Fun is ;

映画もランチもほどほどに・・・

【クラッシュ】やるせないのに面白い。

2006-03-02 10:46:27 | ☆映画
最近見直している川崎チネチッタで【クラッシュ】を。
チネは完全座席指定のはずですが、2回続けて私の席に知らない人が座ってました。
まぁ、席は他にも空いてたので、小さいことは気にしませんが。
どんなにイタリアーナな世界を演出しても、ここはやっぱり労働者の街なのだなぁとしみじみ。
2回とも座ってたのは若者だったけど、まぁ、1人はスーツ着てたけど・・・。
それでいーのよ!川崎シミネーゼ♪
がんばれ!ボルピチェリ社長♪♪

豪華大スターはいませんが、キラリと個性発揮の出演者たちが揃うこの作品。
キャスティングのセンスが抜群にイイです。
旬から少しそれた俳優たちと、新旧名バイプレイヤーたちのバランスが最高。
今年のアカデミーでは、今作品で助演男優賞にノミネートされているマット・ディロンとひさびさに小奇麗な姿を見たブレンダン・フレイザー、最近あんまり見かけなかったライアン・フィリップという青春映画の元アイドルスタートリオ。
時代は異なりますが、ファンだった時があるんですよねぇ・・・(遠い目)
無条件に肯定したくなります。
旬俳優といえば、今回も家族愛と正義の間で揺れるルワンダホテルの支配人ドン・チードル。
日本の公式サイトでは、マット・ディロンより上、2番目に名前がのってます。
じゃぁ、1番目は誰かと言うと、アッパーな役どころは初めて見た気がするサンドラ・ブロック。
下町のお姉さんキャラですが、セレブも似合います。

他にも印象的な俳優さんがたくさんいて、書ききれないのですが・・・。
出演者が豊富で、色々な話が織り交ざっていくと、ふつう、「こいつはいらないんじゃん」みたいな人物が出てくると思うのですが、この作品には見当たらない。
どこに集中すればいいのか最初は少し混乱しますが、それぞれがどこかで誰かのストーリーと関係していることが最後に分かる。
それでも観終わった後に気分がスッキリせず、何かが残るところが、この監督の特徴になるのかなぁ。

お話は、人種差別を軸にこれでもかってぐらい人間の嫌な部分、理不尽な部分を描き続けます。
興奮したサンドラ・ブロックが投げつける辛らつな言葉には、私はうなずいてしまう部分もありました。
アメリカならではのストーリーとも言えますが、まったく自分に関係ないと言い切れない気もしてます。
だって・・・・外国人にバックをひったくられた後に、家の鍵を取替えに来た人が外国人だったなんてことは、日本でもありそうでしょ?
拉致問題が話題になった時、チマチョゴリ姿の高校生が嫌がらせされたりしたでしょ?
今の日本なら外国人と日本人という分け方になるのだろうけど、そのうちこのボーダーラインは曖昧になっていくと思うんですよねぇ。
そんな時に、聖人のような自分でいられるかなぁって思うと微妙。
というか・・・どっちの人間になるのかって事が最重要課題かもね。
ペルシア人の娘ドリの賢さと冷静さが持てるといーんだろーなぁ。

マット・ディロン演じる警察官の言動は病的で、あれは立派な犯罪だと思うのだけど・・・最後に彼が取った行動もまた彼の一部だと思うと頭がおかしくなりそうです。
とにかく、人生の皮肉というか、割り切れない感情をテンポよく描き続けていくので、飽きることなく最後まで観れました。
「大事なのは意味じゃなくて今なんだ」
これはこの次に記事アップするかもしれない【TAKI183】の中のセリフ。
なんだか、この作品にしっくりくる。

ところで・・・サンディ・ニュートンってなんであんなに細いのぉ?!
33歳だって。
若いのか老けてるのか判断しかねるけど・・・あんなカラダになってみたい。
走るの速そうです。

64 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
口約ありがとう! (Hitomi)
2006-03-02 20:45:47
みほさん、こんばんは。

しっかり優先順位1位で記事アップしてもらって感謝です(笑)

私も、明日なにがあっても仕事を早々と片付けてPM9時20分スタートの《ブレイキング・ニュース》見に行ってきます!



