ハロヲタ社会人の戯言

社会人2年目のヲタによる痛い日記。
内容はハロプロ関連、水樹奈々ちゃんなど。

みかんPV

2007年11月08日 23時24分47秒 | 日記
見ました!改めて聴くとやっぱめちゃくちゃ良い曲ですね。だがこれはただの良いシングルじゃないな。つんくいわく、この曲のテーマは「生きる」だそうですが、これまでもこの手のテーマだったりメッセージ性の強い曲はたくさんあったけど、これはちょっと質が違う気がする。つんくのライナーノーツを読む限りこの曲に込められた想いが伝わってきますよ。すごい迫り来る勢いと気を感じるね。うまく言えないけど、この曲自体が生きてるような、命を感じます。これは娘。にしか歌えないだろう。最初の頃と比べてちょっと見方&聴き方が変わったな。これを千秋楽のラストのダブルアンコールで歌ったら泣きそうで怖い・・・wでもツアーの最後を締めくくるにはこの上ない曲じゃないでしょうか。是非、是非実現して欲しいね。
それはそうとこのPVのおかげで困っていた前奏部分のフリが完璧になりました。この功績は大きいぞ!これでコンサでは間奏マスターに尽力できるぜ。
それと愛ちゃんがテラキャワスだったんですけどwやはり今回も愛ちゃんをお手本にして覚えようかな。でもセンターは小春だから小春にするか。何気に小春パートを覚えるのは初めてだったりしますが。
さて、シングル発売まであと2週間弱、気を高めながら待ちましょう。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MoMo)
2007-11-09 15:56:24
東京厚生年金で完成したフリを楽しく拝見させてもらいますねw