ハロヲタ社会人の戯言

社会人2年目のヲタによる痛い日記。
内容はハロプロ関連、水樹奈々ちゃんなど。

シュワッw

2006年10月31日 22時05分48秒 | 日記
【℃アルバム】
ようやく全部聴いたのでレビューを書こうと思います。シングルはもうかなりうるさく言ってるからアルバム曲だけね。

<タイムカプセル>
℃にしては珍しくスローテンポな曲なので、ダンスが期待できない分、曲の良し悪しに強く依存するわけですが、さすがに℃に提供されるだけある曲です。ハズレませんね。AKIRA編曲と聞いた時は正直がっかりでしたが、それを差し引いてもなかなか良い曲です。なんかこれくらいのまったり感があった方が℃には合ってる気がしました。

<EVERYBODY YEAH!片想い>
これは唯一よみうりイベで披露された曲ですが、当時は全然良いとは思いませんでした。しかしじっくり聴くと違いますね。もう℃マジックにかかってますわw"タイムカプセル"もそうですが、℃にしてはかなりまったりしてるので、ダンスはあるが良い休憩曲になりますね。なんか初めて聴く感じのしない曲でした。悪く言えばよくある曲って感じですかね。

<As ONE>
これはめちゃ良いです。新曲の中ではこの曲がぶっちぎりです。Bメロからサビへの移行の仕方が特に好きかな。なんかイントロだけ聴くとモーニングタウンに出てたトオルちゃんのテーマを思い出しましたw

<YES!しあわせ>、<ENDLESS LOVE~I Love You More~>
後者の"ENDLESS LOVE"はまさのぶが時々カラオケで歌ってたので聴いてすぐに太シスのカバーだとわかったんですが、"YES!しあわせ"はやつに言われるまでわかりませんでした。まあカバーするのは構わないが、なんで2曲も、って思います。普通なら手抜きとしか思わないが、今回は新曲が3曲とも℃の曲群にいても遜色ないレベルなのでよしとしましょう。

という感じで俺的には買って良かったと思います。相変わらず平均点が非常に高いユニットですが、果たしてどこまでこの勢いが続くんでしょう。推しもいないのにここまで熱くなれるユニットは他に無いので、できる限り生き長らえてほしいと思います。とりあえず今は3日のイベが楽しみだ!

【コメントレス】
>take
イベとか言うなwまあ強いて言うならサプライズイベかな。
まあ偶然の産物ってやつですよ。生きてれば何かしら良いことがあるってことなんでしょう(ぇ
千奈美も中2だったか(苦笑)さすが千奈ヲタw

ようやく首の痛みが治ってきたw

2006年10月30日 22時55分16秒 | 日記
【中学生】
俺の職場がある建屋の前には芝生があり、木陰にベンチがあります。昼飯を食った後は同期と一緒にそこでだべりながら休むのが日課になっており、今日もいつものように休んでたら、建屋の4階にある休憩スペースの窓から女子高生っぽい2人組がこっちに向かって

「こんにちは~♪」

とか挨拶されてびっくりしました。もちろん挨拶をされたことになんかではなく、事業所内に、それも建屋の中に女子高生がいることに驚いたわけです。とりあえずこっちもこんにちは~と手を振って返しておきましたwまあ多分、会社見学にでも来たんだろうと思って辺りを見回したら案の定、観光バスが停まってたのでどこのやつらかと見てみたら横浜市内の中2でした。

俺(ほぉ、中2とは若いやつらが来たもんだ。ん?ちゃ、中2!?こ、小春(;´Д`)ハァハァ(シネ)

なんていうんですか、いわゆるストライクな歳ですよ(ぁ)しかしここで素を出すと同期にロリバレしちゃうことを恐れた俺はそれ以上は言えませんでしたw

しかし話はここで終わりません。時間がきたので職場に戻ったんですが、戻る途中、ちょうど撤収を始めた中学生軍団とすれ違いました。するとなかなかできたやつらで、すれ違い様に中学生独特のテンションで挨拶をしてきました。

男子中学生達「こんちわ~!」

俺「はい、こんちわ」
(くそ、男に挨拶なんかされたってうれしk・・・)

女子中学生達「こんちには~♪」


俺(こんにちハァ━━━━━━ ;´Д` ━━━━━━ン!!!