でこの映画、バラバラのストーリーと沢山の人物が出てきて私の頭の中はパニックになるかと思いきやどんどん各人につながりが見えてきてさらに引き込まれていったよ。

サンドラ・ブロックのヒステリックな感じあれは私も分かる気がする。だってあの状況じゃ神経質になってるしそう言いたくもなるよね。

マット・ディロンの警官、最後にあの状況でクリスティン救ったことでやっぱり普通の人だったんだって思えました。



世界は平等になりましたなんていっても人種差別は結局なくならないんだと思うよね。これってちょっとした偏見や誤解からくるものだもんね。
返信する
ストレート (rabiovsky)
2006-03-02 21:57:56
TBありがとうございました。

みほさん、川崎チネチッタ好きですよね~ よく出てきますもん!

ビナウォークみたいなところなのでしょうか?



そうですね キャスティングのセンスが抜群にイイですね。

マット・ディロンは知っているけどブレンダン・フレイザーが知らない

だなぁ~ ライアン・フィリップさんも知らないし・・・。

私はまだ『ホテルルワンダ』を見てないのですがドン・チードルって

出すぎじゃないですか?「あっまた出てる」とよく映画館などで口走って

しまいそうになります。

サンドラ・ブロック→ドン・チードル→マット・ディロン

微妙な順序ですね。



人種差別が軸でストレートなセリフが飛び交う様は日本では

考えられないですよね。サンドラ・ブロック、聞こえるように

言うんだもんなぁ~。

私も含めてなんですが今でも日本人以外を信用していない部分って

大きいと思います。グローバルスタンダートなんぞという言葉なんて

一部の人の事のように感じているけど、数年後には普通に鍵屋さんが

外国人又は外国系の日本人というのもありえますね。

グローバルスタンダートってなんなんだろ?

アメリカに目が行っているだけの様にしか考えれませんが・・・。

日本って(日本という定義が曖昧なままな行きます)お客さんには

親切だけど、居住や身近にいると態度が違うんですよね。

アメリカは移民の国で、その歴史も長いから普通に受け入れていると

勝手に思っていたのですが、まあいろいろとあるんですね。

>聖人のような自分でいられるかなぁって思うと微妙。

私もそうなんだろうなぁ~。



>マット・ディロン演じる警察官は貧しく、抑圧されているけど正義と

不確かなものだけは信じている感じですね。その不確かなものによって

最後の彼の行動へと導かれているんでしょう。彼はあまり変わらないの

だろうけど、それだけだとただの差別主義警察官なだけですしね。

まあ我々日本人には理解の出来ないこともアメリカでは普通なこと

なのかもしれないし・・・。



映画ですが(笑)私も飽きることなく見れましたよ。最後がちょっと

甘いんじゃないですか?と思うところもあるのですがなかなかの出来

だと思います。かなり屈折してますけどね。

サンディ・ニュートン、カワイイですよね~。

私、ファンですよ。33歳かぁ~ 見えるようで見えないけど見えなさそうで

見えそう!

>走るの速そうです。

そう?(笑)
返信する
クラッシュ仲間 (みほ)
2006-03-03 14:32:57
◇Hitomiさん◇

口約を守る律儀なオンナです(笑)

今日早く帰れるようお祈りしてますよー。

私は眠くなっちゃったんだけど、最初の10分が目玉らしーです。

お見逃しなく!!

こっちはまだチェックが通ってないのぉ(泣)

週末持ち越しです。



>私の頭の中はパニックになるかと思いきや

私も最初「覚えらんないよ!」って思いました(笑)

でも、知らないうちになんとかなってましたね。

スゴイです!!

