平蔵日記

クサガメ平蔵の日記。他に徒然なるまま気の向くまま・・・

身体測定 vol.5

2006年07月02日 16時18分07秒 | カメ
第一日曜日ということで、今日は平蔵の身体測定。
水槽掃除をやってる間に、平蔵はカラカラに乾いてしまってますが、もう少しガマンしてもらいます

甲長;120.0mm
体重;279g

前回より甲長が+1.5mm、体重が+14g、両方増えてます

ウチに来た頃は33mmだった平蔵も、とうとう120mm台突入です。
これからも元気に、どんどん大きくなって欲しいもんです


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
身体測定 (tom★)
2006-07-02 16:39:06
毎月定期的にされてるんですね!偉いです!

平蔵くん、両方増えててよかったですね

私もグラム単位で計れる量りを買おうかな~
返信する
大きくなりましたね (tammy)
2006-07-02 17:03:28
平蔵くんって、とっくにうちの蔵六を越えてしまっているんですね。。。 やはり小さい時の成長が大きくなってから影響するんですね。平蔵くん、どんどん大きくなってね。

甲羅もちょっと黒っぽくなってきませんか?
返信する
小さい時は・・・ (heyzoh)
2006-07-03 20:19:32
tom★さん~

小さい時は週に一回計ってたんですよ。

それでも少しずつ増えてましたね。

けど体重はいいんですが、甲長計るときノギスを使ってたもんで、それが平蔵にとってはメチャクチャイヤだったみたいです。

自分も嫌われるのがイヤですんで、それからあまり計らなくなりました。

今年に入ってから、月一回に決めてます。

やっぱりグラム単位で計れた方が、変化が分かりやすいですね
返信する
いつのまにか (heyzoh)
2006-07-03 20:25:07
tammyさん~

そうですね、蔵六クンよりちょっと大きい位かな。

色は濡れるとやっぱり、まだ茶色っぽいんですが、乾くと以前より黒っぽくなってるようです(気のせいかも?)

そのうち、蔵六くんみたいになるのかと思うと、ホント楽しみです
返信する
かわいすぎぃ (Rn)
2006-07-03 23:58:41
首をかしげた感じが可愛いぃぃ、ですねぇ。

蔵六くんとり大きくなっちゃったんですか~びっくり。

返信する
実は・・・ (heyzoh)
2006-07-04 22:52:07
Rnさん~

実は平蔵、ガシガシと暴れてるんですよ

暴れてもレプトミンケースのせいで、どうしようもないんですけどね
返信する