と、心の中で叫びました(ぉ)いや、なんだこの違いは?同じ人間か?(マテ)久々に塾の講師やりたくなった(素)なんかこんなんでテンション上がっちゃう自分がいかにロリコンか思い知らされた出来事でした。

そういや会社見学で思い出したが、俺も中2の頃行きましたよ。ちなみに行った会社は関東化成という所で、トヨタの子会社ですね。確かフロントバンパーやボンネット、エンブレムといったボディ関係の生産と塗装をやってる会社で、工場内の見学やら業務内容の紹介やらを受けた記憶があります。そしてお土産にもらったものがなんと!80スープラのテレカですw!使ってしまったので擦り切れ等はありますが、カード自体は今でも大切に持ってます。↓参照。



当時既に80スープラが好きだった俺はかなり嬉しかったですね。いつか絶対乗ってやろうという強い想いがあって、今があるわけです。良い社会見学だったと思いますね。今は全く違う仕事をしていますがwまあ中学生からすりゃ就職なんて遥か先の話だからそんな真剣に考えてるやつなんていないでしょ。「おっきくなったら何になりたいの?」レベルの話です。だから中学の時になりたかった職業にそのまま就いたなんてやつは全くとは言わないがほとんどいないでしょ。だから違って当然なんです。

皆さんは中学の時に何になりたかったですか、そして今は何をやっていますか。

たまにはこうして過去を振り返るのも良いんじゃないでしょうか。

【コメントレス】
>夏候謙
お疲れさんでした。俺はBBQのが楽しみだぜ!(ぉ
千葉は小倉さんが無理だったら俺が行くってことでよろしく。

>take
いや、実際、調べたら23:33が終電だった。あの時既にその時間をまわっていたんだろう・・・ニアミスだったっぽ。しかしこれで6kかければもう少し終電が伸ばせることがわかってしまったなぁ(ぇ
個人的にバトルのテーマはごっちんのプリゴンが一番良いかな。来年から導入します(ぉ

武道館お疲れ様でした

2006年10月29日 19時09分44秒 | 日記
【娘。武道館】
本文を書き始める前に先週俺の周りで起こったローテンションになる出来事を書いておきましょう・・・
まず水曜日、火曜買った曲を聴こうといつものようにiPod電源を入れたところ、曲が1つも入っていないことに気づきました・・・その時はデータが消えたのかと思ったんですが、家に帰ってPCにつなげてみたらデータベースが破損したというメッセージが出ました。なので多分、PCとの接続を解除するときにコネクタを抜くのが早すぎたんだと思います。しかしもしかしたら修復できるかもしれないと思い、ネットで調べた方法に望みをかけたんですが、無理でした・・・OTL
仕方ないのでiPodをリセットして出荷時の状態に戻し、再び入れなおすという作業を余儀なくされたわけです。入ってた曲数が1400くらいあったから同じ状態に戻すには丸一日以上はかかるので、とにかく時間が欲しかったんですよ。しかし水曜は以前の記事にも書いたように会社の同期と飲みをやり、金曜は他の部の先輩に誘われて飲みに行き、ということで木曜以外は帰宅が日付が変わってからという感じですごい疲れました・・・全てはよりによって武道館がある週に色んなことが重なったのが悪いんですけどね。これにより武道館は相当ローテンションで向かいました。

武道館は11時頃に到着。武道館はいつものたまり場があるのでどこで合流しようという事前打ち合わせが必要ないからいいですねw着いたら既に小倉さんと夏候謙がいて、頼んでおいた小春のMFTを受け取る。MFTが追加されたことなんて行きの電車の中で小倉さんに言われるまで知りませんでしたが(ぉ)
そして物販に行ってたわささんとも合流し、とりあえずコンビニへ。着いたらまずは喉を潤さないとね(ぇ)やっぱこの場外での時間が一番楽しい。
それからまさのぶが来て昼参戦組が勢ぞろい。
昼は予想通り、なかなかの空席祭りで良かったです。大連番でかなり楽しめました。それにしても、しげピンクこはっピンクの新曲は改めて聴くとホントに強烈だw前回以上に痛いw早く爆音でかけたいな(ぉ)

昼終わって夜の荷物番、むにぃとタオルさんとカズとその友人(本名なのであえてこう表記します)が到着。かなり助かりました。

夜は予想通り混んでましたね。武道館のスタンドはかなり前後が狭いので混むと辛いんです・・・
もうそろそろ今回の娘。コンは飽きました。付き合い参戦以外はもうしないでしょう。