怖い思いした後だし、サンドラ・ブロックがあーゆー感じになるのは分かるよねぇ。

そー思うと、ペルシア人の娘ドリの冷静さってスゴイなぁと思うの。

あの単細胞なお父さんから、よくあんなに賢い娘が育ったよねぇ。

「エンジェルはあんたの娘だよ!」って言ってやりたかったです。



>これってちょっとした偏見や誤解からくるものだもんね。

うん・・・私の知り合いが東京以外の人と結婚する時にね、そっちのほうでは結婚前に身元調査するのが当たり前だから「ある地域の出身だったら先に言ってくれ」と言われたらしーの。

それで、ちょっと引いて「○○地方ってそーゆー差別が激しいんだね」ってなったんだけど。

もしかしたら、○○地方じゃなくて、たまたまその家だけの問題なのかもしれないし・・・差別とか争いってそーゆーことの積み重ねなんだろうね。



◇rabiovskyさん◇

TB返しありがとうございました。

チネ好きですよ~(空いてるし・・・笑)

ビナウォークがよく分からないのですが、ガーデンプレイスみたいなのが突如現れたんですよ、迷彩服の男に追いかけられる街、川崎に!!!

座席シートも、パリのオペラ座と同じメーカーらしいですよ。

言われなきゃ気づきませんけどね(笑)

Hitomiさんがいらっしゃった時に一緒に映画観たのもココです。



ラビオさん、ブレンダン・フレイザーとライアン・フィリップご存知ないですか?

それはショック・・・私の中では知名度高かったのですが・・・実はマイナー??

ライアン・フィリップは、まぁしょーがないかも。

ブレンダン・フレイザーは【青春の輝き】って青春映画では、マット・デイモンよりもベン・アフレックよりも主役だったんですよ~!!

ドン・チードルは、ルワンダ人の時と全然違うなぁって思いましたよ。

たくさん出てても許してあげましょぉ。



>サンドラ・ブロック、聞こえるように言うんだもんなぁ~。

だってアピールしたかったんですもん(笑)

私は、あれはオトコが悪いぃ!!って思いました。

ヒステリーなオンナに何言っても聞くわけないんだから、YESマンになってればいーのに。

それにしても、ストレートでしたね。

でも、実際ストレートになっちゃうのかも。

曖昧な言葉じゃごまかせないですよね。



>グローバルスタンダートってなんなんだろ?

なんでしょうね?(笑)

40年後ぐらいに英語が公用語とかにならなきゃいーですけど。

「お婆ちゃん英語話せないからさー」とか言われちゃうの。

でも、見かけで国籍が判断つかないって現象は起きそうですよね。

港区のコンビニは外国人の店員が多いのですが、最初「あー、日本人じゃないんだ」と思いましたが、今では何も感じません。

そのうちタクシーの運転手が外国人でも、なんとも思わなくなるかもしれないですね。

そーすると、日本人の仕事がどんどん奪われていってマット警官が生まれちゃうんでしょうね。

考えてみると、わたし、今でも聖人とは言い難いのに、微妙っていうか無理でしょうね(笑)



>居住や身近にいると態度が違うんですよね

これって、日本人同士でもありますよねぇ。

東京って周りに無関心で冷たいって言われ方されることが多いけど、イチイチ反応すると疲れるので自衛本能が働いてるのかもしれないですね。



>サンディ・ニュートン、カワイイですよね~。

カワイイのですね・・・ラビオさんも趣味が広いですよね(笑)

私、映画の印象だともっと年上だと思ってたんですよ。

彼女を見たら、チーターを連想してしまって、走ったら速そうって思いました(笑)
返信する
無国籍なチネチッタ (rabiovsky)
2006-03-04 03:01:37
ビナウォークは海老名にある多分、川崎チネチッタみたいなものです。

「sakusaku」の提供もしてますよ!

>迷彩服の男に追いかけられる街、川崎に!!!

よく覚えてますね~(笑)

でもパリのオペラ座と同じメーカーらしいということは座り心地が

とてもいいということですね。う~ん羨ましい!



私、名前を覚えるの苦手です。

昔からなんですが、ケビン・ベーコンとマット・デイモンとか

ニコラス・ツェーと誰かを(イーキン?かな)をごっちゃにしてましたからね。

今ではわかりますよ!

