ハロヲタ社会人の戯言

社会人2年目のヲタによる痛い日記。
内容はハロプロ関連、水樹奈々ちゃんなど。

アキバ行ってきました

2006年03月27日 21時39分50秒 | 日記
今日、さきぱー君とカズと秋葉に行ってきました。目的は@ほぉ~むに行くためです。俺が集合を勘違いしてて30分遅刻で合流(苦笑)申し訳ない・・・
合流後はカズの三国志大戦のカードの散策に付き合い、腹が減ったので腹ごしらえに。場所はNAGOMIという妹カフェ。うむ、向こうからうちらの会話に入ってくる積極的な姿勢はなかなか推せる。衣装もなかなか。覚えておこう。ちなみにそこは会計時にじゃんけんがあり、1勝で200円引き、2連勝で半額になるらしい。俺→カズ→さきぱー君の順に挑戦したが、カズだけ連勝して俺とさきぱー君は負けたwくそ~これはいずれリベンジに行かなくてはなるまい。勝つまで通い続けてやんよ(ぉ

と、ここでヒデさんが美貴様のディナーに参加するというメールがきたので秋葉で合流することになり、それまでの間@でまったりしようと思ったらめちゃくちゃ並んでたのでしばらく散策しながらゲーセン等で時間を潰すことに。ここで湾岸ミッドナイトのレースゲーをプレイ。理由は当然80スープラが出てるからwこれは頭文字Dと違ってテクがいらないから初心者でも割と簡単にできましたな。やっぱMTは車乗ってるって感じでいいな~。最近、ATだとタクシーとあんま変わらない気がしてきたので、真面目にMT載せ替えか買い替えを検討中。それが今一番やりたいことだが、どっちにしても課題はあるからすぐには対応できないのが現状かな。

そして17時ちょい前、ヒデさんと合流し、さきぱー君を見送って3人でマックへ。1時間程駄弁ってヒデさんを見送り、俺らはドンキビルの上のAKB劇場を見に行きました。劇場だけかと思ってたらカフェみたいなのもあり、休場日だというのに普通にヲタが何人かいました。グッズも色々あったが、どれもいらないw特にハッピ5kとかポスター2.5kとか・・・写真集もあったが、もう俺的に興味のピークは過ぎたのかな、買いませんでした。メカフェのがずっと良いよ。多分、このままAKBに行くことは無いでしょう。劇場を巡ってて一番面白かったのは、劇場入り口に書いてあった

"モッシュ・ダイブ禁止"

の張り紙かなwやったやついるんかなw?

それからアニヲタのグッズ店みたいな所でカズの帰りの暇潰し本探しに付き合うが・・・俺はアニヲタにはなれないと確信w全然わからんし興味も湧かんよ。結局、面白そうな本は見つからなかったわけですがw

そんなわけで久々の秋葉散策でした。しかし目的の@に行けなかったので、さきぱー君と再び今週の土曜に行こうかと計画中。さきぱー君はその後ベリの年金らしいから、俺も会場推しがてらちょうどいいかと。まあまだ未定ですが、そうなった場合は年金に顔出しますんで、行く人よろしく。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はたけタカシ)
2006-03-28 20:34:32
年金は日曜日に来て下さいw