夜終わると奈々ちゃんのFCイベに行ってたトムさんが到着してました。俺もFCイベじゃなかったら間違いなく、そっち行ってましたよw

それから10人で飯田橋の笑笑へ。21時~予約で21時ぴったりに乾杯とか素晴らしい見積もりでしたなwまた個室だったので相変わらずの騒ぎっぷりで良い酒が飲めました。また飲みましょう。

さて、いつもならこの後は終電で帰って寝るだけという状況なんですが、今回、初めて終電を逃しました(苦笑)しかし前日も飲みで寝不足だったし、疲れてたので漫喫に行く気にはなれず、結局、行けるとこまで行ってそこからタクシーで帰りました。夜だったが6kで済んで良かったです・・・次は気をつけよう。

皆様お疲れ様でした。

【コメントレス】
>小倉さん
まあ理由は上にあるとおりですw毎日、少しずつやることになるので復旧作業には1週間くらいかかりますね・・・

バラライカ~

2006年10月26日 21時41分03秒 | 日記
【昨日】
昨日は同期と飲み会があったため、更新できませんでした。しかし昨日はただの飲みではなく、同期から2組の結婚報告があったため、その祝賀会という形で開催したものです。なんか今年に入ってから俺の周りでやたら結婚報告が多いんですが・・・これで5組目ですよwしかもみんな俺と1つか2つしか変わらないようなやつらですからね~。俺もそんなような歳になったのかなぁとは思いますが、結婚したいなんて今の所全く思いません・・・まだ遊び尽くしてないというか、やりたいことがあるうちは結婚なんてしたくないですよね。まあヲタに関してはこれまでかなりの月日と金を費やしてきたので、そろそろ収束させろと言われたらできないことはないと思いますが、車に関しては買い替えというでかい目標がある以上、達成するまでは簡単には諦めらんないです。正直、今は梨華ちゃんとの握手やポラよりもそっちのが大事になっちゃいました。したがってヲタ活に支障が出たとしても、俺は買い替えを選ぶでしょう。来年、発電所から帰ったら要検討です。そしてその辺のローンが全て終わり、仕事も盛り上がってきて初めて、落ち着こうかなという気になるんじゃないかな。
だから俺の場合、30くらいまではまず結婚はないね。逆に言えば、だからこそ今が大事なんです。今、やりたいことを我慢しては意味がないわけですよ。今、俺が楽しくやってる趣味は、どれも今じゃないとやりにくいことですからね。だからすごく今が楽しいし、充実した人生を送ってるなという実感があります。それゆえにこんな時間がずっと続けばいいのにとふと思う時がありますが、そうはいかないのが人生です。必ずどっかで何等かの変化が生じるもんです。だからその時、その時の自分にふさわしい生き方を選択すればいいんじゃないですかね。
「人生は選択である。」
予備校時代に俺が好きだったある講師が言ってた言葉ですが、まさにそうじゃないかと思います。自分にとって後悔の無い選択をすることが大事ですからね。だから俺は明後日の娘。コンに入ることを選択します。小春を推すことを選択します(ぉ

が!ちょっとものすごく個人的な問題が発生・・・これについては明日のネタに書こうと思います。かなり深刻な問題です・・・当たった人には飯おごってあげます。さあ皆で考えよ~。

【コメントレス】
>take
誤爆ではなく、この曲は真に良い。ってかピチピチも良いけどねw

>重ピンク推し
小春は俺の所掌なので大丈夫です(ぉ)
ってか買ってないの!?レインボーピンク推しとしてそれは解せないなぁ。武道館までには買いましょう。

風が強いなぁ

2006年10月24日 22時36分24秒 | 日記
【今日の戦利品】
今週はリリース物がたくさんありました。今日、購入したCD、DVD群は↓のとおりです。



痛いな(ノ∀`)しかしこれだけ揃えるのにある1枚のせいですごい苦労をしたんですよ。俺はいつも地元のヤマダ電機で買っているんですが、そこは品揃えはあまり良くないので、℃のキューティークイーンはあるか微妙だなぁと思ったら案の定無かったので、そういう時のために愛用しているヤマギワソフトに行きました。かつてここに行ってなかったものは無かったので安心しきっていました。ところが・・・

ありませんでした・・・OTL

キューティークイーンは今週のリリース物の中で最も重要な物だったし、イベの当落がかかっていたので正直焦りました。普段はこの時点で問題なく手に入りますからね。
そこでさらに確実性の高い店に行くことに。たかがフラゲで第三段階の店まで行ったのはこれが初めてかもしれません。そこは割引が無いからあまり気が進まないんですが、そんなこと言ってる場合じゃありませんでしたよ。かなり必死でしたwそして苦労の甲斐あってようやく発見!しかも3枚もあったので買い占めてやろうかと思いましたが、イベは1回行ければいいやと思ってたのでとりあえず1枚だけ購入。