【青春の輝き】って見てないなぁ~。

ドン・チードルの自信なさ気な顔に共感してしまいます。

>たくさん出てても許してあげましょぉ。

そうですね。でも・・・・・・。(笑)



>ヒステリーなオンナに何言っても聞くわけないんだから、

>YESマンになってればいーのに。

うわ~ 面倒くさいなぁ~(笑)私もみほさんと違う見方で男が悪い

と思いますよ。あんなヒステリーなオンナを選ぶなんて見る目がなさ過ぎ!(笑)

案外サンドラ・ブロック、あの役にはまってましたね。

それはいいとして、やっぱりあれだけストレートだとある種スゴイな

と思いますね。私には出来ません。そういう場がないけどね。



グローバルスタンダードはアメリカンスタンダートですがからまあ

ついていくしかないんじゃないですかね。私には関係ありませんなんて

いってたらいつの間にか巻き込まれているんだろうなぁ~。

ちょっとムカつきますね。

>「お婆ちゃん英語話せないからさー」とか言われちゃうの。

ちょっといいじゃないですか。(笑)手前で子供と親が話してて

縁側に背中の丸まったおばあちゃんが日向ぼっこしている図。

喋れないと思っている分、ちょっとだけ喋れたら家族感動ですよ!

「おばあちゃん、勉強してたんだ~ すごいよ~!!!」

ケーキとか買って来てくれてそう!

ビジネスのために公用語を日本語と英語にという考えの人が多くなって

きているのはあるんじゃないですか。



>見かけで国籍が判断つかないって現象は起きそうですよね。

これは現実に東京でありましたね。飲み屋で注文取りに来る人が

中国人だったってよくあります。それ以外にもたくさんあったなぁ~。

今のところ広島ではないですね。

まあこういうのって慣れですからね。

>日本人の仕事がどんどん奪われていって

悲しい現実っていうのはありそうですね。ドイツとかイギリスみたいに

なるのかなぁ~。まあ日本人の人口が少なくなってますからありえますよ。

>今でも聖人とは言い難いのに、微妙っていうか無理でしょうね(笑)

そうなんだぁ~。私は現実にぶつからないとわからないと思うなぁ~。



>これって、日本人同士でもありますよねぇ。

これは私ですね。(笑)みなさんが自衛本能を発揮して欲しいです。

>ラビオさんも趣味が広いですよね(笑)

そうですか?(笑)カワイイですよ。シャンドライの恋から好きですよ。

彼女、意外と若かったですね。私ももっと年なのかと思ってましたよ。

なんでチーターなのよ!ふくらはぎがアスリートっぽい?

あ~いいなぁ~(笑)
返信する
小倉の恋 (みほ)
2006-03-06 12:31:01
ラビオさん、こんにちわ。

全然関係ないところから始めさせていただきますが・・結局甲府のJ1デビュー戦で小倉の引退セレモニーやったみたいですね。

あーあ・・・行きたかった。

でも、昨日のスポーツニュースではどこもやってなかったです(涙)

昨日からそのことで頭がいっぱい・・・現実との境界線が見えてるか不安です。



>よく覚えてますね~(笑)

覚えてますよ!だって強烈だもん(笑)

>座り心地がとてもいいということですね。

言われてみれば・・・・ぐらいです(笑)

でも、昔のチネでも座席にはこだわってたみたいなのだけど、私は空いてるってだけで、チネを愛用してたので・・・全然座席なんて覚えてないの。

労働者の街に相応しいオンナです(笑)



私も名前覚えるの苦手ですよ~

いまだに、よく間違えてますよ。

本当に失礼な話なんだけど、リアルな知り合いの名前も間違えるし(笑)

でも、ケビン・ベーコンとマット・デイモンは間違えないけど・・・。

マット・ディロンとマット・デイモンだったら、どっちでもいいじゃんって気分分かりますけどね。

ニコと間違えてたのは、エディソン・チャンじゃなかったでしたっけ?

ニコラス・ツェーとイーキン・チェンは、名前の響きもなんとなく似てるからかぶるんですよ!

