癒(IYASHI)

徒然なるままに令和時代のニュースなどの種を拾い癒し求めて綴ります      

■NHK杯フィギュアスケートのグランプリ第2日浅田真央優勝・・・お目出度う!

2008年11月29日 21時07分13秒 | スポーツ

                

フィギュアスケートのグランプリ(GP)シリーズ
第6戦、NHK杯第2日は29日、
東京・国立代々木競技場で
女子フリーなどを行い、SP首位の世界女王、
浅田真央(愛知・中京大中京高)
が計191.13点で優勝、GP通算6勝目を飾るとともに、12月のファイナル(韓国・高陽)進出を決めた。

 鈴木明子(邦和スポーツランド)は2位。中野友加里(プリンスホテル)は3位で日本勢が表彰台を独占した。
 

    織田が3年ぶり2度目の優勝 

                    images                     

努力の栄冠に涙!
 


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
成熟 (風来遊人)
2008-11-30 19:27:06
真央ちゃんはJr時代から
キレのあるスケーティング 特にジャンプが魅力でした
でも 他国ライバルの出現もあり低迷してました
でも 低迷の理由は身体が大人になっていく
成熟していった事にあったと思います
問題は他の日本人選手がそうだった様に
肥満ですが
真央ちゃんの場合は手足が長く
それでいて大人の女性化していったと思います
食事制限をしてるんでしょうね
でっちりに大根足が日本女性ながら
芸術点で下げられる
高い技術はあっても
その点 真央ちゃんは克服し
欧米選手に負けないスタイルで
黄金期を作りそうな予感がします
返信する
スタイル (こつこつ)
2008-11-30 22:08:12
風来遊人さん
その通りですね。
先ずスタイルに技術がくわわれば、鬼に金棒といったところですね。

日本人も欧米並みになったという事でしょうか。
もちろん努力もありますが生まれながらの素質・環境
もあるのではないでしょう。

それにしてもこの若さでと、褒める以外に思いつきません・・・・
返信する

コメントを投稿