ディスカスな休日 自転車編

主に自転車をテーマとした覚書
輪を広げられれば尚良し

西原 DE ランチ

2018-02-03 18:59:17 | 西原村方面
私のグーグルマップはいつの間にか、こんなんになってしまった!


地図を覆っている黄色い☆マークの9割以上は飲食店。

SNSなどで知って、行ってみたい店をチェックしていたらいつの間にか。。。

☆は増える一方^^;

そんな星の数ほどある中から今日、セレクトしたのは定番コースにあるお店。

ここは数年前から気になっていて何度か店と思われるところまで行くものの???

『ここ?』って感じでした。

震災後は営業していなく、昨年11月にリニューアルオープンとの情報。

イベントやらなんだかんだで行ってみないと営業しているのかは?な感じ。

でも長崎ウィルスは退治したので大丈夫でしょう!

注)長崎ウィルスとは長崎県のK氏が発症した行く店がことごとく店休となる病気。

SNSを読んだだけでも感染の恐れが有るとの事なので要注意。


空港経由で西原に向かう。


萌の里をスルーして到~着、『風流(カザル)』。

ね、長崎ウィルスはもう心配なし。輝く『O~PEN』の4文字。


季節の蕎麦膳をオーダー。


うま~、蕎麦はもちろん。小鉢も絶妙。

数分で平らげて、あれっ、膳ってこれだけ?と思っていると


せいろ蒸しに茶碗蒸しも付いて1,380円(税込み1,490円)也。

コスパも納得。

いい雰囲気の中で美味しいものをいただくとほんと幸せな気分に浸れる。


そんな余韻で帰路に。


今日のコースはこちら

帰宅後、ググってみると店主のスゴイ経歴とこだわり



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (1008)
2018-02-03 19:48:33
みきたかさんは食事処のマークですか。
しかし、凄い数ですね。
全て制覇するのは、まず不可能かと(^^;)
こちらは、走った道の記録をつけていますが、主な道は走破したので、次回何処を走るか苦慮しています。
Unknown (アンカー星人)
2018-02-03 19:57:39
じゅんちゃんの手打ちそば、、、いい感じてすね。これは美味しそう! 早速リストに入れておきます。
こちらも某ウィルスに感染しないよう気をつけます。(笑)
Re;1008さん (みきたか)
2018-02-03 20:46:33
こんばんは! 1008さん。
そうなんです、全ての制覇は既に諦めてます^^
それでも気になる店は順次。
気になる道も順次ですが、1008さんのようには。。。^^
Re;アンカー星人さん (みきたか)
2018-02-03 20:49:22
こんばんは! アンカー星人さん。
アンカー星人さんのおかげ(?)もあって☆は増える一方。
そんな状況なのでジンギスカンは少し優先順は落としました^^
ハイ、あのウィウルスの感染力は強力なので要注意です^^
一瞬・・・ (のぶ)
2018-02-03 21:51:33
先週の日曜日、嫁と西原にドライブに行った時、そのお店、拝見しました。雰囲気良さそうでした。
みきたかさんが注文したメニューの最初の画像で「え?これだけ?」と思いましたが、美味しそうな蒸籠が付いていましたね。
嫁が蕎麦好きなので、今度、連れて行きます(車で、ですが)。
Unknown (お好み焼きSD)
2018-02-03 22:41:06
凄い(笑)
全部食べてまわる楽しみもありますね(^^)
完全制覇応援してまーすw
冬場でも盛り蕎麦派ですか(^^)?さすがです
Re;のぶさん (みきたか)
2018-02-04 06:28:56
おはようございます! のぶさん。
NPO関連かな?と思っていたんですが、本格的な手打ち蕎麦でした。
お勧めです。
季節料理が付くようで昨日はせいろ蒸しでした。
庭には程よい大きさの桜の木が有り、桜が見頃な時にまたおじゃましようかと。
Re;お好み焼きSDさん (みきたか)
2018-02-04 06:32:08
おはようございます! お好み焼きSDさん。
ハイ、食いしん坊のマップです。
ただ、チェックしたものの何に魅かれてチェックしたのか?記憶が。。
制覇する数より新しくチェックする数の方が多いので、いつまでたっても宿題は終わりません^^;
Unknown (KawaB)
2018-02-04 21:00:25
呼びました?(笑)

こちらはDNSウィルスが悪化の一途を辿っております(泣)

熊本城マラソン応援ライドの時、移しに行きますので、宜しくお願いします(≧∀≦)
Re;KawaBさん (みきたか)
2018-02-05 18:25:43
こんばんは! KawaBさん。
えっ、呼んでませんけど(笑)
DNSは私には移りません。
なんせ、殆どエントリーしてませんので^^
マラソン参加者の主賓が前夜の飲み過ぎでDNSではシャレになりませんが。
な~んか、嫌な(面白い?)予感。

コメントを投稿