でも、確かラビオさんは全然違う人と間違えてましたよ!(byラビオマスター)

【青春の輝き】は、青春スター集合のどってことないエリート高校の話なの。

マット・デイモンが、負け犬お坊ちゃんを熱演してます。



>うわ~ 面倒くさいなぁ~(笑)

面倒くさくないですよ!(笑)

「そうだね」って言ってればいーんですから。

単調過ぎると「何がそうなの?」って切り替えされますけどね。

あれぐらいのヒステリーなら、いつかは目にすることになりますよ。がんばって!(笑)

でも、サンディの攻めのほうが、私、怖かったですけど・・・あれはいいの?



>そういう場がないけどね

あって欲しくないですけどね、それこそ面倒だから(笑)

差別意識って誰でも多少あるから、ストレートに言わないまでも、本心がポロっと出てしまい争いになることってありますよね。

ある税務署の職員がですね、自分の妻の友人Aが付き合ってる男が自営業だと知って「自営業なんてニートと同じだ」って言ったんですね。

それを聞いた友人Aが、むかついて友人Bに言いつけたんですね。

そしたら、たまたま実家が自営業だった友人Bが「差別だ!」「人の税金で食べてるくせに!」っと怒りだし、その怒りぶりを恐れた友人Aはそこで話を終わりにしたので紛争は免れたようなんですが。

大きな戦争の発端なんて、結構このレベルの話かなぁと思いました。



>ちょっといいじゃないですか。(笑)

そーですか?(笑)

私は喰えないババァになりたいので、ちょっとイヤだなぁ。

「もぉ、うちのばぁちゃん、どこでも日本語で押し通すんだぜ、つえーんだよ!」とか言われたいです。



>まあ日本人の人口が少なくなってますからありえますよ

農家の嫁とか・・・すでに始まってますよね。

私たちの年金は、移民の方が支えてくれたりね。

私がシアワセなら、それでいーんだけど(笑)



>彼女、意外と若かったですね。

はい・・・一世代上だと思ってましたよ。

シャンドライは、よかったですね。

期待しないで観たので得した気分でした。

もしかして東京時代にご覧になりました?

そーとー前だった気がするのだけど・・・あの時まだ20代前半だったのかなぁ。

チーターは、顔ですよ!!(笑)

チーターっぽくないですか?

カラダは確かにアスリートっぽいですね~(笑)

骨と筋でできてる感じ。
返信する
アカデミー作品賞記念コメント (rabiovsky)
2006-03-08 03:06:52
『クラッシュ』がアカデミー賞の作品賞を獲っちゃいましたね!

いいのか悪いのか・・・。

で小倉ですが、今週もスーパーサッカーに出てましたよ!

その時に甲府のJ1デビュー戦で小倉の引退セレモニーをしたこと

言ってましたね。メディアはいっさい無視!

う~んちょっとぐらい流してもいいと思うんですけどね~。

>現実との境界線が見えてるか不安です。

ほんとに好きだったんですね。このままだとただのピッチ解説役とか

になりそうだから早くオランダに行って監督などの勉強をして欲しいなぁ~。

彼、私の推測ですがオランダに人脈ありそうじゃないですか。

そういうのをフルに使い切って欲しいですね。FWのコーチでもいい

からサッカー界で頑張って欲しいですよねぇ~。日本のFWはいつ見ても

貧弱ですから!



>労働者の街に相応しいオンナです(笑)

どんな女なの・・・(笑)

広島のシネコンはなかなか座り心地がいいですよ!

>覚えてますよ!だって強烈だもん(笑)

そうなんだぁ~ 警官も凄かったですよ。

昼にバイクに乗っている人がバットで殴られたそうですし・・・。



>私も名前覚えるの苦手ですよ~

ですよね~難しいですよ。

>リアルな知り合いの名前も間違えるし

交流がある人ぐらい覚えましょうよ。(笑)人のこと言えませんね。

>ニコと間違えてたのは、エディソン・チャンじゃなかったでしたっけ?