これでようやく買うべきものを買ったと安心したんですが、℃に必死になりすぎて他の物を買うのを忘れていたという(苦笑)仕方ないのでまた最初に行ったヤマダ電機に舞い戻ることにwそこでSBTのPVと愛ちんの新曲とバラライカを購入し、全部が揃いました。なんか愛ちんのHPで新曲を買うと先着でポスターあげますという告知があったとおり、ポスターをくれました。デザインは新曲のタイトル"恋愛写真"にかけて、色んな写真を貼り合わせた感じです。詳しくは↓の画像を見てください。(by公式HP)



家に帰って最初にやったことはもちろん、11/3の℃イベの抽選です。こないだ書いたように今回はほぼ全員が当たる計算になるし、GAMの時と違って即行抽選するからまず当たるだろうと思ったら、やっぱ当選しました。ちなみに個人的には夜公演が好きなので夜にしました。今なら転売もいけると思ったが、多分、皆当たりそうだからやめておきました。まあ自分の分が当たればとりあえずは一安心です。

そして飯を食って一段落したところで今日の戦利品を1つずつ開封。開けてる途中で多すぎて今日1日では全部処理しきれないことに気づいたので、今日は感想書くのに一番時間がかかる℃のアルバム以外の感想を書くことにします。

まずはごっちんのSBTのPVからいきましょうか。CDの初回とは違い、非常にエロいですね。なかなか良いです。だが特筆すべきはやっぱDSV(Dance Shot Ver.)だろう。今回のDSVは素晴らしい!久しぶりにきた(ほぼ)カメラ固定式です。やっぱオドリストにはこの方式が一番だな。これ見れば誰でも踊れるようになります。買ってしまったからには踊る義務が生じますので、是非覚えてほしいですね(ぉ)俺もこのPVを見て自分の動きはまだ70点くらいだと思わされたので、細かいところを中心に復習をするつもりです。なので誰かダンサーの片方とごっちんやってください。そして3人でSBTやりませんかw?

次に愛ちんの新曲、"恋愛写真"ですが、いつものごとくDVD(PV)付きを購入。この曲は映画の主題歌になってるのでCM等で耳にしたことがある人も多いんじゃないでしょうか。ちなみに映画のタイトルが"ただ、君を愛してる"ですが、これはサビ部分の歌詞である"ただ、君を愛してる"というフレーズを監督が気に入ってそのまま映画のタイトルにしたんだそうです。しかもこの曲は愛ちんがかつて生涯一度の大恋愛をしたときに相手にあげた曲なんだとか。そのため、PVもかなりラブラブモードですwまあその幸せそうな愛ちんがまた激しくかわいいんですが、どこか良い気分はしないですね(ぇ)この辺がアイドルかそうじゃないかの差なんだろうな。ハローじゃ絶対、ダンサー以外で男が出てくるPVなんて作るまい。
それにしてもやっぱり愛ちんの曲の真髄はバラードだな。"大好きだよ。"、"金魚花火"、"5:09a.m."、"羽ありたまご"、"プラネタリウム"等々、名曲が多い。これらをピアノの弾き語りでやるとさらに素晴らしいんですよ。またコンサで聴きたいなぁ。
あとカップリングですが、これは不二家のチョコのCMソングだったかな。なんかLOVE COOKに入ってる"東京ミッドナイト"に似てるのであまり新鮮味を感じなかったな。

最後は小春です。バラライカは既にコンサで聴いた時点でなかなかだったので買うつもりでいました。それに今週は武道館があるのでそれまでに曲とダンスを覚えなければなりませんからね。まあバラライカ自体はやっぱ良いですよね。恋カナよりいいですよ。
しか~し!完全に油断していましたよ。カップリングの水色メロディが・・・



最高にイイ( ゜∀゜ )!!

