最後の更新

予告通り、本日をもって約3年弱続いたこのブログの更新を終了し、明日からmixiのみに切り替えます。と言ってもこれまでのヲタ活動の記録なので、削除はせずにこのまま生かしておくつもりです。身内はもちろん、たまたま見つけて読んでくれてた方も含めて、これまで読んでくれた全ての方々にお礼申し上げます。ありがとうございました。
それでは最後の更新ということで【娘。ボンキュツアー千秋楽】、【奈々コン初日】をお送りします。

【娘。ボンキュツアー千秋楽】
まずは千秋楽の感想から。昼は2階最後列通路でユーPさんと連番。広いスペースで踊ることだけを目的に取った席なので、これまでの集大成をぶつけました。テンションが高まりすぎて昼から2公演分くらいの負荷がかかってましたね・・・後半は精神力で踊ってましたw
夜は再びユーPさんと連番で、今ツアー最接近ということで1階12列通路で全ての気を解放。今までにない近さに感動しながらスタート。小春近い!!表情が見える!!テラキャワス!!狂ったテンションと我ながらすごい集中力によりあっという間に最後のMCに。ここで小春がこのツアーで生まれた伝説のイェイイェイ!のファイナルバージョンということでファイナルイェイイェイ!を披露w楽しませてもらいましたww大満足ですwそして幸あれを歌った後、通常ならもう一度ボンキュに戻って終わるところですが、愛ちゃんがリーダーとしてツアー大成功の感謝と春への意気込みを語り、待ってました!曲追加!!追加されたのは・・・

青空キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!

ここが一番高まったのは言うまでもない。春の記憶もあって号泣寸前でしたね。合唱も声が出なくなるまで頑張ったw最後は通常通りボンキュで終了ですが、途中からメンバーがサンタの被り物を被って登場w小春のトナカイがテラキャワスでした。みんな最高でしたね。春に続く名ツアーになったと思います。

さて、ここで今回のツアーを改めて振り返ってみることにします。
まずセットリスト。とにかく休めない上に踊りっぱなしのセトリで、新曲や新フリが多くてオドリスト殺しだったのが第一印象でした。だが毎回、今日はあの曲のどの部分を習得しようといった課題を持って臨めたので、ツアータイトルに込められたメリハリという意味では観客である俺もそれに相当する部分があったんじゃないかと個人的には思っています。ゆえに毎回、レベルアップし新たな発見をしながら楽しめたという意味では飽きの少ないセトリだったと思います。
次に賛否が飛び交った美勇伝のゲスト。MCは毎回確実にオリジナルネタで変えてくる上に面白いし、出番も娘。とうまくバランスが取れていて良かったと思います。終わってみれば美勇伝と娘。が両方見れるなんて実に幸せなことだったと思いますねw
そして小春の存在。8ビート辺りから小春はじわじわとのし上がってきてましたが、今回のチャンス!とイェイイェイ!で完全に手中に落ちましたw後半戦は確実に小春見たさに参戦してましたからね(ぉ)
最後にハイレベルな新(披露)曲たち。特にチャンス!、みかん、ボンキュの3曲はそれだけで参戦の価値があるというくらいのクオリティだった。俺の中では今回のセトリの華として君臨した3曲です。
これだけの条件がそろいながら参戦しやすい日程にも助けられ、とうとうやってしまいました、

全28公演参戦

こんなに条件の整ったツアーは最初で最後だろうということで頑張りましたよ。しかも全公演オク&通路という快挙を成し遂げています(ぉ)まあおかげで苦労させられましたが、今となっては良い思い出です。

夜終了後は千秋楽をたたえてハイタッチwそして皆してTシャツを絞るw最後はいつも以上に滝のごとく汗が絞れましたね。楽しかった証です。
それから一次会へ。ちっちさん、わささん、小倉さん、笹の木さん、サントさん、さわさん、MoMoさん、ユーPさん、上州さん、こいちーさん、まなっちさん、俺の12人で飲みへ。店は推せないが千秋楽後ならどんな酒でもうまいwしかしこの参戦後の酒もしばらく飲めないと思うとちょっと悲しいです。
2次会はちっちさん、わささん、小倉さん、さわさん、こいちーさん、まなっちさん、俺の7人で行ったものの、何を話したのかほとんど覚えていないw多分、4時くらいに解散したんだっけかな。ホテルで爆睡。