そうそう、イーキンじゃなかった。よく覚えてますね(笑)

ニコとエディソンくんは顔とかそういう前に名前を間違えて覚えて

いたんですよ。

>ケビン・ベーコンとマット・デイモンは間違えないけど・・・。

またもやマイノリティー!

>マット・デイモンが、負け犬お坊ちゃんを熱演してます。

負け犬お坊ちゃんがお好きですね~。(笑)

でもマット・デイモンは好きじゃないんでしょ?



>「そうだね」って言ってればいーんですから。

それが面倒なんですよ(笑) 私、ダメ人間ですね。

「何がそうなの?」は切り返せますよ。嘘ついて!

まあ、ばれますけどね。

>がんばって!(笑)

頑張りたくないなぁ~(笑)

>サンディの攻めのほうが、私、怖かったですけど・・・

>あれはいいの?

う~ん、よくはないですね~。

多分、やけになって射殺されていると思いますよ。

怖いけど、修復可能ではありますから!簡単じゃないけど・・・。



税務署の話ですが、これって本当の話なのですか?

去年の明石家サンタの時にこれ系の不幸話をして放送禁止用語まで

飛び出し、暗いからという理由でさんまに電話切られてた人いましたよ。

戦争にしても発端はいつもちょっとしたことですよね~。



>どこでも日本語で押し通すんだぜ、つえーんだよ!

ええ~~!微妙だなぁ~ 私はチャンポンになる気がします。

以前、某平和都市でフランス人に道を聞かれた時もチャンポンでしたね。

フランス語と日本語の!渋谷で聞かれた時は公文で小学生が習うような

英語の単語で説明しました。伝わったのかなぁ~。



>農家の嫁とか・・・すでに始まってますよね。

都市部でもはじまっている様に感じる時がありますよ。

一時期、荒れるのでしょうね。関係ないけど初めて受験で東京に

行ったとき、工事現場で外国人が働いているのを見て

「あ~東京にいるんだ!」感じてしまいました。

>私がシアワセなら、それでいーんだけど(笑)

私もです。余裕のある人が年金とか払ってくれたらいいのに・・・。



みほさん、シャンドライご覧になっているのですね!

さすが!いいとこ押えてますね!(笑)

>もしかして東京時代にご覧になりました?

これは地元だと思います。

ちょっと前ですね。あの時20代前半ですか~。

シャンドライで好きになりましたからね!

>チーターっぽくないですか?

ないよ~!黄昏ってる顔が好きです。

>カラダは確かにアスリートっぽいですね~(笑)

ふくらはぎなんてアスリートですよ!

返信する
アカデミー (kazupon)
2006-03-08 08:26:02
みほさんこんにちわ、ちょっと出遅れてしまいましたが(笑)観てきました。

多くの出演者の中で有名な順にイヤな役やってる

感じがして面白かったです。

でもマット・ディロンの警官コンビのあの顛末は

考えさせられますよね。何かと人を決め付けたがる

人ですが、元々決め付ける事なんて出来ないくらい

いろんな面があって、それとは間逆の差別とかが

あったりするのってどうよ!?って言われてる

気もしました^^

日本は銃が簡単に買えないのはまだマシな

のかなぁとも思いましたけど。

日本も現実的には無意識的な差別って多いと

思いますよ~いじめとかもそうだし。。

返信する
オスカー取っちゃいました♪ (みほ)
2006-03-08 17:27:09
◇rabiovskyさん◇

受賞記念コメントありがとうございます!

ラビオさんのところで、“「クラッシュ」しか見ていない”と言って、ラビオさんに“私もです”とコメント返していただきましたが・・・さっきノミネート作品一覧みてて気づきました。

私たち、「ミュンヘン」観てますよね?(笑)

私は「ミュンヘン」いれても、やっぱりコレがイチバンよかった気がしますけど~

マウンテン観たら、気が変わるかもしれません。



>ほんとに好きだったんですね

違うの!ほんとに好きなの!!現在進行形なの

ちょっとくだらないグチグチを聞いていただけますか?