(注:画像に意味はありません)

俺はバラライカよりも水色メロディのが好きです。もうイントロから最高だったのでこれは期待できると瞬時に思ったくらい、良いです。カップリングのレベルじゃないね。完全にツボに入りました。しかもどっちもつんくじゃないというから驚きです。確かに言われてみればつんくっぽさはあまり無いかもな。どっちかっていうとアニソン系だね。
そこでこの水色メロディの作曲者である黒須克彦という人を調べてみたら、やっぱりアニソンを中心に手がけている人でした。こういう系統の曲なら大歓迎なので是非、今後も関わって欲しいと思います。

こんなとこかな。強調したいのはやっぱ小春かなぁ。A面とカップリングの組み合わせとしては、今年リリースされたシングルの中で一番良いかもしれませんよ。力入ってるのが感じられます。娘。のツアーではれいなの応援団と美貴様のThanks!がそれぞれ"キラキラ冬のシャイニーG"(多分、7.5の収録曲)、"メロディーズ"に変わったらしいので、小春もカップリングに変わってくれないかな~なんてひそかに願っています。これをコンサで歌わないのはもったいなすぎる。無いとは思うが一応願っておきますw

P.S.℃は曲を聴き終わり次第、感想を書きたいと思います。

【コメントレス】
>ハロ学の夜担当
お前もサイヤ人の血を引いていたか。うちには胃袋がサイヤ人だったり、神の色が超サイヤ人だったり、色んなサイヤ人がいるなぁ。


急に寒くなったな

2006年10月23日 23時19分58秒 | 日記
【Gyao】
今日、世界丸見えを見てたらあゆみがピンでゲスト出演してました。あゆみがピンで出るのは珍しいなぁとか思いながら、今月のハロプロアワーにあゆみと梨華ちゃんが出てることを思い出し、Gyaoにシフトしました。

あゆみが司会で梨華ちゃんがゲストという位置付けだったんですが、最初はぶっちゃけトークみたいな感じで、ハローで一番

①許せないと思うメンバー
②かわいいと思うメンバー
③尊敬できるメンバー
④2人で遊びたくないメンバー

を暴露するというもの。これは視聴者には公開されませんでしたが、話を聞いてて大体誰かわかりましたw俺の見解では

①のの
②小春
③ごっちん(小春)
④あやや

①は確実に合ってます。やりたい放題なんだけどかわいいから憎めないってののしかいないでしょw
②は梨華ちゃんが、この娘は本当にかわいいとか梨華ちゃんに無い物をたくさん持ってるとかそんなようなことを言ってたので、多分、小春だと思うんですが、③では、さすが選ばれただけの事はあると言ってたのでこっちの可能性もあるんですよね。以前、あややが同じような質問をされたときに尊敬できるメンバーに小春を挙げていたしね。なので②か③のどっちかが小春です。③は小春でなければごっちんかな。ハロパで一緒にいる時間長かったし、選ばれたってキーワードがしっくり来るのはやっぱごっちんでしょう。
④は偏見かもしれませんが、なんとなくですw

それから一旦梨華ちゃんは終わって、あゆみとまあさの組み合わせになり、特技の漢字を披露したりなんやらして、涙色を歌ってました。まあさヲタには悪いが、緊張も入ってて小中学生のカラオケだったな・・・急に素人っぽく見えてしまった。

そしてまた梨華ちゃんに戻って、2人の思い出クイズみたいなのをやってました。質問の内容は

①おそろいのピアスを買ったときに、梨華ちゃんは白を買いました。ではあゆみは何色?
②2人で初めて一緒にカラオケ行った時に梨華ちゃんが歌った曲は?
③2人で映画を見に行った時に梨華ちゃんがココアをこぼしたが、その時のあゆみの服の色は?

①は2人とも正解。さすがにシンクロしてますね。ちなみに世界は紫。
②は梨華ちゃん本人ですら覚えてない内容で、不一致wちなみに正解は浜崎のテディベアという曲らしい。
③も不一致。というかこの質問の中で、「梨華ちゃんがココアをこぼしたが」という説明は、質問に答える上では要らない説明だよねw服にこぼしたのかな。ちなみに正解は黒。服にこぼされたとしたら黒で良かったね。

次は10年後の自分について。梨華ちゃんは既に結婚して子供いるとか、子供は3人欲しいとかそんなようなことを言ってたかな。10年後というと俺は33で梨華ちゃんは31か。今こうしてヲタやってるとなんか随分差があるように思えるが、考えてみりゃ俺は梨華ちゃんと2つしか変わらないんだな。うん、全然、いけるな(ぁ)まだまだ人生捨てたもんじゃないな~。

