庭物語

庭に咲くハーブや草花の様子を綴ります。
管理者はミントです。

七姉妹

2007年07月07日 | お出かけ
のんのんさん、七姉妹の他の画像載せてみますね。
カメラのメモリーの残量を気にしながらあとどれくらいバラ園が広がっているのかわからずに写して歩いたので一つの品種の枚数はあまり多くは撮ってなかったですね。


七姉妹 托葉部分




七姉妹




七姉妹 柱頭部分が雄しべより短かったです。柱頭部分が分かれているかどうか触ってみたのに忘れてしまいました・・・、ガックリ。 



七姉妹 香りもかいだのにはっきり思い出せません・・・

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紅ハマナスとカキネバラ | トップ | 小倉ばら園と石田ローズガーデン »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あぁ・うっとり (のんのん)
2007-07-08 15:18:06
ミントさん、ありがとうございます。なるほど~、葉がツクシイバラとは全然違うタイプですね。色もノイバラに近いような気がします。下向きに咲いているところ、コロンとして、ほんとにかわいいです。やっぱりノイバラ系、好きです。

これは御巫さんが持ち帰ったものなんですね。すごいです。草ぶえのはどうなのでしょう。
返信する
かわいかったです (ミント)
2007-07-08 20:06:31
のんのんさん、こんばんは。
これはツクシイバラとは似ていなかったですね。

このバラが他のバラ園にもあるのかはお聞きしませんでした。もう、肝心なところばかりが抜けています・・。
草ぶえのセブンシスターズはこのバラとはどれも違っていたような気がするのですが・・・。あんまり自信ないです。花びらが反り返っていました。
ただ、気になっているのが離れたところに植えられているセブンシスターズで千葉大学の札が付いているのがあったのですがそれに(京阪園芸)と書いてあったのでこれってのんのんさんのと同じかなぁ、と。
返信する

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事