私は最初引退はショックだけど、そっかぁ、テレビで顔が見れるんだ!と前向きにとらえていたんです。

でも、東京に引っ越してきちゃったって言うし、スパサカでもピンで出てたし、よーく考えたら、これから生で見れることって、ほとんどないんだなぁって思ったら哀しくなってきて(涙)

だって・・・コンサドーレでも甲府でも、早めに行けばかなりグランドに近い席で練習風景から観れたから

こんなことなら、オランダに行っちゃえよ!!!って気分です。

今週のスパサカって、こないだの土曜日ですよね?

あの時、試合の解説してたけど、まだまだでしたよね??

あの席は当分福田に譲って・・・指導者への道を進んで欲しいなぁ。

だって・・・武田とかも、どこまで本気でやってんのかイマイチ分かんないし。

テレビ出過ぎるとタレントっぽくて監督オーラ発揮できない気がするんですよねぇ。

テレビの仕事したいのかなぁ・・・。

甲府戦は、Jリーグ初戦で一番人を集めたとコメントされてましたよ。

それって、小倉の引退セレモニーがあるからじゃん!!って、テレビに突っ込んでました。

春は色々ありますね。



>でもマット・デイモンは好きじゃないんでしょ?

そんなことないですよ(笑)

こないだ「シリアナ」観た時は、“お父さん役が似合うようになっちゃった”としみじみしていました。

映画は意味不明でしたが、彼の役は悪くなかったんですよ。

クルーニーよりよかったと思いました。



>修復可能ではありますから!簡単じゃないけど・・・

私・・・修復不可能なのかと思ってました。

なんで最後あんな感じなのか、あそこだけちょっと理解しがたいなぁと思いました。



>これって本当の話なのですか?

友人Aが私の友達なんですけどね。

私の書き方が悪かったのかもっ!

妻と友人Aは別人ですよ。

妻の友達の友人Aなんです。

ちなみに、友人Bは私の知らない人で私じゃないです(笑)



>伝わったのかなぁ~。

大丈夫です!結構伝わるものです!!(たぶん)

それより、ラビオさん、フランス語分かるのですか?

すごーい!!

私は全然わからないし、メニューも読めないの。

それなのに、パリの手書きの黒板メニューしかないようなビストロに行っちゃって、ちっちゃいお店だったから客全員を巻き込んでオーダーしたことあります。

パリの真ん中だったけど、結構下町風でした。



>工事現場で外国人が働いているのを見て

これは、あたりまえになっちゃってますねぇ。

そー言えば・・・知り合いの家には外国人のナニー兼メイドがいます。

さすがにおおっぴらにはしてません。



>シャンドライご覧になっているのですね!

人に勧められて観ましたよ。

「ため息をつかせて」も観ました。

あの頃流行ってましたよね・・・「ソウルフード」とか。

彼女、100mを10秒台前半で走りそうでしょ?(笑)

あの足ですからねっ



◇kazuponさん◇

私も観たの先週ですよ!

私にしては異常に記事アップが早かったです。

この作品、なるほどぉ。

おっしゃるとおり、有名な人ほどイヤな役やっていましたね。

>マット・ディロンの警官コンビのあの顛末は

私は、監督にしてやられてしまった感じです(笑)

頭かかえて、しゃがみこみたい感じでした。

なんか最近難しい映画ばっかり観ちゃって・・・くだらない香港映画が恋しいです^^

銃社会ってどんな感じなんでしょーね。

あの状況で銃に頼らない道を選択できたあの娘って、すごいなぁと思いました。

お店なんかより、あの娘が一番の財産ですよね!

無意識的な差別か~ 難しいですね。

されるほうにしか分からないってことですもんね。
返信する
続き・・・ (みほ)
2006-03-08 17:32:52
勢いでエンター押しちゃいました・・・

ホアキン観るつもりだったのですが、なんだか先週の金曜でほとんど終わってるみたいです(涙)

ガックリ;;
返信する
現在進行形 (rabiovsky)
2006-03-09 23:09:36
みほさん、『クラッシュ』おめでとうございます。

>さっきノミネート作品一覧みてて気づきました。

そうですね。『ミュンヘン』見てるじゃないですかね!(笑)

私、『ミュンヘン』って好きなんですよ。それに今回、オスカー

獲って欲しいけど内容がちょっと難しいので無理だと思っていたので

スルーしてしまいましたね!マウンテンどうなんでしょうかね?



