Blog Heaven's Garden

MACとJUVEとAJAXを愛するぐうたらな日々の雑記です。

移籍の噂+来シーズン。

2009-06-24 00:15:00 | 移籍関連
■嘘のようなハナシ
エリア獲得のため800万ユーロを提示もトゥエンテに蹴り飛ばされたアヤックスですが。
なんとベルグ獲得でフローニンゲンと合意か?なるニュースが。
Ajaxnetwerk経由でここにニュースが。
テレグラーフに出てないところを見ると信憑性はイマイチです。ADにもVLにも出てないし。
が、エリアが煙幕でこっちが本命だったらやるなアヤックスてな感じですが。
なお記事によるとフローニンゲンとは1000万ユーロで合意との事。

…1000万ユーロも払えるんだろか。ますます信憑性が…。
つかそんなあっさり獲得できんだろか、つかホントだったらいつかフロサポに刺されるな。


■あり得ないハナシ
アーセナルとお近付きになったアヤックスですがムシの良い事にフェルマーレン上げたんだしベントナ貸してちょーだい。と申し出たところ案の定ヴェンゲル監督に拒否られたモヨウ。


■やっぱりな
ベルグ獲得の一報が流れましたがヨルさんはきっぱり否定。
マルティン・ヨル監督
 そんなの気の早ぇハナシだな。
 確かにあいつぁゴールマシンだけどな。
 いくらフェルマーレン売ったばっかつったって1000万ユーロなんて大金そんなポンと使える訳ねぇべ。


■同じ轍は踏まない
アルヘメーンダッハブラッドによるとアヤックスは800万を提示したエリアにこれ以上増額したオファーは出さないらしい。
昨年はチビ太とスレイマニ獲得に大金を注ぎ込んだ結果がアレだったんで今年は学習したモヨウ。
とか言ってるそばから900万ユーロまで提示額アップとか言うハナシも出て参りました。


■ポケットマネーで
バイエルンへの移籍がやっと決まったプラニッチですが。
移籍金は770万ユーロだったモヨウ。
しかしバイエルンの出した金は700万ユーロ。残り70万ユーロはプラニッチの自腹です。
そこまでして…。


■新監督
そのバイエルンの監督に就任したファンハールの意向でバイエルンはブラーフハイトを獲得した訳ですが。
どうやらファンハール監督はルシオの評価が低いらしくブラーフハイトがスタメンの座を奪取し適正価格でのオファーがあればルシオ放出もあり得るらしい。
当然このハナシを小耳に挟んじゃったルシオは激怒、バイエルン退団もあり得るらしい。
で、適正価格っておいくらなのかしら。
てゆか少し前にバイエルンの元関係者(だったと思う)がファンハール監督就任でオランダから選手を引っ張ってバイエルンにとっては良くない事態になるかもしれないといった警告を発した記事を見かけたんですが…見失ってしまいましたがまさにそんな方向に行くかもね。な風向きですよ。


■前監督
残り僅かで解任されたクリンスマン前監督ですが。
現在移籍市場で次々と選手を獲得してるバイエルンに対し自分には責任はなかったとコメントしているモヨウ。
ユルゲン・クリンスマン
 7~9人の新戦力を獲得していればチームはほぼ完璧なチームになったはずだ。
 今彼らがしている事は私の分析が正しかった事の証明になる。
 彼らがしている事は昨シーズンの失敗の原因が監督にはなかったと言う証拠だよ。

クリンスマンさんて面白い方ですね。
あれだけの選手でバカ試合てどー考えても監督だろ。


■何が起きた!?
バーリと1年契約を延長するはずだった(というか、したんじゃなかったのか?)コンテですが契約を延長せず今月末を持ってバーリ退団だそうですよ、一体何が起こったの?
当然ながらファンはショックを受けてるらしい。

バーリ公式
 バーリとアントニオ・コンテは双方合意の上、2009年6月30日で期限切れとなる契約を
 延長しないことを決定した。


■ギリシャでもお元気で
メルベリさんのオリンピアコス移籍が決定。
移籍金は210万ポンド。
ユベは2回の分割でこれを受け取るらしい。
またオリンピアコスがギリシャリーグで優勝した場合、移籍金とは別にユベには43万ポンドが支払われるらしい。
1年間ありがとうございました。ギリシャへ行ってもお元気で頑張ってください。


■平行線
連日アップされるダゴスティーノのニュースですが金曜にミラノにてユベとウディネが会談をするモヨウ。
ウディネは相変わらずジョビンコ寄越せ、マルキジオ寄越せとシツコイようですが節子はパオルッチとマルキョンとアルミロンでどう?というハナシで進めるモヨウ。


