散歩道 - いつもと違う角を曲がればそれは新たな発見の始まり♪♪

休日には趣味の園藝と散歩で楽しみ♪
時々・・・自分の病気や障害の事でも・・・

休日は・・・と言えば・・・Part2

2006年11月26日 21時07分39秒 | 病気の事(Diabetes Mellitus)
写真:新幹線から見た「富士山」 良いことありそう・・・

昨日は、朝5時に起きて、7時36分の新幹線に乗り、富士山を眺めつつ、愛知県豊橋市にある園芸店「うもーりー」に日帰り遠征してきました。園芸店なのにそこで、何故か出たのが11月3日にBBSで書いた、どうしても食べてみたかったこれ!そう、「黒おたべ」です。ここで出会えるとは・・・これを食べただけでも行った甲斐があったかも・・・豊橋駅のお土産屋さんには、普通の生八橋は置いているけど、これは無しでした。

この黒おたべ・・・食べるとゴマの香りと味が口いっぱいに広がり、餡子とのコンビネーションもグー。癖になる味かもしれません。美味しかったです。

黒おたべ


「うもーりー」さんでは、有り金を搾り出して散財・・・でも、欲しかったつうわぶきの白花や富士サクラ・・・そして、クリスマスローズの苗等を購入。黒おたべ共々幸せでした。植物は宅急便にて・・・うもーりーさん、宜しくお願いします。

そして、東京駅まで戻るのに、ただでは帰りたくない私は・・・はい!いつものように、豊橋駅探検隊が行く!で、家のお土産にと見つけたのがこれ!最中の「三河葵」。更に、東京駅まで戻って、ただで帰るのは癪に障ると・・・いつものように東京駅探検隊が行く!・・・で、目に飛び込んできたのがこれ!まっ黒い包装紙が目を引き、ついつい買ってもうた。 ナハハハッ!・・・その名も「サムライショコラ」・・・昨日から今日にかけて頂きました。美味かったです。

最中・三河葵&サムライショコラ



備前屋・餅入り最中【三河葵】 

なんでも、徳川家の家紋として名高い「葵紋」をかたどった最中皮に、ふっくら炊き上げた北海小豆の粒あんとやわらかなお餅を詰めた一品だそうです。
食感は、お餅と餡子の二重奏で・・・モチモチ感と餡子の甘さの二重奏。もっちり甘く美味しく頂きました。



廣尾 瓢月堂【サムライショコラ】

外装の黒さとサムライのイメージに引き寄せられてしまいました。生地のサクサク感と70%カカオチョコのビター感がマッチして、中には、ざく切りのチョコがサンドされており、食感は、甘ささ控えめで、美味しく頂きました。チョコは、ベルギーのバリーカレボー社の純度の高いカカオ70%チョコを使用しているようです。


それにしても昨日は愛知県まで往復したのに、歩いた歩数は12420歩/約8.07km程度で、今日が17520歩/約11.38km。外出と言えば、朝方チャリンコに乗って3分。採血のため病院に行っただけなのに・・・この違いは何・・・

天気:晴れ後曇り
気温:最低温度:5.8℃ / 最高温度:11.0℃
ウォーキング:17520歩 / 消費カロリー:565.40Kcal
歩行距離:約11.39km

最新の画像もっと見る

コメントを投稿