松の間ブログ

HUMMER H1を中心に、松本家の行き当たりばったり人生備忘録。その名も「松の間ブログ」

日曜日の夜

2009-07-26 23:45:53 | 仕事
7月。日曜日。夜。

梅雨が明けたのか、どうだかわからない天気の中、
町は、大いに賑わっていた(らしい)。

それもそのはず、三日連続の祇園際及び、
最終日の花火大会開催。
この花火大会は、新潟三大花火大会の一つに数えられ、
毎年多くの観光客が、観に訪れるらしい。

それならば、記念に観ておこうと考え、
休憩時間を利用し、職場の展望台にて、5分ほど観測。

意外と良好な景色。
これで、アルコール類が有れば言う事無いのだが、
場内は禁酒の上、勤務中。そうそうに職場へ復帰した。

ちなみに、現在の職場。

地下約40mを鋭意掘進中。来週には到達予定。

注:写真に写っている人物は管理人ではありません。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 越乃景虎大吟醸 | トップ | 第19回 HUMMER Meetingの日程... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です (ya)
2009-07-27 12:11:00
本花火大会はスマステ(テレ朝)で紹介された花火大会ですね。花火はゆっくり見たいものです。
私は寺泊の花火を見たことがあります。こちらも結構大きな花火大会でした。

計器はやはりメータリレーが一番でしょうか?
デジタルと比較しアナログは反応がいい

新潟の夏は暑いのでご注意を!
返信する
にっ新潟にいらしたんですか! (植田あきら)
2009-07-27 22:45:20
そちらも暑いでありますか?今日東京はめちゃくちゃ暑かったです。最近トビ大先生によってオーナーズクラブのエッセイデビューも果たし、みんなから問題児扱いされています。わしの夢がみんなを困らせるなんて…ロドリゲスさんもマウントを探されていたようです。っていうかHUMVEEを探されていたようです。
返信する
re:お疲れ様です (管理人)
2009-07-28 08:44:31
お疲れ様です。

そちらでも紹介されていたのですね~。
来週は長岡の(こちらも結構有名)花火大会が有るそうですが、
この日も掘進となりそうです(涙)

メーターはやはりアナログが一番!
こんな事いうと、古い人間だと言われそうですが、
特に、土圧や圧送油圧等の数値のように、
瞬間的な数値の動きを把握したい時に適していますね~。

来週には到達しそうです、
ここのマシン解体は、ちょっとおもしろいことになりそうなので、
是非、お財布と共に見学にきてください(笑)
返信する
re:にっ新潟にいらしたんですか! (管理人)
2009-07-28 08:47:38
そうなんです。
去年の10月から新潟に赴任しているであります。
(「今年の3月までだから・・・」なんて言われて、すでに7月末・・・。)

植田さんの夢、実に楽しそうで、
おいらも気になります。
是非、実現させてください!!
返信する

コメントを投稿

仕事」カテゴリの最新記事