想い出し笑いたい。

写真付きてきとぉ回顧録。
興味あったら宜しくどうぞ♪

あけみで浮島6(多摩川沿猫編)

2011-03-10 | 動物、生き物





先ほど久し振りにBE(リンク)・あき桜ね~さん(リンク)家へちょっとお邪魔してきたんです。
花が以前会った時より大きくちょこちょこ歩けるようになってて元気でなにより。
まぁ、BEとねーさんと世間話を少々してたんだけどー

(うろおぼえ)
昔、ある中学生が本屋で万引きをして店の人が発見、
追いかけたら逃げて電車にはねられ亡くなった事件?事故が起きた。
その本屋さんはそのあと閉店しました。
「この人殺し」
と言うような誹謗中傷の電話、張り紙などをされたそうです。

なんかおかしくない?
万引き発見したら捕まえるでしょ?


もうひとつー


↑の学校とは違う学校なんだけれどもある中学校は学級崩壊が進んでて(←進む?)
授業中ある生徒が机の上で飛び跳ねてたら窓から転落、
その生徒は亡くなりました。
小学生ぢゃなく、中学生が授業中に机の上ですよ?まぢすか???
体罰も今の時代ご法度、教師が注意しても聞かない子供には
一体どんな対処をすればいいのでしょうか?


関係ない話がふたつ、

ぢつは

この二つの話はあるコトが一つ繋がっている。


万引きした生徒のクラス担任さん、
異動になって違う中学校へー
その先生が新しい職場のクラス担任になった組の生徒が転落死。

葬式に出た担任さん、両親は何も言わなかったらしいけれど
「孫を返せ!」
祖母に言われたらしい・・・・・


この二つの話、担任の先生が悪いの?
あ、一つ目は本屋さんか(^^ゞ本屋さんが悪いの?
なんかおかしくないかい?


本屋さんが気の毒すぎるー

そして

担任さんが気の毒すぎるー




こんばんはひびきです、
アレなテキストとへなちょこ写真を見せられている方が気の毒すぎる・・・
んなわきゃぁない!!!
と、思いたい(ーー;)


こいつもまた長々続いているあけみで浮島シリーズ、むっつめになります。
このシリーズも次回で最後!
鉄塔好きのはしにぃちゃん(リンク)お楽しみに♪


今回は行き帰りの多摩川沿いにいたにゃんこさん達を。






























PENTAX K-7
loves
TAMRON 18-200mm F3.5-6.3 XR Di





宜しかったらポチ☆っと一つ
blogランキングへ
いつも有難う御座います、更新の励みになりますm(u_u)m






-(関連リンク)-

あけみで浮島(リンク)
(多摩川沿編)

あけみで浮島2(リンク)

あけみで浮島3(リンク)

あけみで浮島4(リンク)

あけみで浮島5(リンク)









nonbinoさんリブートまってましたリンク(≧▽≦)
TOKIBAKO「ちょいと公園へ #5 +カラーフィルム現像#4」(リンク)
公園の写真とカラーフィルム現像のお話し♪



最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やんぼー)
2011-03-11 13:02:59
こんにちは。
難しい問題ですねぇ。
今の時代、警察が無茶して追いかけて事故したら、
警察が責められちゃいますよね。
だから、警察も遠目にゆっくりとしか追いかけられない。
実際、自分の子どもの学校の先生も、騒いでいる子に何も言えませんからねぇ。
日本はどんどん変な方向へ向いているような気がします。

少なくとも、本屋さんは悪くないですね。
でも、先生は少し悪いような気がする。そうなるまでほっといたから。
ただ、問題の根本は親にあるような気がするなぁ~。
そうなる前に、親と先生と本人交えて、何とかすべきですよね。
私もそうしていきたいです!!
返信する
>やんちゃん (ひびき)
2011-03-18 23:13:13
やんちゃんこんばんはーひびきです。
お返事遅くなってごめんなさい。
おかしいと思うんです、でもこの意見はマイノリティなのかなひょっとして・・・
どちらの話しも又聞きとか又又聞きで
詳細は不明なのであたしはバッサリ言うコトは出来ないんです(^^ゞ
とにかく大事なのはコミュニケーションだと思うのです。


返信する

post a comment