彷徨う惰性自身

日々の出来事を思いのままに書き留めている。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

文句無し

2006-08-15 23:18:55 | プロ野球
 横浜が相手だとまるで水を得た魚のようで…そんな風に見えたのは私だけでしょうか^^;


 プロ野球スコア速報<阪神-横浜> : nikkansports.com
 阪神-横浜/試合経過 - プロ野球戦評 : nikkansports.com

 今日は非の打ち所が無いと書いて良いほど、ほぼ完璧な試合だったですね。

 今日の試合のキーマンは、完投した井川でしょう。
 今日の井川は内角低めのコースが面白いように決まり、横浜打線がどうやって手を出せば善いのだろうかと、かなり戸惑い気味にバットを振っていた場面が印象的で…終わってみれば11奪三振でしたね^^
 この他、結果は投ゴロに終わったものの…第3打席に見せたしぶとく続くファールが、横浜の先発・門倉を何としてでも苦しめてやろうかという気持ちが伝わってきました^^



 そして今日は金本さんが1000試合連続フルイニング出場を達成…4月9日に見た、あの感動のセレモニーが思わず脳裏に浮かんでしまいました。
 もう、今更書く必要は殆んど無いのでしょうが…身体の何処かが痛かろうが・腫れていようが、決してその苦しみを人に見せようとせずに毎試合出場する姿は立派ですね。
 そして今日もきちんと結果を出していたわけですし…本当に凄いのひと言に尽きます。

 試合後のお立ち台で、金本さんが言った「全然諦めていないんで」…この言葉を信じて、明日もいい試合が観られればいいですね。


 どうでもよい話を書きますが…
 お盆の東京…朝の通勤電車が空いていて・仕事も少なく、残業なしでさっくり仕事が終わって非常にイイですね^^
 思わず職場で「毎日お盆だったらイイですね」と、先輩に脳天気な事を口走ってしまいました^^;


 それでは、また。


 ◆このブログ記事は、こちらのブログ記事のミラー版です。

 ◆この記事のトラックバックURL
  http://blogs.dion.ne.jp/dasei/tb.cgi/3964265

この記事をはてなブックマークに追加