ここからは小倉引退問題へ!

>ちょっとくだらないグチグチを聞いていただけますか?

私でよければいくらでもOKですよ!

私のところで愚痴っても無問題&歓迎!?だけどね!(笑)



現在進行形で好きなのですね!スイマセヌ!

もう東京に住んでるみたいですね。

生小倉は代表とかの試合がTBSで放送の時はピッチ解説で見れるかもしれませんよ!

フォローになってますか?

私が思っているのはですね、彼はヴェルディに来た時で終わったという

風に思ってました。(ごめんね!)あの仲良し組でサッカーして結果を

残せなかったのとやはりヴェルディという場がヴェルディファンの方には

悪いですがいけないように思ってました。

あの時移籍した人たちは引退しているか、J2で活躍していない人が

多いですしね。それから地方に移ってから評価は変わりましたが、やはり怪我

が多すぎだし、世代交代の波に微妙に乗ってしまったような感じがしてましたね。

だから彼がJ2にいることはとても良いことだと思ってたのですよ。

あれだけの経験ある(怪我も含めて)人材ってそうそういるものじゃないですよ!

オランダ行ったほうが彼のためになると思いますよ!



>試合の解説してたけど、まだまだでしたよね??

正直、全然ダメでしたね!福田の方が見ていて楽です。

>指導者への道を進んで欲しいなぁ。

私もです。別に海外に行かなくてもいいから監督の免許を取って小さな

クラブでもいいからFWのコーチになって欲しいなぁ~。

>武田とかも、どこまで本気でやってんのかイマイチ分かんないし。

これってメチャクチャ同感!テレビ使ってやるのって卑怯じゃないですか?

それに監督として何をやればいいかってラモスに聞いている時点で終りですね。

別に嫌いなわけでもないけどああいう風なのって嫌いです。

>テレビの仕事したいのかなぁ・・・。

ちょっとあるかもよ!

>甲府戦は、Jリーグ初戦で一番人を集めたとコメントされてましたよ。

そうなんだぁ~ 

>小倉の引退セレモニーがあるからじゃん!!

みほさん、行けなかったんですよね?でも小倉ひとりで観客動員をあげると

はなかなか未だに人気が衰えてませんね。

何はともあれ、小倉には東京やらメディアに巻き込まれることなく

これからのキャリアを積み重ねていって欲しいです。



みほさん、マット・デイモンって好きじゃないんだ~

私も『シリアナ』は見ましたがお父さん役が似合ってましたね。

あの映画、私、ダメだったなぁ~ あれで助演男優賞を獲っちゃうんだから

アメリカ映画も「・・・」な感じですね。



>ラビオさん、フランス語分かるのですか?

わかりませんよ(笑)なんとなくで話しました。

ケスクブフェ?が何かもう覚えてませんもん。単語も忘れたし・・・。

大学でフランス語を習った程度ですからダメダメですよ!

だから凄くないのですよ!

私よりパリで手書きメニューをオーダーしているみほさんの勇気の方が

スゴイです。追い込まれると人間なんとかしますしね!

『クラッシュ』的なことはされませんでしたか?

>知り合いの家には外国人のナニー兼メイドがいます。

ナニーってなあに?

だけどホント外国人労働者を見る風景は今では普通ですね。

日系人の方も多いですしね。日本がどんどんハイブリッドになっていくのは

仕方がないことだし、別に悪いことだとは思いませんよ。

それが自分に降りかかった時にどういう行動をするかはわかりませんがね。

「ため息をつかせて」も「ソウルフード」も知りません・・・。

ダメダメだなぁ~。

多分ですねあの頃、映画を見ることを止めていた時期なのかもしれません。

>彼女、100mを10秒台前半で走りそうでしょ?(笑)

サンディのふくらはぎを目指してください!

返信する

コメントを投稿