMMER Tips
念願かなって、数ヶ月前から、屋根付きガレージに愛車を格納しているが、
当初より、懸念していたことがとうとう、実際に起きてしまった。

懸念していた事項とは
「雨の日に、車に乗りたくない症候群」

せっかく洗った愛車を汚したくない・・・。
洗車するのに苦労するHUMMER H1ならではの懸念事項だ。

かといって、台風などの大雨が降ったりすると、
ドライブに出かけたくなるし(不謹慎だが)、
ワイパーが動いているのをぼんやり眺めている(不安全だが)のも、
意外と気に入っている。

週末にしか、買い物に行かない我が家にとって、
雨が降ったからと言って、スーパーに行かない訳にも行かず、しぶしぶ雨の中をドライブ。

以前よく見るブログに
「趣味車にHUMMER H1、足車にロータス・エリーゼ、家族車にプリウスが欲しい」
なんて、コメントした。
3台あれば、雨の日はプリウスに乗れば良い。
しかし、しがないサラリーマンにはむずかしいのが事実。

次週の天候回復を待ち、洗車することとする。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 麒麟山を飲む | トップ | エンジンルーム比較 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はせじゅん)
2006-10-03 07:49:14
 ふ~ん,車好きとはそんなもんなのかね(感心)





 僕は車が仕事なので,趣味車なんてありえんなー.





 でも,ハマー・エリーゼ・プリウスの3台所有は,年式とか状態とか問わなければ,まぁまぁ可能じゃないかな???もっとも,入手はコストを抑えられるけど,税金や車検の維持費がバカにならんねぇ・・・







 ちなみに,ですが・・・



  僕の住んでいる三河地方は,一人車一台が標準です.ですので,結婚して居を構えている世帯には,フツーに2台車があります.





 ちなみに,我が家は(独身・両親と同居)常時3台の車があります.(BMW528・ゴルフ・クレスタ) 妹夫妻が,入り浸っているので,夜は5台(+ロードスター・カロゴン)がある事もあります.





 我が家が異常な訳ではなく,ごくごく標準的な車所有です・・・この地方では.





ところで,

 >足車にロータス・エリーゼ



 ???あんなクルクル回るのが足???



 クルマ好きの考えることは不思議だなぁ・・・





 いや,それより「クラウン」買ってください(笑)
返信する
Unknown (管理人)
2006-10-03 12:31:05
べつにおいらは車好きって訳ではないのですよ。



それにしても、一人一台体制はうらやましですな~。



嫁さんも車が欲しいというのですが、

筋金入りのペーパードライバーなので、

躊躇しております。



まさか、HUMMERで練習するわけにもいかないし・・・。

軽自動車でも入手するかな・・・。



>足車にロータス・エリーゼ

>???あんなクルクル回るのが足???

我が家の回りは意外と道幅が狭いので、ちょうど良いかな~と思います。



>いや,それより「クラウン」買ってください(笑)

う~ん・・・。 

トヨタさんの車ね~。

ランドクルーザー40なら良いかも。
返信する
Unknown (はせじゅん)
2006-10-03 16:48:17
>嫁さんも車が欲しいというのですが、

>筋金入りのペーパードライバーなので、

>躊躇しております。



 運転練習は、なるべく早い内に始めたらいいよ。僕も超運転下手だったけど、仕事柄数をこなしたら、フツーに上手になったよ。





 何回もぶつけないと、車両感覚が分からないから、安い車の調達をオススメしますよ。中古で十分で、上手になったら、新車を考えればいいと思うよ。





 軽は、中古市場が無いのと、衝突安全性からオススメできないなぁ・・・



 イチオシは、型落ちのBitzかFitかな?コストパフォーマンスは、この2車種に敵う車はないと思うよ。
返信する
Unknown (管理人)
2006-10-03 22:07:55
>何回もぶつけないと、車両感覚が分からないから



とてもじゃないけど、HUMMERで練習はさせられなさそう。



>コストパフォーマンスは、この2車種に敵う車はないと思うよ。

造っている人が言うのだから、そうとうコストパフォーマンスが良いのだろうね。

たしかに、街の中古屋ではへたな軽トラより、安く売っているもんね。

返信する

コメントを投稿

HUMMER Tips」カテゴリの最新記事