こんな感じでとにかく楽しかったボンキュツアーは大満足で終了しました。先日発送された青封筒には既に春ツアーの記載があるので目は既に春に向いていますが、もう東名阪は飽き飽きしてるので地方専門で参戦したいと思いますwモーヲタの方々とはまたそこで一緒に楽しみたいと思います。皆さんお疲れ様でした。またの機会を楽しみにしております。

【奈々コン初日】
眠い上に酔いも醒めてない状態で風呂へ行き、汗を流して即行ホテルを出発してバスの集合場所へ急ぐ。まだ酒が抜けてなくて死にそうでした・・・結局、出発時刻を5分程遅刻してバス亭に到着し、ユーPさんとトムさんと合流して名古屋へ。午前中はほとんど死んでましたね(苦笑)
14時ちょっと前に名古屋に到着し、まさのぶと合流。それからホテルに行ったらまだチェックインできなかったので荷物だけ預けてサイリウム調達に。一応、最低限の本数だけ購入してホテルに戻って飯を食い、一休みして名古屋センチュリーホールへ。
センチュリーホールは4回目でしたが、実は車以外で行くのは今回が初めてで電車ルートも勉強になりました。着いて物販組と買出し組に分かれてそれぞれの仕事を済ませ、入場列で合流。ちなみに今回俺が買ったグッズは奈々コンには必須のタオルと車のキーにでもつけようと思ってたストラップ。
今回の席はトムさんのFC枠で8列センター通路という神席!1桁列なんて1年半ぶりだったので怖気づきましたが、始まってみれば最高に楽しかったです。相変わらずの歌唱力に感動しました。特にアコースティックのCristal Letterは素晴らしかった。踊りがほとんどなくてもここまで楽しめるのは純粋に楽曲の素晴らしさゆえですからね。出たばっかの6thアルバムが中心のツアーですが、やらない曲もちらほらあったので、公演によってセトリを入れ替えてくるか、カウントダウンか千秋楽のSSAで拡大版としてやりそうな気配を残してました。しかし残念ながら今回初参戦だったユーPさんが終電ということでアンコール前に離脱することに。とりあえず今回は初回だったので雰囲気だけでも掴んで、自分に合うかどうかだけ見極めてもらえば十分かと思います。ちなみに最後に奈々ちゃんのサイン入りフリスビーを客席に投げる場面があったんですが、俺があと数十センチのところでニアミスしたのが悔しかった!イカロスやれば取れたかもしれないのに!(ぉ)まあそんな場面もあり、非常に楽しめました。
公演後はホテルに戻って準備をして飲み屋へ。奈々コンを中心に2時間程語ってお開きに。しかしホテルに戻ってからもトムさんの部屋で俺も知らない奈々ちゃんの声優デビュー当時の曲を聴いたり、動画を見たりして2時過ぎに解散。ところが今度は俺の部屋でまさのぶと動画とトークをしてたら結局3時過ぎになり、今度こそ解散。
翌朝、9時半に起床してトムさんと新幹線で帰路に着きました。ちなみにまさのぶは大学へ行くために始発で先発しました。
次の参戦予定は大阪カウントダウンになりますかね。参戦した3人、お疲れ様でした~。
コメント ( 22 ) | Trackback ( 1 )


ボンキュツアー千秋楽前夜

長いようで短かったボンキュツアーも明日でとうとう千秋楽ですね。春に続いてクオリティの高いツアーだったから、やはり終わってしまうと楽にはなるけど名残惜しい。明日が来てほしいような来てほしくないような、そんな複雑な気分です。まあ何と言おうと明日が最後なので、明日は悔いのないよう参戦しなければならない。今こそ全公演参戦にも耐えた修行の成果を見せてやる。体ぶっ壊れても後悔するよかいいやw体、もってくれよ!明日はn倍界王拳だ!w
明日馴れ合う方々、よろしく~

次回の更新は最終回で、12/3を予定しています。娘。千秋楽と奈々コン初日の豪華二本立てでお送りしますので、お見逃しなくw

【コメントレス】
>MoMoさん
うわ、そんな落ちがあったんすか・・・中国のダンボールといい今回の件といい、東南アジア諸国は信用なりませんな。
過充電でよく爆発するってどんなバッテリーですかwまあこういうことにならないように携帯に限らず電源はこまめにコンセントから抜くというエコ活動を推進しますw

>小倉さん
携帯メーカーにとってバッテリー問題は安全性や容量や大きさといった色んなところで出てきますからね。今後も開発競争が続きそうですな。
旧型だとすぐ爆発しそうですなwでも個人的には
「こいつがほしかろう」
と言いつつ踏み潰してもらいたいw

>take
俺のはsharpだから大丈夫、と思われるw
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