■タイゾー来たる?
グロッソって原田タイゾーに似てません?
それは置いといて。
コリエレによるとユベは今週末までにリヨンとグロッソ獲得についての交渉を行うモヨウ。
グロッソの代理人のボッツォ氏によるとユベは200万ポンド程度でオファーを出すらしい。
リヨンはそこでトレゼゲに関してもハナシをするモヨウ。
現在リヨンでは175万ポンドを貰っているグロッソですがユベに来た場合は年俸ダウンとなる見込み。

ファビオ・グロッソ
 ユベントスは素晴らしいチームだね。
 彼らと一緒にプレイするのはとても楽しいだろうね。
 ともかく今はリヨンと言う偉大なクラブとの契約がある。
 何が起きるか見てみよう。


■熱心な代理人
リバポ残留を希望と伝えられたドッセーナさんですが代理人がイタリアのメディアにドッセーナはユベントスとのサインを望んでいるとコメントしたモヨウ。

フェデリコ・パスタレッロ@ドッセーナ代理人
 彼が2~3人の選択肢の1人だと言う事は判っているよ。
 ユベントスが必要としているクリシートはジェノア残留を望んでいる。
 そうなった場合彼らは他の誰かを獲得する事になる。
 我々は彼らがアンドレアを選択してくれる事を望んでるんだ。


■そこまでして帰りたくないのか
ジェノアが買取オプションを行使するのかどうかのデッドラインは6/25。
クリ坊はジェノアが買い取ってくれる事を切に願っているモヨウ。

ドメニコ・クリシート
 僕のシーズンの決定的瞬間だよ。
 ジェノアが僕の買取オプションを行使するのかどうか。
 僕はジェノアがそうしてくれる事を信じてるんだ。
 でもナポリが僕のような特性の選手を捜しているのも知ってる。
 僕のようなナポリ生まれの人にはクラブを応援するのは人生の一部だし
 ナポリのシャツを来てプレイ出来るのはサイッコーだよ。
 でもジェノアが1番なのははっきりしてるよ。
 今年はロッソブルで素晴らしいシーズンを送れたしここに残れるなら何も要らない。
 でも、もし呼ばれたら行くよ…。
 ナポリのハナシが本当だったら素敵だけどこの数日誰も何も言って来ない。
 今はU-21で上手くやって大会を続けたい。
 とにかくあと数日で僕の希望が叶うのかどうかはっきりするんだ。

ジェノアがダメだったらナポリ、ヘルプミィ~な訳ですかそうですか。


■ナポリの補強
そのナポリのデ・ラウレンティス会長はパンデフがお気に入りらしい。
レオナルド・コルシ@パンデフ代理人
 我々の下にはまだオファーは届いていないがいくつかのアイディアがある。
 今はロティート会長と解決策を探しているところだ。

デ・ラウレンティス@ナポリ会長
 パンデフは素晴らしい選手だね。
 しかし彼のポジションには疑問がある。
 彼はセンターFWよりもシャドーストライカーでの方が活きるんじゃないだろうか。
 どうだい、良い考えだろう?


■プロフェッショナルで
渦中のラベッシについて。
デ・ラウレンティス@ナポリ会長
 彼が休暇から戻ったら話し合うよ。
 私は仕返しを望んでなどいない。
 彼が真の勝者として、プロフェッショナルとして振る舞うのであれば彼を歓迎する準備はできている。
 私にとっては個人は問題ではない、最も重要なのはチームなんだよ。


■家庭の事情
デ・ラウレンティス会長によるとディナターレ獲得を諦めたのはディナターレの嫁がナポリ行きを望まなかったらしく家族に引っ越しを強制する事は出来ないからね、との事です。


■野望
デ・ラウレンティス@ナポリ会長
 アントニオ・カッサーノと一緒なら何か大きな事が出来そうな気がするよ。
 彼は面白いヤツだろう、彼とならプロフェッショナルな仕事ができると思っているよ。
 フェデリコ・マルケッティはいつかアズーリの偉大なGKになるだろう。
 しかしMassimo Cellino会長は大金を要求するだろうね。
 デ・サンクティスという手もある。
 とにかく彼らを買うつもりなんだ。
 両サイドをカバーする人材も探している。
 パオロ・デチェリエも候補の1人だ。
 しかし熱心に我々のチームに参加したいと望むだけのプロフェッショナルと
 サインする間違いだけは避けたいんだ。