最後は今や幻の曲となった"BE HAPPY 恋のやじろべえ"をあゆみと梨華ちゃんが歌ってました。この2人ならポラと握手無くてもクリスマスディナー行っても良かったなと思えるくらい、素晴らしいパフォーマンスでした。こうやって久々にじっくりこの曲を聴くと良いな。しかもこの2人に歌われたらこの上無い組み合わせだろう。とても良かったです。マジでこの2人でのディナーキボン。

あとハロプロアワーの他に懐かしのプッチベスト2と4のPVを配信してたので懐かしいものに絞って観てみました。

<プッチベスト2>
①ミニモニ。テレフォン!リンリンリン
②ぴったりしたいX’mas!
③王子様と雪の夜
ホントに懐かしかった。まだ純粋なヲタだった頃の記憶がよみがえりましたよ。それにしてもタンポポ、プッチ、ミニモニ。ってやっぱ最高でしたね~。当時のコンサが観たくなった・・・
④This is 運命
⑤情熱行き未来船
この2曲ってフルサイズ収録じゃなかったのか(苦笑)PVのくせにTVサイズでした。こうして見ると当時は少なくともPVにおいてはメロンとココナッツは同じ扱いだったってことですね。今では(ry
④プロポーズ
知る人ぞ知る名曲ですね。みっちー(平家みちよ)の中で最も好きな曲です。これからの季節にぴったりですね。ちなみにカップリング扱いで何とかバージョンってのがあるんですが、個人的にはそっちのバージョンのが好きです。
実はこの曲は1度だけコンサで聴いたことがあります。俺が初めて参戦したコンサである娘。のライブレボリューション秋の横アリ公演で、ゲストとしてみっちーが出てた時代ですね。今じゃ考えられませんよ。"プロポーズ"が歌われたのは恐らくこのコンサだけなので、DVDになってないのが残念です。その代わり今はM-ON TVという番組名に変わっていますが、当事名でViewsicという音楽専門チャンネルでこのコンサの映像を放送していました。録画したので今も俺の部屋のどこかに眠っているはずです・・
<プッチベスト4>
①SEXY NIGHT~忘れられない彼~
曲良いですよね。去年の夏ハロだったっけ?セットにあった覚えがある。ちなみにカップリングのロマンって曲も何気に良いです。A面とは打って変わって明るいポップ調の曲です。
それにしても改めてPV観て気づいたが、アヤカと斉藤はラップだけで干されてるな・・・
②母と娘のデュエットソング
こういう曲こそ幻っていうのかもしれませんな~。曲自体はそんな悪くないと思うんだけど、なんでコンサで1度もやらなかったのかな。こういう外部ゲストを招いた曲(アイーンの志村けんとかハワイアンの高木ブーとか)はコンサで本物が登場するというのがデフォだっただけに期待してたんだけどな。結局、一度もコンサで歌われることなく、ただの企画で終わってしまいました。
③東京きりぎりす
あんだけ有名な曲なのに実は初めてPV観ました(ノ∀`)しかしイントロがものすごく強烈なインパクトを持っているなwこの曲のイントロを聴いたら2秒後には皆拝んでるでしょ?こんな曲他に無いでしょw改めてこの曲の偉大さというか、存在の大きさを知りました。ちなみにPVを見るとサビ以外にもチョロチョロとフリがあることを確認しました。踊る気にはなれませんでしたが(苦笑)

なんか今日は色々と話が飛び火したが、結局、昔を回想する記事になってしまった。だがどれも当時の思い出が詰まった曲たちなので、たまにはこういうのもいいんじゃないでしょうか。
皆さんの思い出の曲は何ですか。

【コメントレス】
>小倉さん
そうですな、黒が一番ですね。まあ俺的には多少茶色くてもいいと思ってますけどね。
ワロタwwじゃあ小倉さんもきっと似合うねw>金髪が似合うのはサイヤ人

>ぞーさん
俺は梨華ちゃんの犬になりたかったです。ちなみにここで言う犬とはいわゆる美貴様の犬になりたいとかそういうのとは違った願望なのであしからず(ぉ

今日はちょっと・・

2006年10月22日 22時54分10秒 | 日記
【ハロモニ】
すっかり毎週見ることが定着したハロモニですが、今日もここ数週続いている、メンバーがペットを連れてあれこれやるという企画をやっていました。そして今日のメンバーは梨華ちゃんと愛ちゃんとガキさん。いつもはつまんないコーナーだったんですが、今日は梨華ちゃんがいるので楽しめるだろうと想い、期待をしてみてました。まあTVとはいえ久々に見る梨華ちゃんはそりゃあもう素晴らしかったんですが、犬と一緒にできるヨガ教室みたいな所で今日ほど犬が憎いと思ったことはありませんでした(ぉ)これは見た人にしか伝わらないので説明は省きますが、とにかくヲタなら皆犬に取って代わりたいと思うような光景だったわけです。お昼からこんな過激な内容を放送するとは、ハロモニも変わりましたね(ぇ

