日々韓漢

いろんなところから拾ってくる今流行の韓流特集

人殺したくて自衛隊行く人もいるんですかね

2013-10-29 | 日記
山本太郎カメラスタッフ『人殺したくて自衛隊行く人もいるんですかね』
http://www.nicovideo.jp/watch/sm22137785?via=thumb_watch


伊豆大島の土砂災害の「ボランティア」に行った山本太郎議員
視察?のような感じで見廻った後の車中での、カメラスタッフの発言です

『人を殺したくて自衛隊に行く人もいるんですかね?』
『なんで迷彩服なんですかね?元気が出るような色にすればいいのに』

自衛隊では「国土・国民を守るための訓練」はしてますが「人を殺すための訓練」はしていません
制服代、誰が出してくれるんでしょうか。山根さんが出してくれるんですか?

未だ復旧作業している中に、乗り込んでいくなんて、まるで菅直人のようです。
「ノンキなもんですね」広島ブログ

ピースボートの船で大麻密輸か 横浜税関が乗客を告発(MSN産経)

2013-10-29 | 日記
引用ここから~~~~~~~~
 民間国際交流団体「ピースボート」の旅客船から下船し上陸する際、大麻を密輸入しようとしたとして、横浜税関は28日、関税法違反(輸入禁止貨物の輸入未遂)容疑で、岐阜県垂井町の自称カメラマン、谷口大輔容疑者(33)=大麻取締法違反(所持)容疑で逮捕=を横浜地検に告発した。大麻の密輸入で客船の旅客を摘発するのは、同税関では初めてという。

 告発容疑は谷口容疑者が10日、横浜港大さん橋国際客船ターミナル(横浜市中区)で「オーシャンドリーム号」から下船し上陸する際、乾燥大麻約5.66グラム(末端価格約2万8000円)を密輸入しようとしたとしている。「個人的に吸引する目的でジャマイカで買った。船内で何回か吸った」と容疑を認めている。

 同号は7月に同港を出航、16カ国をめぐり帰港したところだった。
~~~~~~~~引用ここまで
広島ブログ

アシックスを履けば親日派

2013-10-28 | 日記


朴大統領は27日、プロ野球韓国シリーズ第3戦に始球者としてサプライズ登場した。ラフなスウェット姿に太極旗入りのグローブを身につけ注目を集めた。しかし、運動靴は問題であった。

朴大統領が履いていた運動靴は、日本製アシックスのスニーカーであった。

ネチズンたちは太極旗入りグローブに泥を塗る組み合わせだと叱責した。

あるネチズンは、「今日の始球の時に、彼女が履いていた運動靴は、竹島を後援するアシックスだそうですね?」と指摘した。また、「我々のような一般人がアシックスやナイキを履いたという話ではなく、大統領がテレビに映ることを知っていながら日本ブランドを履いて出るというのは問題であろう」と嘆いた。

歴代大統領で始球式を行った全斗煥、金泳三、盧武鉉元大統領らは、全て革靴であった。


翻訳元:http://www.ilbe.com/2261693719
広島ブログ

連れ去られた女性

2013-10-28 | 日記
元慰安婦が証言「暮らし向きが苦しく、空腹の弟たちのためと父親に2度売られた。5年間、慰安婦として働かされた」

日本統治時代の「慰安婦」問題をこじらせている理由の1つに韓国メディアの極端な報道姿勢があることは以前から指摘されてきた。

特に最近、具体的な証拠をもって検証するという姿勢は消えうせ、これまで以上に一方的な思い込みや
元慰安婦・反日団体の主張を 垂れ流して問題の拡大再生産を続ける。

韓国メディアが伝えた“証言”や“情報”を詳細に見ると、おかしなことに気づく。

■「空腹の弟たちのため」2度売られ…

朝鮮日報は一方で、元慰安婦の女性たちが暮らしている施設でインタビューした結果として、女性らの当時の境遇をまとめている。

女性らが訴える境遇は悲惨で、深い同情を禁じ得ないものだが、中にはこんな証言もある。

平壌出身で91歳になるキム・スンオクさんという女性は「暮らし向きが苦しく、7歳から他人の家で生活していると、
空腹の弟たちの生活の一助にと父親の勧めで、妓生(キーセン)として売られた」と述べている。

キムさんはもう一度、家に帰りたいと思う一心で、金を稼ぎ借金を完済。家に戻ったが、父親は再びキムさんを売り、
中国・黒竜江省の「石門子」という慰安所に行くことになった。約5年間、慰安婦として働かされた-。

キムさんは同紙にこう述べている。

赤貧ゆえに2度にわたって父親に売られたという事実には、だれもが同情を禁じ得ないだろうが、きっかけは「父親が娘を売った」という事実である。

朝鮮日報のインタビューでは他にも、「工場で働けば、お金を稼げると聞いたが、慰安婦の募集だった」という女性の話や、
「家が苦しく学校に行けず、1940年に、お金も稼げて勉強もさせてもらえるという誘い話に乗って蔚山(ウルサン)の旅館で働き、
42年に朝鮮人1人と日本人1人に中国の延吉に連れていかれ、3年間、慰安婦として過ごした」という女性などの話が出てくる

http://sankei.jp.msn.com/world/news/131027/kor13102718000001-n4.htm
■地元出身者による女性連れ去り多発

朝鮮日報など韓国メディアは、こうした話をたびたび引用して日本批判のよりどころにしているのだが、当時の社会状況などについては検証することはない。

当時の韓国では、朝鮮出身者が女性を連れ去った事件(1939年8月31日付の東亜日報)や、
朝鮮半島出身者による少女買春事件(33年6月30日付同紙)などが多発していた一方
日本の治安機関が連れ去られた女性らを救出したという出来事(39年3月15日付同紙)があった

こうした事実を提示し、社会情状況を重ね合わせて検証するという報道姿勢は、韓国メディアには望めないのだろうか。
(抜粋)

引用元:http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1382881424

広島ブログ

黒人差別は正当な権利

2013-10-27 | 日記
黒人女性上司に‘ニガー’(nigga)という呼称を使ったため、会社を解雇された30代韓人女性が逆に自分が逆差別を受けたとし、会社を相手に訴訟を提起して結果が注目される。

ニューヨーク南部連邦裁判所に今月10日、提起された訴状によればクィーンズに居住する韓人キム某(36・女)さんは昨年1月、自身が務めていたニューヨーク、マンハッタンの「ポール・スミス」衣類売り場で黒人女性上司に親しみを示すため「ニガー」という言葉使った。

「ニガー」は通常、黒人を無視する表現で、通常は黒人以外の人種にはダブー視される単語だが、当時、キムさんは仕事が終わらない状況で帰ろうとしていると誤解を受けた状況であり、ぎこちない雰囲気を冗談で紛らわすために「ニガー」という言葉を使ったと訴状で主張した。

しかし、キムさんの黒人上司は「ニガーは黒人だけが使用できる単語」としてかえって彼女の釈明を叱り、その後キムさんは本社が主管した二回の公聴会を経て「人種差別」を理由に最終解雇されたという。

これに対してキムさんは訴状でこのような理由で解雇されたのもくやしいが、‘ニガー’という単語を黒人だけが使えると上司が言った部分はかえって‘逆人種差別’に該当すると主張した。自身を除く黒人とヒスパニック職員が使用できる単語を会社側が使わせないこと自体が‘差別’というものだ。

<ハム・ジハ記者>

ソース:コリアタイムズ(韓国語) 解雇韓国人女性逆差別訴訟
http://www.koreatimes.com/article/820623


http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1382798359/
広島ブログ