平蔵日記

クサガメ平蔵の日記。他に徒然なるまま気の向くまま・・・

匂い

2006年06月15日 19時39分17秒 | カメ
今日もまた動画です
今朝は約束通り、ササミをあげました。
ササミだけじゃ栄養が偏るかと思いまして、レプトミンをササミの前にあげてます。
昨日から平蔵、食欲がもどったみたいで、今朝もついつい調子に乗ってレプトミンをあげすぎました
(50粒くらいあげてしもたかな・・・)
平蔵も満足したようで、陸場に上がってひなたぼっこ。
ササミもせっかく用意したのに・・・ササミを目の前でちらつかせると、目の色変えて(実際そのような感じがするほど)食いついてきました
以前も書いたことがあったんですが、やっぱりササミは別腹です
ほんとはこの時の動画をアップしたかったんですが、撮り忘れてまして・・・

んで、動画は平蔵が自分の手に近寄ってきて、指の匂いを嗅いでるところです。
最近食欲が出てきたせいか、食べ物と勘違いしてるんとちゃうやろか?
ちょっとわかりにくい(というかこれじゃわからない)んですが、時々平蔵、口を半開きにします。
「おいおい餌とちゃうで・・・」と思っていたら、さすがに平蔵もわかるようで、「プイッ」して行ってしまいました


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これは(動画) (Rn)
2006-06-15 22:09:52
ささみの後ですか~?

ゆ~っくり&じ~っくりチェックしてますねぇ。

愛亀も私の手をチェックしますが、最近はにおいではなく

何か持っているかどうか、、です。

あと、家族の足がスキみたいで嗅ぎまっくってた時期がありました~。

(臭いのかな・・←※私の足ではありません)
返信する
首の動きが~ (tammy)
2006-06-16 08:11:20
首の動きが可愛いですね。最後にヒト嗅ぎしてから去っているところがまた可愛いです。

ヒトの指と比較するとやっぱり平蔵くん、小さいですね(うちの♀と比べてます)~

蔵六の動画もこんな風にきれいに撮れたらいいんですが~まず、寄ってきてくれないですけどね
返信する
夕方ですね (heyzoh)
2006-06-16 19:56:13
Rnさん~

動画は会社から帰った後です

朝食の後は、さすがに満足したらしく、自分が家でるまでひなたぼっこしてました



>最近はにおいではなく何かもってるかどうか



何かってのは、食べ物ですよね

愛亀ちゃん容姿だけでなく、行動も亀吉ちゃんに似ているのでは(tammyさんごめんなさい)
返信する
 (heyzoh)
2006-06-16 20:06:08
tammyさん~

なんで首をあんな風に振るんでしょうか?

(8の字に・・・)

鼻先を擦りつけるように、匂いを嗅いでます



蔵六クンもそのうち慣れてくるんでしょうね。

ある程度大きくなってからだと、時間がかかるみたいですし。

蔵六クンがtammyさんにじゃれつく姿を楽しみにしてます

亀吉ちゃんがまた嫉妬するかな?

(あっ、別に今日は亀吉ちゃんパッシングしてるわけじゃないですよ
返信する
くんくん (tom★)
2006-06-16 20:07:29
今度はささみに目の色をかえた平蔵くんを見てみたいです

お待ちしてます
返信する
ささみ (heyzoh)
2006-06-16 20:11:19
tom★さん~

自分も是非記録に残したいんで、今度チャレンジします

動きが早いんで、追いきれるかどうか・・・
返信する