彷徨う惰性自身

日々の出来事を思いのままに書き留めている。

「ヤマ」と「ウチ」の投げ合い…そして当BLOGからのお知らせです。

2005-05-31 23:39:08 | プロ野球
プロ野球結果 ソフトバンク2-0阪神 (共同通信) - goo ニュース
杉内が完封で8勝目 神-ソ評 (共同通信) - goo ニュース

 「聖地無敗神話」が破れてしまいましたね^^;
 試合時間2時間32分、外出先から戻った時間は8時40分…はい、既に試合が終わってしまいましたね^^;
 そんな訳で、今日はテーブルスコアとニュースで観れた部分を掻い摘んでの更新です^^;

 負けたとはいえ、今日の杉山は序盤に得点を与えることなく、昨日のシモさんのピッチングをお手本にしたかのように、久々に良い投球だったのではないかと…うーん、7回の失投(四球と本塁打)が本当に悔やまれますね。
 かつて星野前監督が煩いくらいに投手陣に言い聞かせてきた「先頭を出してはいかん」の言葉を思わず思い出してしまいましたね^^;

 そんな杉山の上をいっていた、ソフトバンクの杉内、阪神打線が左に弱い部分をつけこんで、3塁を踏ませぬ投球とは、敵ながら素晴らしいです^^;

 もう少し今日の杉内の事と今日の阪神打線について書いてしまいますが…
 今日のアウトカウントの取られ方を見てみると、2ストライクからアウトを取られる場面が(17個)多かったですね^^; よほど打ちづらかったのでしょうね。

 あまり負け試合にだらだらと書くのは好きではないので、この辺にしておきますが…
 明日は、多分井川なんですね。
 エースが投げる試合なのに、またしてもハラハラドキドキしながらの観戦になるのでしょうか?
 そろそろエースの威信にかけて、今日の杉内の様な投球を見せて欲しいですね。



 【お知らせ】
 明日より長期外出します。そんな訳で誠に勝手ながらしばらくの間、当BLOGの「阪神関連記事」はお休みとさせて頂きます<(_ _)>
 その間、当BLOGは旅先での出来事を中心に更新していく事になるかと思います。
 もちろん、これまでの「阪神関連記事」について、コメントやトラバを送って頂いた方々のBLOGにこっそりとお邪魔したり、ときにはコメントをさせて頂きますので、その時にはよろしくお願いします。
 尚、復帰に関しては、当方から送るトラバにてお気づきをお願いします。


 それでは、また。
 

 
 

 

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いってらっしゃい (マル)
2005-06-01 00:01:36
どうぞ、お気をつけて。
こんばんは。 (みーみ)
2005-06-01 00:30:09
今日の試合は残念でした。

杉山投手も良かったのですが 杉内投手は

もっと良かったのですね。

明日の先発は井川投手なのですか。。

最後まで気を抜かず SB打線を抑えて欲しいですね。



旅に出られるのですね。

ゆっくり 楽しんできてくださいね。

また 更新 楽しみにしています。
TBありがとうございます! (村田夕樹)
2005-06-01 00:32:36
今日は本当に残念でした!でも明日はきっと…!!



長期御旅行ですか、どうぞ良い旅を。

いってらっしゃいです~。
Unknown (dejico)
2005-06-01 05:29:15
オモオモ、旅行ですか!

お気をつけて~!

よい旅を!
あら~ (ちょびうさ)
2005-06-01 06:35:00
ご旅行ですか~。



お気をつけて。



お帰りになられたらまた阪神の話もしましょう♪
気をつけて (虎風)
2005-06-01 08:44:28
お仕事ですか?気を付けていってらしゃい。

TB有難う御座います。

昨日は、杉内が良すぎましたね。

阪神打者は、翻弄され、的を絞ることが出来なかったようで。スピードは、精々140Kmぐらいでしたが、縦、横、上、下の変化とコントロールの良さで、球を引き込むことが出来なかったようです。

明日、明後日(雨かな?)に期待しましょう。
いってらっしゃいませ~!!! (ヒロキ)
2005-06-01 10:30:42
こんにちは!

トラバありがとうございます!



昨日の試合は残念でした。

完敗ですね。

杉内投手が良すぎました(>_<)



それはそうと、今日から旅に出られるそうで…。

どんなところに行かれるのでしょうか???

旅先からの更新も楽しみにしていますね。
Unknown (惰性自身)
2005-06-01 14:16:54
 マルさん、みーみさん、村田夕樹さん、dejicoさん、ちょびうささん、虎風さん、ヒロキさん…

コメントありがとうございました。そんな訳でしばらくの間、旅に行ってまいります。



旅先では何かしでかそうかと思っていますので、お楽しみに~。
乗り遅れた!! (小虎)
2005-06-01 18:41:19
また帰ってきたらコメント&TB下さいね~
Unknown (みすたー)
2005-06-01 20:08:44
いいな~、旅行か~。

ご当地のうまい酒があったら、買ってきてくださいね。

私のかばんには、まだ若干の余裕がありますんで(笑)

いやいや、あまり高くないやつでいいですよ~。

お代は払いますんで~。



それでは、いい旅を~!!

(探さないでください、は無しだよ~(^^;))