平蔵日記

クサガメ平蔵の日記。他に徒然なるまま気の向くまま・・・

別腹

2006年03月29日 19時47分24秒 | カメ
今朝は久しぶりにササミをあげました。
女房殿が用意してるの知らんくて、通常の餌をしっかりあげた後だったんですが・・・
ピンセットでササミをつまんで、目の前でチラチラさせた途端、目の色変えて(ってわかりませんが)思いっきり食いついてきました
好物モンは別腹か?

直前までだらしなく食後のひなたぼっこしてたくせにぃ


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう~ (tammy)
2006-03-29 20:56:02
平蔵くん 美味しそうに食べてますね。

味とか匂いとか、わかるんですね。

やっぱり固形餌より美味しいんでしょうね

返信する
やっぱり生餌 (heyzoh)
2006-03-30 23:00:26
生餌は鶏のササミしかあげたことないんですが、食べ方が違いますね。

tammyさんチのカメさん達みたいに凶暴(?)にはならないですが・・・
返信する
おかしいなあ・・・ (tammy)
2006-03-30 23:42:54
平蔵くんは品が良くていいなあ~

うちだって、毎日ちゃんとご飯あげてるんですけどね。
返信する
大きなお口と目の色 (Rn)
2006-06-15 22:16:51
愛亀もです~~~。恐ろしいほどです~~~。。

平蔵くんの手(腕?)まだ、鱗がガチガチしてなくって気持ちよさそ~ぉ。若いっていいなぁ(・・おいおい)



ところで「以前も」をクリックすると、ここへジャンプできるやり方、教えて下さい~~~

どしても、うまく出来ないんです(泣
返信する
 (heyzoh)
2006-06-16 19:50:58
Rnさん~

そうですね。

まだ平蔵の鱗は「鎧」っぽくなってないです

たまにマツボックリみたいに、開いてる時があるんですが、あれは何なんでしょうか?



さて。

Textエディターの場合は「URL」のボタンを押すと(HTMLエディターの場合は「リンク」ボタンを押すか、直接タグを書き込むかするのかな?使ったことないもんで・・・)、「リンク先の文字列を入力して下さい」って聞いてくるもんで、この場合は「以前も」と入力します。

「OK」を押すと今度は「URLを入力して下さい」と聞いてくるんで、たとえばこの「別腹」の投稿のURLは「http://blog.goo.ne.jp/heyzoh/e/7985662337fc01b4d953b00dcfecff59」なんでそれを入力します。

自分は予め飛ばしたい記事を開いて、そのURLを、Textエディター(メモ帳等)を起動しておいてから、そこにコピー&ペーストしておきます。

(長くて覚えられないもんですから・・・)

「URLを入力して下さい」と聞かれたら、あらためてTextエディターからコピー&ペーストしてます。

2枚目以降の写真を貼る時も、自分は「IMG」ボタンを押した後は、同じやり方ですね。

もっと簡単な方法があるといいんですが・・・

文章にすると長くなってしまって、わかりにくいかもしれませんが、また聞いてください

返信する