日々のこと

日々の出来事をツラツラと。

食べすぎました・・・・。

2009-02-21 22:27:18 | Weblog
先日はかな~り久しぶりに呉羽の「とみたや」でランチしました。

私は日替わり定食 700円


夫のカツ丼。

ここはカツ丼が定番だけど日替わりも充実の内容だし安いと思う♪


今日のランチは「もりの屋」のオムドリア。

相変わらず混んでました。その上ドリアで時間がかかったけど
置いてあった松井秀喜の「不動心」を読みふけっておりました。

今晩は夫の実家でご飯を食べました。
メニューは豚丼にポテトサラダに大根と厚揚げのお味噌汁等など
どんぶりにご飯をよそって上にかけてもらうのだけど
いつも「こんな少ないがけ~(ご飯が)もっと食べられ」って言われるの。
ほんと漫画に出てくるみたいに、こんもりご飯をよそうのが当たり前で。
未だ慣れないの、というか食べられない(笑)
その上↑のドリアもあって無理だったわ~。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
がっつり (アケラ)
2009-02-24 13:10:11
がっつりランチでしたね。
個人的にはカツ丼が気になります。
昼に「もりの屋」でランチしたら、
晩御飯入らなくなっちゃいますよね。
あそこはすごいボリュームだもの~。
それに加えて、旦那さんのご実家で晩御飯ですか。マンガみたいにこんもりご飯をよそうのですね。なんか小気味よくっていいですね♪
うちは夫が横も縦もあるのに、ご飯を山盛りにすると怒られ、私の茶碗に多い分をいれられるので、そういうのはいいなあ♪と思います(^^)
Unknown (ashurin)
2009-02-24 20:02:42
「もりの屋」のランチはお腹にきますね~
ホント夜食べれなかったもん。
昔はどれだけでも食べれたのにな・・・
そのくせちょっと食べすぎると太るし。
今かなりやばい体重なんです。
甘い物の食べすぎです。
アケラさん (ぱんこ)
2009-03-01 08:50:03
ここのかつ丼は比較的あっさり目の味付け
だからこの量でも食べられると思う☆
もりの屋は定食もボリューミーですよね。
メニューも豊富だから迷っちゃう。
今度はグラタン風パスタが食べたいな。

ご主人はご飯はそんなにいらないんですね。
その分おかずを食べるほうなのかな。
ashurinさん (ぱんこ)
2009-03-01 08:56:55
もりの屋のランチはお腹にずしっと
来たけどまた夜はモリモリ食べてた。
ashurinさんは変わらず全然スリムだったよ!
私は最近夜寝る前に食べるクセがついて
ここ数ヶ月で一番の体重・・・。
今日から気を付けます。たぶん(笑)