…クリ坊。


■チェルシーへ?
マドリが狙っているとの噂のマイコンですがチェルシー行きの可能性があるモヨウ。なおチェルシーのボシングワさんはチャンピオンズリーグ4試合の出場停止ですのでそれも獲得の理由かもしれないらしい。

アントニオ・カリエンド@マイコン代理人
 チェルシーのアンチェロッティ監督はマイコンの大ファンのはずだ。
 レアル・マドリーだけではない。
 チェルシーも彼を獲得する可能性があるんだ。


■お試しかッ
ニューイブラと噂のアルナウトヴィッチはインテルとの5年契約にサインしましたがクラブ間合意はまだです。
アルナウトヴィッチの骨折は全治4~6ケ月と見られていますがインテルは1200万ポンドの値札のついたお買い物をする前にホントに買っても使えるのかどうかまずは確かめてから買いたいらしい。


■500万ポンド
財政難のローマに出せるのだろうか…。
何でもローマはコリンチャンスの左SB、アンドレ・サントスに興味ありとの事。
移籍金は500万ポンドだそうです。
コリンチャンスはサントスを売る意向だそうでローマの他にユベントス(お約束かっ)、ミラン、ジェノア、他にもスペイン、ドイツ方面から注目されているらしい。


■難しい選択
ローマはバーリからStefano Gubertiを4年契約で獲得。
したものの、一方でバルセロナからデ・ロッシが狙われているとかで喜んでる暇もありゃしないんだそうです。
ムンドデポルティボによると当初狙っていたマスチェラーノはマドリ行きが濃厚らしくバルセロナはデ・ロッシにターゲットチェンジしたらしい。
デ・ロッシはローマへの忠誠を誓っていますがバルセロナから届くオファーは2500万ポンド程になると見られローマに無視出来る金額ではないらしい。


■残りたい
代表デビューも果たしたパレルモのケアですが来シーズンもパレルモに残る事を希望。
ケアの代理人
 サイモンはパレルモに来季も残りたいという希望を持っている。
 多くのクラブが彼の動向をうかがっているのは知っているがまだ正式なオファーが来た事はない。
 私のクライアントはパレルモ残留を望んでいるがザンパリーニ会長は興味深いオファーが届けば
 彼を放出するだろう。
 我々はそれについても話し合って行くよ。

パレルモはカターニアに貸し出していたCiro Capuanoをそのまま放出したのでケアは残しておきたい意向らしい。


■イタリアへ
フェイエノールトを自由契約になったグリーンの行き先はカターニアになるモヨウ。


■ドイツから熱視線
フローニンゲンのグランクヴィストにはシャルケが興味ありとの事ですがその他HSV、ヴォルフスブルクが興味を示しているモヨウ。


■新シーズンへ向けて
月曜にアヤックスはヨル新監督の下初めてのトレーニングを行いました。
練習を見に集まったファンからは大きな拍手と”チャンピオン!チャンピオン!”との大合唱でヨルさんは温かく歓迎されたモヨウ。
なお代表に呼ばれ現在休暇中のステケレンブルフ、スアレっさん、U-21に呼ばれているスレイマニは欠席。

マルティン・ヨル監督
 このチームには若いヤツらがいっぱいいる、これはとても良い事だ。
 だけど若い選手だけでは成功は保証されねーんだ。
 2年前、テン・カーテ監督の下でタイトルに手をかける所まで行った。
 そのチームからダーヴィッツが去り、スタムが去り、スナイデルやフンテラールもいなくなった。
 最後の経験豊かな選手だったフェルマーレンもいなくなっちまった。
 アヤックスは多くの選手を失っちまったよ。
 しかし再びスペシャリストを獲得してタイトルレースに加わりてぇんだ。
 (補強の優先順位は?)
 今その質問に答えんのは難しーんだよな。


■こっちもスタート
アヤックスD2の監督を務める事になったベルカンプも新シーズンへ向けて練習を開始したモヨウ。


■出足好調
現時点でアヤックスのシーズンチケットは40,000枚が売れる好調ぶり。
昨季は38,000枚でした。


■今年もお祭り騒ぎ
フェイエノールトもマリオ・ベーン監督の下新シーズンへ向けた練習を開始。
12,000人ものファンが押し寄せ今年もお祭り騒ぎの賑わいだったモヨウ。
中には”マリオを会長に!”などのバナーも出ていたらしい。
怪我の回復が遅れていたデ・グズマンも参加したモヨウ。
photo@テレグラーフ
なおフェイエは09/10シーズンからプーマのユニでスポンサーも変わってます。


■PSVも
ルッテン新監督の下PSVも練習開始。
怪我で代表には呼ばれなかったアフェライも参加したモヨウ。




最新の画像もっと見る