そしてお馴染みワールドプッチゲームのコーナーが久々に復活したわけですが、俺は久々にハローでショックを受けました・・・なんと梨華ちゃんが

金髪になってました・・・OTL

ショックで一瞬、状況が飲み込めず、ヅラかと思いました(苦笑)しかしれいなが突っ込んでたのを聞いて
「ああ、マジなんだ」
と我に返り、しばらくしたら
「いや、やっぱかわいいかも」
とか思ったりしたけど、やっぱあれはさすがに受け入れたくないですね。何かあったのかなぁ。今まで金髪とは無縁だったのになぁ。ツアーまでには戻してくれることを願っています。

それから8期オーデが今日で全部終了したようですね。今回は随分長い期間やってた気がするが、既に3次審査まで残ったやつがチラホラと紹介されています。もちろん、いつものごとく個人的には良いと思う娘は何人かいるんですが、それが最終的に残ることはほとんどありませんからね。今回もあまり期待せずに決まったメンバーの行く末を見ていこうかと思います。

【コメントレス】
>take
たまには参戦の無い日に1人でのんびり温泉ってのもいいもんですよ。是非お試しあれ。

温泉はいいね

2006年10月21日 21時59分25秒 | 日記
【武道館チケ】
知ってる人も多いでしょうが、武道館のチケが買い手市場になってて非常に高騰しています。まあ高騰といっても席を選ばなければ定価程度ですが、万単位のキャパを持つ会場では定価でもかなりの高騰ですね。通路を買おうとすると確実に定価を超える事態です。去年が安かったから、転売師以外はほとんどオクで済ませるつもりだったんでしょう。
そこで我々は定価を超えるようだったらいつものようにぴあで座席選択で買おうという話になり、昨日まで様子を見ていたんですが一向に下がる気配が無いのでもう今日買いに行ってきました。座席を選択できるのが一般でチケを取る時の最大の魅力ですな。
武道館はブロックごとの切れ目、すなわちブロックの最前列が前にかなりスペースが取れて良いのでそこを買いたかったんですが、恐らくFCエリアっぽくてすべて埋まっていました。そこで通常の通路にしようとしたんですが、ただの通路じゃ武道館は狭いので2階の最後列に点在しているあの微妙な広場横の通路を確保しました。まあ昼は多分、2階の後ろの方は空席祭りでしょうからあまり気にすることは無いと思ったんですが、一応ね。
夜はかなり埋まっていてだいぶ自由がききませんでした。しかも夜は混むことは確実なのでなるべくスペースを確保するために、通路含んだ2連番×2で、前後で4連番の構成を採用。本当は通路挟んで4連番が一番良かったんだがそれも無理な状況でした。
こんな感じで席を選択しましたが、現在のぴあ分の残り枚数状況を見るとかなり残っているようなので実際満席になるかどうかは金曜にならないとなんとも言えないですね。それでもまだ余裕ありになってたら祭りでしょうが、去年も2日目はほぼ満席だったし、立ち見まであったから夜は確実に埋まるだろうね。人ごみは苦手なんで、極力少ないことを祈りますw

