癒(IYASHI)

徒然なるままに令和時代のニュースなどの種を拾い癒し求めて綴ります      

■【カーリング初戦】米国に勝利・・・勝敗をわけたのは、珍しいわずか数ミリの差で!

2010年02月17日 11時57分13秒 | スポーツ
【バンクーバー=山下昌一】勝敗をわけたのは、わずか数ミリの差だった。

 16日(日本時間17日)に始まったカーリング女子の予選リーグ。日本代表チームは強豪の米国との初戦を接戦で制し、勝利の瞬間、肩を抱き合って喜んだ。

 勝負を決めたのは最終10エンド。両チームのストーンの差はほぼ等距離で、最後は審判がメジャーで測定して、日本の得点が決まった。同じ米国チームを相手に、わずか1センチ差で負けた長野五輪男子代表チームの雪辱を果たす展開。その時の男子代表に父がいた近江谷杏菜選手(20)は「最後はとっていると思った」と大接戦を振り返った。

    ◇

 代表チームの活躍に、地元・青森もわいた。本橋麻里選手(23)が通っていた青森明の星短大(青森市)では学生ら約40人が、教室の大型スクリーンで試合中継を見守った。

 勝ち越しに成功した後半、応援のボルテージも最高潮。同大2年の菊地麻衣さん(20)は小差の勝利に、「この勢いのまま金メダルを目指してほしい」と声を弾ませた。(2010年2月17日11時47分  読売新聞)

         計測器を見守る

マリオ ソニック AT バンクーバーオリンピック (Wii):カーリング(カーリング)


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (SHINGO。)
2010-02-18 09:11:34
僕達はまだまだカーリングの事を
知らないんだなと思いましたよ。
あんな専用の計測器があるんですもん(笑)
カナダには惜しくも負けましたが、
11日間に渡って競技があるそうですし、
長く楽しめそうですね。
返信する
こんにちは (こつこつ)
2010-02-18 16:25:04
SHINGOさん
しばらくです
似顔絵色々使わせてもらっています
カーリング面白く見させてもらっています
なかなか駆け引きとコントロールが必要ですね
同じような女の子ばかつかりで皆同じに見えます
なえつけてくれるとありがたいのですがー
返信する

コメントを投稿