平蔵日記

クサガメ平蔵の日記。他に徒然なるまま気の向くまま・・・

匂い その2

2006年06月20日 19時53分16秒 | カメ
平蔵、指を差し出すと匂いを嗅ぎます。
先日もその様子を動画にてご紹介したわけですが、だんだんと動きが激しくなってきました
前から気になってたんですが、さらに首の振りが大きくなってます。
もしかしてウェービング?(ボクシングの防御技術です
お前は幕ノ内一歩か?(スイマセン・・・ボクシング漫画の主人公です
そのうち自分、平蔵にタコ殴りにされるかもしれません

こうやって戯れてるうちに、平蔵乾いてしまったので、強制的に水槽へ戻します
平蔵、手足をバタバタさせて抗議してますが、しばらくのガマンです



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これって・・・ (tammy)
2006-06-21 08:52:28
これって、求愛行動じゃないですかね?

指を左右にゆっくり振ってみて下さい~ついてきませんか?

蔵六は雌の顔の前でよくこんな風に首をフリフリしますよ。
返信する
↑に同じく (tom★)
2006-06-21 19:10:07
私も前回の動画を見たときに「蔵六くんと首の動きが似てるな~。もしかして求愛行動?」って思ってました!

うちの「のこ」が指の匂いを嗅ぐときは、指先に鼻先をチョンとつけるだけで8の字には動かさないんですよねー

雌がいなくても求愛行動ってするのかは不思議ですが・・・
返信する
求愛・・・ (heyzoh)
2006-06-21 21:36:47
tammyさん~

求愛行動・・・?

今日ちょっと指を左右に振って、試してみます

返信する
のこちゃんも・・・ (heyzoh)
2006-06-21 21:41:15
tom★さん~

のこちゃんも指先に反応しますか

う~ん・・・

おっ!平蔵が出てきたんで、ちょっと試してみます

返信する