そして帰りはそのまま帰るのもなんだったので、茅ヶ崎の温泉に寄って帰りました。ぴあはいつもなら横浜店に行ってるんですが、この温泉に寄るために今日はわざわざ海老名店に行ったわけですwそして海老名から茅ヶ崎に向かう途中、なんか見覚えのある景色だな~とふと右を見たら厚木市文化会館でしたwあれからもう3週間も経つんですね。早いもんです。
1時間程走って温泉に到着。北茅ヶ崎駅の近くだということでナビを北茅ヶ崎駅にセットしたんですが、反対側に出てしまったので線路の向こう側に行こうとしたら、これがすごい苦労した・・・駅周辺は完全に民家が立ち並んでいて、でかい車同士がすれ違うのは不可能ってくらい細い路地に入りこんだのがそもそもの間違いでした(苦笑)そんな路地をすり抜けてようやく国道に出たんですが、その国道が線路と平行じゃないという始末。たかが駅の反対側に行くだけなのにえらい苦労させられました・・まあ俺の道順が悪かったんでしょうけどねw
で、その温泉ですが、こちらです。ここのちがさき店ですね。中はかなりキレイで、できてまだ間もないか改装したっぽいです。リンク先でも見れるでしょうが、風呂の種類もかなり豊富で楽しめました。特にこの時期の露天風呂は最高ですね。夜風が心地良い。先週のんびりできなかった分までのんびりしてきました。全種類制覇したかったので1時間以上入ってたかなw
風呂から上がった後は館内の食堂でしょうが焼き定食を晩飯に食べましたw本来ならここで風呂上りの一杯といきたかったが、車だったので水で代用。しかし風呂上りの水はテラウマスだな。そして空腹だったのでしょうが焼きもテラウマスだった。こんな些細なことでも贅沢を感じてる俺はオサーンでしょうかw
これでだいぶ満足したんですが、何か足りないと思ったらデザートが足りてませんでしたwそこで昨日CMで見たミニストップの冬十勝のソフトクリームを食おうとミニストップに寄り、夜の湘南をドライブしながら帰路につきました。夜風が心地良い今の時期が何をするにも一番適している気がしました。

以上、珍しく参戦以外の週末日記でした。

明日は温泉でも行くかなぁ

2006年10月20日 22時49分14秒 | 日記
【当落】
先日申し込んだごっちんの集いと℃イベが当選しました(・∀・)
ただどっちも多分1日3公演だから、チケが来るまで何回目の公演かわからないのが辛い。眠いから1回目だけはやめてほしいんだが、多分、メンバーも1回目が一番元気だからそれはそれで捨てがたいんだよなぁ。まあごっちんは握手が目的で、℃は曲が目的なので一概に1回目のが良いとも言えないしな。いつでもいいかw
結局これにより、今年のトリ参戦は℃イベに決定しました。今年は℃に目覚めた年だったので、℃で終われるのは本望ですね。全力を尽くしたいと思います。

【コメントレス】
>夏候謙
さすがだなぁ。俺は何も反応しなかったよ。
まあ似てるかどうかってのはあくまでぱっと見ねw

だるい

2006年10月19日 23時34分27秒 | 日記
【りしゃこ写真集】
今朝、某千奈美ヲタからの情報リークにより、先日発売されたりしゃこの1st写真集にビキニがあるという情報をキャッチしました(ぉ)りしゃこってまだ12でしょ?小学生だよね?今回ばかりはハローも一皮剥けたなぁ~なんて思わされましたね。逆になんで今更とも思います。世間では小学生の水着なんて当たり前に出てますが、ハローだけは水着出すまでにはある一定基準があっただけに疑問です。やっ小学生というロリの中ではブランドの肩書きがあるうちに出しておきたかったんでしょうか。水着に限って言えば、せめてもう2年くらい待っても良かったと思うんだけどな。最初のベリの写真集だって水着は無かったわけでしょ?そうやって引っ張って引っ張って「ついに水着解禁!」的な出し方のが俺は良いと思うんですけどどね。そんで今のハローの写真集全体に言える傾向ですが、段々エロさを増して行くと。私が販促担当ならそうします。やっぱこの業界、いかに引っ張ってリリースした時の爆発力を高めるかが1つのキーになる気がする。ジャニとかは昔からそのパターンで売ってるわけだしね。ちょっと学ぶところがあると思います。

さて、ずいぶん話が反れましたが、りしゃこの水着でしたね。俺は別にりしゃこには特別な感情はありませんが、水着と聞いたらやっぱどんなもんか興味が涌きました(ぉ)そこでどっかに落ちてないか探してみたんですが、見つけましたよ。気になる人だけクリックしてください。↓

こちら

当たり前だがエロさはなく、かわいさしかないですな。やっぱ水着をやる以上はどこかにエロさを盛り込んで欲しいわけで、それこそ水着の原点だろうと思うわけです。別にりしゃこにエロを求めているわけではなく、要はりしゃこにとって水着は必ずしもベストじゃないじゃないのってのが個人的な意見です。りしゃこくらいの年齢なら水着よりももっとキャワな格好できるでしょうからね。なんていうか、写真集ってのはその被写体を最も際立たせるためにあるんだから、りしゃこなら水着よりも優先するべきカットがあると思うんですが、どうなんすかね~。疑問です。

最後に、某さゆヲタに叩かれるかもしれませんが、久々にりしゃこを見て思ったこと

「りしゃこってさゆに似てないか?」

賛同者求むw

以上、今日の日記でした。