triskaidecagon

『triskaidecagon』は『13角形』

秀のブログです。主に写真。

triskaidecagon_ 10月分よりぬき

2010年11月16日 23時40分02秒 | twitter
TLの方の「バルサンでガス警報」が咄嗟にバルサスに見えて超ビックリ!え!?二作目?みたいな。というか、良くそんなもんが出てきたな俺の脳

らんぷ亭でハンバーグセット的な物を食べたら感動的なぐらいハンバーグがまずかった。海老団子的なものを挽き肉で作ろうとして、途中で鰯のツミレを間違って二割ぐらい混入した後にボイルで仕上げるとあんな味になるのかもしれない。俺は二度と食べないけど、どなたか有志にチャレンジしてもらいたい。

言ってみれば、時代劇に『忍法レーザーガン』が出てきたら「おい、正気か?」と言いたくなるような反応なんだっていうのがやっと判ってきた気がする。フォーマットを知っている人はフォーマットに沿うべきと考える場合もあるけど、知らなかったら別にかまわんとしか思わないもんな。
とはいえ俺は、作者がアクロバティックに行きたいと思ったときに、コンサバティブであるべきと制止したいとはやっぱり思わないんだよな。

すき家に行って、食べるラー油とかメンマがどうこう、という牛丼を食べた。メンマを食べるラー油である程度漬け込んだものが乗っかってる牛丼。これだけ回りくどいにも関わらず味は普通

食べるラー油で思い出したけど、油でまぶしたご飯って、素のビビンパ(焼かないで、生肉とか生卵とか入ってないやつ)がとても美味しい食べ物だと思うんだけど、世間的にあんまりそうでもないんでしょうか

インターネット掲示板でキャラソンとは何か的な話をしている最中に、オタスケマンの最終回にゲキガスキーがアターシャのイメージソングを劇中で歌ってたのを思い出して急に何もかもどうでも良くなりました。やっぱりあのシリーズはすげぇなあ。

「あと五年以内にペーパーは時代遅れになります」ってことか。(もっと上手に剽窃できる予定だった) http://www.cnn.co.jp/business/30000575.html

ラジオの深夜放送的なものなんだけど「ごぶごぶちゃん」が面白かった。後半の占い師コントが特に面白かったなぁ。

子供がヨーヨーをしてるのを見掛けた。いま気づいたけど、ヨーヨーの紐は動いてない部分なのだね。ヨーヨーをして遊ぶ年頃だったときには、ヨーヨーの紐は動いてると思っていたなぁ。あれは勘違いだったか。

おはようございます。他の色に混ざって、紫色だけ八段階ぐらいあるルービックキューブの夢を見た……。揃える面の方が足りないよ!

~でゲソが、~でゲスから来た駄洒落だということに今になってやっと気がついた! なんという衝撃!
でゲスをぐぐったら、「○○でございます」から転化した丁寧語だとか。自分の中ではなんかもうちょっと下世話な印象があるなぁ。なんだろうか。
ということっでぐぐったら、こういうページにたどり着いた。確かに幇間のイメージが強いのかもしれない。「口語で物凄く丁寧に早口で喋る人」という事なのかな http://www.iwanami.co.jp/moreinfo/2402060/geppou.html
と、事ほど左様な思考の流れを経て、イカ娘が実は丁寧語とか、それはそれで可愛いな。ということに改めて気づいたのでゲソ

昨日のCDの売れ行きはこんなだったらしい ■シングル 1 568,095 AKB48/2 14,696 ポルノグラフィティ/3 4,746 DREAMS COME TRUE ■アルバム 1 55,325 放課後ティータイム/2 29,913 中島美嘉/3 28,846 スピッツ
このシングルCDの格差は笑える。何があったらこういうことになるんだw

さぶいなぁ。今年の秋は過ごしやすい時期が短かった。……春も短かったような気がする。我々の適温は不当に搾取されているのではないか!

「女のオタク」が十派一絡げで「腐女子」と呼ばれてるのを見て微妙な気持ちになるが、「男のオタク」だってその程度には十派一絡げで「キモイ」扱いだから同情はしなくてもいいか。

厨房から中国語が聞こえてくる中華料理屋に行って中華の定食を食べたら、スープが味噌汁だった。しかも、長ネギを荒く刻んだのが入ってるだけの中華っぽいアレンジになってて、お味的にも組み合わせ的にも悪くないという、このなんとも表現しにくい微妙な気持ち。

本日見かけた『良いか悪いか微妙な話』!■今まで見たアイマスとの出会いで一番凄かったのは夢に出てきた親切なお姉さんを店頭のPVで見つけてその場で号泣、本体ごと即購入って話だな■感想を言いにくいこの感じ、嫌いじゃない

で、灯油の価格の不動向を調べてみたところ、5年前ぐらいに馬鹿に安い時期があっただけで、今年高いわけでもなかった http://oil-info.ieej.or.jp/price/data/minseitoyu.pdf
ここ五年高いままなだけで、その前に比べるとやっぱり1.5倍ぐらいだ。というか、俺の灯油価格の記憶がなんで五年前のまま変わってないのかという別の謎が発生した http://oil-info.ieej.or.jp/price/data/Sekiyu198704200803.xls

ゲーマガ付録のDDを見終わった。おまけ頑張りすぎw やっぱりアイマス2は面白そうに見える #imas http://gemaga.sbcr.jp/2010/10/12dvd-1742.html

部屋を整理してると超意外な本が出てくることがあるよね。とはいえ、『恋について語ってみようか(ささだあすか)』は想定内としても『ひとみworld夢辞典2(藤本ひとみ)』は想定外だった

ダーティーペアの終わりの歌が好きだったなぁ。いま聞いてもいい曲だ http://www.youtube.com/watch?v=ucCK_IWkQvs

そう言えばちょっと前にけいおんの話をしてて「キャラクターソングって何か」みたいな話をして、そのキャラクターを描写する内容が多いみたいな話になったあと、オタスケマンの最終回でゲキガスキーがアターシャの歌を唄ってたのを思い出したら、なんだかいろいろどうでも良くなった
探したらスペイン語あたりの吹き替えのが出てきたw 3:30頃から歌、歌は元々と同じ。しかし、なにげに三悪の吹き替えの声質が優秀だなこれw http://www.youtube.com/watch?v=c6SFs9-r-BE&feature=related
イタリア語だったらしい。気になる人がいるかどうか判らないけど。しかし、名前はほとんど元のままらしくて、時々キャラの名前だけ聞き取れる。内容はさっぱりだけど。

コナン・ドイルの短編とか読んでるんだけど、この時代のジェントルマンの「フェアプレー精神」は、ネタふりに全乗っかりしていく芸人さんのようだ。ギャグかもしれないと思って読むと、ちょっと笑えて来るな。

最新の画像もっと見る