庭物語

庭に咲くハーブや草花の様子を綴ります。
管理者はミントです。

かん木、姫シャガ、ジャーマンアイリス

2016年05月19日 | ガーデニング
きれいに晴れて風も無く穏やかな日でしたね、気温は22度まで。


かん木「輝」というのをずいぶん前に植えました。
昨年かなり枝を切って整理したので今年はずいぶんすっきり。
気温が上がるとクマバチやハナアブたちがすごい羽音で花を飛び回っています。


ちょっと花が少な目ですが姫シャガがいい感じに咲きました。


庭に唯一のジャーマンアイリス、白いオルラヤと相性がいいみたい。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベニシジミ? | トップ | ナニワイバラ、お知らせ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (taeko123)
2016-05-19 23:31:02
こんばんは

そちらの方でもいいお天気だったのですね。
四国も今日は暑すぎずさわやかで気持ちのいいお天気でした。
 畑に植えたオルレアやジキタリス、うつぎやアジサイなども咲き始めて賑やかになりだしました。
 姫シャガもいいですね。 アイリスも…
返信する
Unknown (ミント)
2016-05-20 21:39:29
taeko123さん、こんばんは~

こちらはきょうも穏やかで静かな日でした。
え~、ウツギやアジサイもですか?
早いですね~!

姫シャガかわいいですよね。
前にも何度か買ったことがあり鉢植えで大株になって地面におろすとダメになりました。
白花品種もあって素敵ですよ~

ジャーマンアイリスは叔母(母経由で)から貰ったものなので大切にしています。
返信する

コメントを投稿

ガーデニング」カテゴリの最新記事