きまぐれ日記

平凡でもいい。楽しく充実した毎日を!
庭の草花の写真を中心に好きな事を気ままにつづっていきます。

さくらんぼ狩り

2017-07-05 | Weblog

 

今回の格安日帰りバスの旅は

山梨県の南アルプスさくらんぼ狩りと河口湖ハーブフェスティバル

 

 

 

たわわに実ったルビーの輝きを持つさくらんぼ

 

 

佐藤錦,紅秀峰、高砂など次々食べ比べをしながら

その甘酸っぱい味と香りをこころゆくまで満喫しました。

 

 

 

一方楽しみにしていたのは、湖から望む冨士の姿

今回は残念なことに反対側の湖畔だった。

 

 

そんなことってあり?

というほどがっかりした河口湖散策でした。

 

 

だって、ラベンダーの色づきはまだまだで、咲いているのは2割程度

湖畔のアジサイたちもまだ白っぽいのがほとんど。

 

 

 

みんなで(今回ははずれだね)といいつつも道の駅やえびせんの里では、

皆いそいそとお土産を買い、

(天気でよかったね)と満足げな笑顔で家路についたのでした。

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
猛暑続き (さくらそう)
2017-07-10 00:42:05
あまりの暑さに今日は朝からクーラーをつけっぱなしでした。

バスツアーなかなか思い通りの花が見られないのはよくある事、来年に期待しましょう。

えびせんの里、昨年のバスツアーでいきました。みんな籠をもってウロウロしていました。試食しすぎてどれが美味しかったかわすれてしまったり。

7日に西新井薬師の風鈴まつり、朝顔市、中華街の自由昼食、平塚七夕まつりのツアーに行きました。
個人で一日でまわるのは大変ですがツアーだとゆとりでした。お値段も手ごろでした。

さくらそうをフラワースタンドからおろし、変化朝顔の鉢をならべました。少しづつ咲きはじめましたが予想より単純なものもあります。個性の強いのは8月に入ってからかな。
Unknown (ウラン)
2017-07-10 21:37:28
こんばんは~。
暑くなりましたあ!
当方、34.3℃・・今年最高でした。
何もする気がなくって・・・
掃除してシャワーを浴びて・・・エアコンの中・・・
これかはら草抜きがまってますが・・・
熱中症に気を付かないと・・っと。
今回のツアー期待が少なかったようですね~。
まあ、美味しいサクランボを食べて・・・
良しとしましょうかね~~。
変化朝顔どんな花が咲くのでしょう (ma-toru)
2017-07-13 11:06:55
蒸し暑い夏の日々ですが、朝顔が朝の一番の楽しみになっています。
さくらそうさんのお庭では、いろんな種類の朝顔が咲くので、一段と朝が楽しみでしょうね。数年前に平塚の七夕祭りに行きましたがにぎやかでした。
風鈴まつり、朝顔市は行ったことがありません。
魅力的で格安なバスツアーいいですね~
アハハえびせんの里では
皆ウロウロ試食してましたっけ。
34度超えとは! (ma-toru)
2017-07-13 11:17:31
ウランさんの所すごい暑さ!!こちら32度位
連日の猛暑に気力も湧きませんが、
朝夕の水やりだけは欠かせませんね。
雑草の勢いは増すばかり、熱中症も気を付けなければなりませので、無理は禁物ですね。

格安ツアーはたまには期待はずれがありますが、
気の合った仲間と一日のんびりと楽しく過ごせるだけでもありがたいと思っています。

コメントを投稿