携帯のバッテリー爆発

韓国で携帯を胸ポケットに入れてた人がバッテリーの爆発で死んだとか・・・いや~韓国の携帯はこえーなとか思ってたら日本でも発煙とか発熱は結構、報告されてるから人事ではないとか。確かにそれくらいなら時々聞くけど、さすがに爆発、それも死に至るとかないだろwここら辺は日本と韓国の技術力の差なのか、それともたまたまなのかわかりませんが、こういう事態を受けて国が技術基準の策定に乗り出したみたいですね。まあ今更感が漂いますが、メーカーにとって外からの基準で抑えつけられるのはどう考えても不都合だろう。俺は仕事上、数えきれないくらいの基準と隣りあわせなのでそのうざさがわかります(ぉ)これに国の検査とかが入ってくるともう大変ですよ。まあたかが携帯のバッテリーじゃそこまでしないでしょうが、メーカー側にとって面倒になるのは確かですね。まあがんばってもらいましょう。
そういや身近に携帯を作ってる職人がいたようなwその人のところで使ってるバッテリーは平気なんでしょうかw?

【コメントレス】
>上州やまさん
ありがとうございます。
約3年続いたブログなので愛着がありますが、良い機会なので手放すことにしました。
引き続き、mixiをご覧いただければ幸いです。
明後日よろしくです!

>こいちーさん
確かに引きずりすぎかも・・・wでも正式になちヲタ→梨華ヲタ宣言をしたのは去年のハロパ横須賀からだから実はそんなでもなかったりw
若槻は引退してもブログ自体はやめてないでしょwもう復活したって話だよ。
コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )


予告

今週の土曜でいよいよ千秋楽を迎えるボンキュツアーですが、その千秋楽の記事をもってこのブログも千秋楽にしようと思います。理由はmixiへの1本化と、いつまでもなっちのままの背景に申し訳が立たなくなったからです(ぉ)一応、更新しなくなるだけでブログ自体は残しておくので、あまりにも暇だったら過去ログでも探ってみてください。
以上、インフォメーションでした。

【コメントレス】
>こいちーさん
休みの朝からあのテンションで来られるとちょっときついかもねw
从´・ v・)「おにいちゃん!おはよー!朝だよ、イェイイェイ!」
とか夢ではあるな・・・
千秋楽はこれまで以上に搾りますぜw気合入れていきまっしょい!
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )


チャンス!PV

買って来ました。既に最初にコンサで聴いてから2ヶ月、シングルが出てから3週間ということで、これでもかというくらい待たされたPVなので相当楽しみにしてました。
ノーマルバージョンは既にDohhh!upとかで拾ってきてたので良しとして、ダンスショットが役に立ちますね。コンサがテレビサイズなので今のままでも困ることはないけど、オドリストとしてフルサイズで踊れないと気が済まないのでこれは必要な資料です。ちなみにフリは最初の頃と同じで、途中から変わったフリではありません。個人的にはそれで良いと思います。
そして神なのがメイキングですよ。普段、ハロモニ見ないしコンサでも後ろで踊ってるだけだからまず近くで見ることがないわけですが、DVDとはいえ改めて近くで見るととんでもねぇな。かわいくてしょうがない(ぉ)今やボンキュツアーに参戦する原動力は間違いなく小春になっている。ツアー始まった頃は確かに美勇伝目当てだったはずが、わずか2ヶ月でここまで俺を変えるとは・・・かつてないスピード出世と言えよう。
だがキャワさや曲の良さだけではこうはならなくて、小春の生き方というか一挙一動が常に俺を刺激しているw昨日も小春からメール来たけど、いつものごとくこたつで食ってたアイスに当たりが出ただけでものすごいテンション上がってて笑ってしまったwこの子供っぽさというか無邪気さが俺のツボというわけですな。まあ単にロリコンと言われてしまったら何も言い返せないんですが・・・wいずれにしてもただ単に子供なのかそれとも個性なのかわかりませんが、そういう場の雰囲気を一瞬で自分色に染められる上に相手まで巻き込む感じがすごい好きですね。一緒にいると疲れそうですが、それぐらいでいいです。常にイェイイェイ!とか言ってた方が俺は好きですw
さて、今日もMFTを抱いて寝るかな。夢に出てきますように~。

【コメントレス】
>上州さん
お久しぶりです~。
10、11月はお互いのフィールドでやってきましたが、最後は合流ということでよろしくお願いします。ちなみにその後、打ち上げ行きますが、あらかじめ予約取るみたいなので参加するようであれば直接連絡ください。
コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )


« 前ページ