フロリダ生活が14年目に突入です。

コロナが収まって、来年こそは日本に里帰りができますように。(-人ー)願
英語はもう諦めました。f(^^;苦笑

いまどきの高校生は

2017年10月12日 21時43分43秒 | Weblog
私が高校生の時は、携帯なんてなくて。

『〇〇さんのお宅ですか?△△と申しますが、
 〇〇ちゃんいますか?』

なんて言って、家電に電話したもんだ…。

中学3年生の時の誕生日プレゼントで部屋に
電話をつけてくれて…。

夜な夜な友達と電話したりしてました。d(^^;

私は女子高育ちなので男子高校生の実態は
いまひとつ分からないですけど、

ウチの男子高校生。

電話、なげぇ~。

それも複数人チャットだし。d(--;

いつでも誰かしら繋がってる感じ。
スマホは便利だね~。笑

この間。

あまりにも電話ばっかりしてるから。
(とはいえ、いまどきは
 何時間電話しても料金変わらずなんですが。
≪≪そこもまた時代の違いを感じますが。)

『いい加減にやることを先にやりなさい!』
と言って。

電話を取り上げた。

ら・・・。

タブレット使って電話してた。

電話じゃなくて、APPだったんだ。
と、この時初めて理解しました。

どうかと思うのが。
音声チャットしながら、APP上でもチャットしてる。
そんなにあちこちの会話が頭に入るもんなのかな?

日本のLINEでも同じような感じで高校生は
話ながらチャットしたりしてるんだろうか。d(--;
(小僧のがLINEじゃないのは確か)

どんだけしゃべってるんだよ~。
アンタは女子かっ?!


P.S.
携帯を取り上げた事を知った旦那が言ったセリフ。
『高校生なんてそんなもんなんだし、返してあげなよ。
 っていうか、取り上げなくて良かったんじゃない?』

(--〆)えっ、アタシ悪者?!爆

最新の画像もっと見る

コメントを投稿