癒(IYASHI)

徒然なるままに令和時代のニュースなどの種を拾い癒し求めて綴ります      

■9月千葉県東金市東上宿幼児殺害事件(当時5)やっと解決?・・・・近くの無職の男(21)を逮捕!

2008年12月06日 11時38分43秒 | 事 件

                            

千葉県東金市東上宿の路上で9月21日昼、同市田間の看護師成田多恵子さん(38)の次女で保育園児の幸満(ゆきまろ)ちゃん(当時5)が遺体で見つかった事件で、東金署捜査本部は6日朝、幸満ちゃんの遺体が発見された現場の近くに住む無職の男(21)が事件にかかわった可能性があるとして、任意同行を求め、死体遺棄容疑で事情聴取を始めた。

容疑が固まり次第、逮捕する。県警は同容疑で男の自宅の家宅捜索を進めている。

 事件は、9月21日午後0時半ごろ、幸満ちゃんの遺体が、衣服を着ていない状態で同市東上宿の路上に仰向けに倒れているのが見つかった。通りかかった近くの中学生が発見し、中学生の母親が110番通報した。  

 6日午前7時前、マンション3階の男の部屋に捜査員が入り、任意同行を求めた。男は求めに応じ、黒のフード付きの防寒服を着て、うつむき加減で捜査員に付き添われて警察のワゴン車に乗り込んだ。午前7時13分に捜査本部がある東金署に入った。

 県警は幸満ちゃんは柔らかい布や布団などで鼻や口を覆われたことによる窒息死の可能性が高いとしている。

 幸満ちゃんは、事件当日の午前11時10分ごろに、多恵子さんが勤務する東金中央クリニックでの目撃が確認されていたが、その後の足取りが分からなくなっていた。現場からクリニックまで約300メートル。現場から衣類が置かれていた駐車場まで約100メートルで、いずれも半径約200メートルの狭い範囲に点在していた。

 犯行は短時間で行われ、衣類が入った二つのレジ袋は近くの大型スーパーのものだったことが分かり、県警は現場周辺に土地勘のある者の犯行とみて捜査を進めていた。

 捜査に時間がかかった背景には、事件発覚後間もなく現場周辺では激しい雨が降り出したことがある。このため、足跡などがとれなかったとみられる。一方、捜査本部は衣類などが詰められていた二つのレジ袋について、犯人につながる可能性がある遺留品として重要視していた。袋から見つかった複数の指紋の照合と、袋に名前が印刷されていた近くの大型スーパーから防犯ビデオを取り寄せて調べていた 【ASHICOM】
    images images images images家宅捜索

一番可愛い年齢の女の子が、無残な姿で殺害され事件がやっと解決の段階に入ったようです。

付近の人たちは、一番ほっとしている事でしょう。しかし、付近の住人とは、また驚きましたね。完全解決する事を願う者です。

 


コメントを投稿