きまぐれ日記

平凡でもいい。楽しく充実した毎日を!
庭の草花の写真を中心に好きな事を気ままにつづっていきます。

デジブック 『ヴェルニー公園散策』

2010-07-05 | Weblog
デジブック 『ヴェルニー公園散策』

初めて挑戦してみたデジブックが楽しくて一気に3種類、作ってしまいました。
といっても何一つ工夫も編集もなく、写真の羅列にすぎませんが・・・・
作成手順を送って下さったI様、O様 ありがとうございました。

ピンボケ写真やつまらない写真も含まれていますが、3種 続けてご覧いただければ、嬉しいです。(前のページとその前のページです)

「フルウインドウで見る」をクリックして下さると、大きな画像にかわります。

ご覧頂いた後に出る画面は、すべて × で閉じて行ってくださいね。





最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ステキ! (かもみーる)
2010-07-08 09:48:03
デジブックやりましたね

以前やって見たいと思いましたが難しいと
思い諦めました

写真もきれいに撮れていますのでとっても
楽しいですね

BJMも癒される曲が流れて外国の公園を見て
いるようです

又見せて頂きます~♪
花の美しさ (oak)
2010-07-08 10:29:20
花も見方によって美しさが変ってきますね、近くで見たり遠くで見たり。
又花と音楽との組み合わせも重要な要素ですね。
DVDを観ても、音楽によって受ける感動が大きく変ると思います。
家にいながら公園散策 (桜草)
2010-07-08 13:55:49
毎日、暑い日が続いてうんざりしていますが、この画面をみていると気持ちが爽やかになります。
薔薇もいろいろあって見ていてあきませんよね。この頃は一重咲きが可愛らしく思うようになりました。年のせいかな。世の中の流れもシンプルになってきたような気もします。
去年に引き続き伸びきったレモンバーベナを切りつめています。飲むよりも育つほうが早すぎて。
素敵な試みですね~。 (ウラン)
2010-07-08 17:19:59
こんにちは~。
実のところ、海外へ・・?って見たんですよ~。
でも背景は日本っぽい・・。それで「ヴェルニー公園」を検索したんですよ~。
横浜でしたあ・・。
バラもきれい!ヤマモモ7・鈴なりのサクランボ・エゴの木・・・そしてトンボ・・・。
物語があるように音楽が流れて素敵な時間でしたよ~。
「大船フラワーセンター」のBJM・・何の曲でしょうか・・きれいでしたあ・・。

昨日は誕生日でした。みんなに祝福してもらった、ありがたい1日でした。
明日更新予定です・・。年もばれるかも・・(笑)
Unknown (Unknown)
2010-07-09 10:57:37
かもみーるさん おはようございます。

ゲジブックは1年以上前に(楽しめますよ)と
PCの先輩が作成手順の資料を下さいましたが(そのうち・・・)と日がすぎていきました。
最近スライドショーをブログに貼る方法として資料を新たにいただきましたので、練習をしてみました。編集も何もしなかったので、あっという間に出来てびっくりしました。かもみーるさんも是非つくってみてくださいね。
メロディーが流れると・・・ (ma-toru)
2010-07-09 11:09:25
oakさん おはようございます。

映像にメロディーが流れると、心に届く感覚と目から感じるイメージが相乗効果を生み出すような気がします。曲のイメージが変わると同じ画像なのに、違った雰囲気に変わるのが不思議です。これから作る時は、メロディーを選ぶ楽しみもふえますね。
身近なところばかりです (ma-toru)
2010-07-09 11:32:14
ウランさんおはようございます。

この公園に行った時は薔薇を見てから、バスで油壺に回りました。静かな日で数人の釣り人が糸を垂れていました。

ごつごつした岩に腰掛けながら、波の音を聞き、寄せては引く波の様子をいつまでも見つめていました。
公園では薔薇を熱心に撮ったのにそこでは
ひたすらのんびりとして友人たちのスナップを数枚撮っただけでした。

デジブックを作るのだったら、公園の周辺の
横須賀の海の様子なども撮ればよかった・・・

BGMはイントゥ・ザ・モーメントです。
2~3回選んでこの曲にしました。

ウランさんお誕生日おめでとうございました。幾つになっても誕生祝いは嬉しいものですよね。
ご覧いただきありがとうございました (ma-toru)
2010-07-09 11:42:16
桜草さん おはようございます。

華やかな八重咲きも素敵だけれど、
楚々とした一重の花に心ひかれますね。
がくあじさい、山アジサイ、ほんとにいいですね。
そうそう山アジサイの盆栽の展示会の画像
何枚かあったのにまだ、UPしてなかったわ。

そのうち、又みてくださいね。

育ちにくいレモンバーベナ切り詰めるほど
大きくなっていいな~
メロディと共に (sumire)
2010-07-09 17:26:28
デジブック、未知の世界に引き込まれました。
それぞれの画面に物語を感じます。
音響なしで、見つめると又違ったお話が生まれます。フルモードで存分に楽しませていただきました。
ヴェルーニ公園はてっきり、外国、と思ってみつめました。
これからは音楽の分野にも興味が湧かれそうですね。
今、癒しの云々のCDをかけています。
恵比寿のウエスティンホテルでの会合に行けなくなりましたので~。実は、足の甲が腫れて歩行困難?なの。皮膚科に初体験しました。月曜日も通院するよう言われてしまって。
楽しませて頂き有難うございました。
薔薇で有名な公園 (ma-toru)
2010-07-10 00:23:57
sumireさん パソコンってなんでも簡単にできるのですね。
デジブック初めて作ってびっくり!
音楽もたくさん用意されていてクリック一つで選べるようになっています。
今回は何も考えないで写真を並べただけでしたが、
編集を工夫すれば楽しいと思います。

足の甲がはれて、歩きにくいの?痛みもあるのでしょうか。
でもきっと今頃は、お薬の効果で腫れが引いて
ホッとなさっていらっしゃる事、
心から祈っております。

会合にいらっしゃれなかった事残念でした。
無理をなさらず、ご自愛くださいね。

コメントを投稿